とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

京王フローラルガーデン アンジェ

22日、雨の予報がなりを潜め、暑い日となりました。
京王多摩川駅隣接の京王フローラルガーデン アンジェへ初めて出かけました。
紫陽花の季節ですが、入り口で夏まっさかりの花 真っ赤なハイビスカスの出迎えをうけました。
鮮やかな赤色に目がくらんで、色がかすんでしまいましたし、まわりの風景もトーンダウンしました。

アンジェ

やはり今は雨の花、紫陽花ですね。
白花のアナベル、カシワバアジサイ、ガクアジサイが汗ばむなか目を潤してくれます。

紫陽花

秋色紫陽花を送っていただいたAjisai-junko-mamaさんの丹精込めた紫陽花がこの小路を飾る7月中旬に、
もう一度訪れてみたいと思います。
ライムグリーンの花をつけるライムライトを是非みたいものです。

京王アンジェ_edited-2

他にもいろいろなお花が目にとまりました。名前の分からないお花も、忘れてしまったものも。
チップ敷きの小路がとても心地よいのです。
池のほとりのベンチでおしゃべりを楽しみながら、鳥の囀りの良き声、けたたましい声が耳に届きましたが、
鳥達に私達のおしゃべりはさてどちらにきこえたでしょうか?(笑)

nemu1.jpg

最後は私にしては珍しくピンクで締めてみようかと・・・・(^_-)-☆
一瞬バラと見紛うお花、八重のインパチェンスとネムノキです。
淡く優しいピンクですね~

汗を流した後の「馬車道」で飲み干したアイスコーヒーの美味しかったこと。
お誘いくださった皆さん、ありがとうございました。



  • [No Tag]

*Comment

沢山の花に出会いましたね~ 

おはようございます。
昨日今日と、梅雨を忘れそうなくらいのカラッとしたお天気です。
Junko mamaさんの小路は残念でしたが、沢山のお花に出会えました。
馬車道のアイスコーヒー、おかわりしちゃいましたね~。
美味しかったこと・・

Dさんももうアップしてましたね~。
今から訪問しま~す。
私も急がなくては・・・
Flashで土曜の用意をしていました。
土曜日よろしく!!
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.06/25 09:29分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

サッカーも熱かったですが、昨日も今日も暑かった。
日射しは日傘が必要なほどでしたが、日陰に入ると涼しさを感じましたから、
湿気が少し収まってくれたのでしょうか。
あの日は蒸し暑かったですものね。
途中汗が目に入って、集中力が途切れました。
もういいや~~アイスコーヒー飲みた~いとね・・・(*^_^*)
でも、楽しい一日でしたね~

録画していたサッカー、今じっくり見ていました。
明日の用意しなくっちゃ~~
よろしくね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/25 18:55分 
  • [編集]

フローラルガーデン アンジェ 

あの小さなお庭もクリスさんにかかると夢の国ですね。

我が家からは近い距離にあるので、たまに出かけますが、小さいながらもよく手入れがされていて女性の訪問客は結構多いようです。

写真を撮るのには手ごろかもしれません。

それにしても、クリスさんの編集はすごいです。(^-^)

同じように二つの目を持っていても、見方によってこうも違うものかと、自分が行った時の写真とみくらべてちょっと落ち込んでいます。

素敵なチョコレート色 

クリスさん~

お世話様になりました~~ _(._.)_

最初のお写真の色、きれいですね~
ハイビスカスの加工も おもしろいですね。
暑かったすが木陰では 気持ちよかったです。
ライムライトは次回のお楽しみにしておきましょう。

あの大きなネムノキ 初めて見た大きさです。

雨でなくってよかったです~晴れ女のあのお方のおかげ??
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:33分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

アンジェはピメントさんのお住まいの路線ですものね。
今日はその先、高幡不動へアジサイを見に母をエスコート。
エスコートといっても、途中母を下で待たせて山の道を大急ぎで小回りしてきました。
全部まわるには、待たせ過ぎますので、残念ながらちょっとだけ。

アンジェは気持ちのいい空間ですね。
アジサイは白系のものを揃えているようですね~
今年植栽した、ライムライトとミナズキは少し遅れて咲くそうですよ。
同じ所で写真をとっていても、興味を惹かれるところが微妙に違っていて面白いものですね~
他の人の写真を見せていただくと、参考になりますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:36分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

誰かさんのセリフですが、花も団子も・・・・でしたね。
お世話になりました。
でも蒸し暑い日でしたね~
体から水分と塩分が一気に抜け出たような気がしました。
私、ハイビスカスのところで撮っていたでしょう~
まず目に飛び込んできたもので・・・・
もっと真っ赤だったのに、色があせてしまい、
だから赤以外のところをセピアに変えてしまいました。
ライムライト、次回たのしみにしましょう~~

Daiさんのコメントの下余白が伸びてしまったようです。
直しますので、暗証こそっと教えてくださいな。
明日、教室ででも・・・(*^_^*)
明日は宜しくお願い致します。
午後は手ぶらでいいですか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/25 21:53分 
  • [編集]

NoTitle 

あれれ、やっとたどり着きました。
というのは、いまOffice2010をインストールしていたのですが、エラーがかかってうまくインストールが完了できなくて...不思議なことがあるものです。今終わりました。
いつも素敵に編集され楽しませてもらっています。お花以外もアクセントにして素敵だわ。

またね
  • posted by さーや 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:58分 
  • [編集]

メルヘンの世界 

毎日、お忙しいクリスさんなのに、いつの間にこのように素敵で
落ち着いたページが綴られるのでしょうか~

フォトマジシャンクリスワールド炸裂で、この子たちが
皆生き生きと主張してますね。
そして、休憩中のグリーンの木々や鳥のさえずりにも癒されたことを
思い出すようなページレイアウトです。

ライムライトに会える楽しみがまた一つ増えましたね♪
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.06/25 23:05分 
  • [編集]

さ~やさん♪ 

もうOffice2010ですか~セブンにですか?それともVista?
PCの不思議現象とはいつも格闘?してますが、
解決どころか、ますます深みにはまる私です。
2010の感触、教えてくださいね。

奥入瀬の旅、ゆっくり楽しませていただきました。
お孫ちゃんの愛らしさと共に・・・(^_-)-☆
明日?今日?はお会いできますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:01分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

いつもいつもお世話になっていま~す。
フォトマジックですか?そう写真はマジックですね~
自分でも予想を超えたマジック写真がとれていることありますものね~(除:今回)
私極端に暑さに弱いから、あの日は集中力続かなかった・・・・
本格的な夏が来る前から、「秋よ~来い!コイ!」と叫んでいます。
サッカーの南アは涼しいのだとか・・・・
どこか寒い所行きたいよ~~

暑くても、ライムライトはイ・ク・ヨ!
アメーバーさんのEOS君写真は?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/26 00:10分 
  • [編集]

失礼しました~ 

今、余白直しました~
どうしてだかわかりますか~?
寝ぼけ眼でやっていたので Enterキーだいぶ押してしまったみたい。

コメント書こうといま クリスさんの所へお邪魔したら・・・
もう載っていた~(笑)
そのぐらい眠かった…なんせ朝早かったからね~

今日は5時起き、気持ちいいですよ。
今日はよろしくです~
(^.^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.06/26 05:30分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
Dさん、Mさん、Aさんも・・・・?
皆さんの楽しそうなお顔が浮かんでくるようです。
お洒落な感じのいい所ですね。
広そうに見えますがそうでもないのですね。
いまさら言うのも却って失礼なくらいですが、
お写真も素晴らしいです。
どのお花もしっとりと雰囲気がありますね。
参考になるといいのですが、中々そこまで追いつきません。




  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.06/26 09:04分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

手入れの行き届いた心地よいところでしたよ。
小鳥が水浴びをしていたり、テーブルとイスがおいてある水辺のエリアには
女性達の一団が語らっていたり・・・・
付近の方の憩いの場なのかもしれませんね。
バラもまだきれいに咲いていましたが、
不思議に暑くなるとカメラはバラを素通りしてしまうのです。
写真、ありがとうございます~ボツにする写真もいっぱいなのですよ。
暑くなりましたね~
カメラ散歩も厳しくなってきましたね。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/26 20:56分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは♪

クリスさんもアンジェへ行かれたのですね。
私も久しぶりに 連れ合いと出かけてきました。
一昨年 私たち年間パスポートを買ったほど 気に行って
いる場所です。
第一 人が少ない 夫はベンチで本を読み 私は花撮り・・。
家から近いし 以前はサンドイッチと温かい紅茶を頂けたのですよ。

Junko-mamaさんのライムライトを見に出かけたのですが
7月中旬ごろが良いみたいですね。

皆様 言われていらっしゃるように画像と構成がとても良い
雰囲気ですね。

そうだ♪ ここでお会いしても良いですね♪♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2010.06/26 23:24分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

本土寺の紫陽花、見せていただきましたよ。素敵でしたね~
お玄関が閉まっていたので、こちらで・・・・・ね。(*^_^*)
アンジェ、私 初めてでした。
ほんと!のんびりできて落ち着けるいいところですね。
年間パスあるのね~御常連様ですね。
ライムライトはまだまだでしたね。
何度いってもいいわ~~~
そう♪そうね~♪ フラワーランドより何倍もいいわぁ~
そうしましょう~~
暑かったので、機動力落ちてました。(^_-)-☆
明日メールしま~す。 (^-^)
今日はもうお休みなさ~い(-_-)zzz スヤスヤ・・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.06/27 00:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/307-0760554f

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: