とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

サンフランシスコは寒かった~ 8月1日

やっぱりこれですね~
サンフランシスコ、ゴールデンゲートブリッジです。
真っ青な空…というわけにはいかなかったですが、ほぼ全貌が見られたのはラッキーでした。
美しい橋ですね。

golden brg


ナパからの帰り道、ベイブリッジを通ってサンフランシスコへ入りました。
↓ こちらはベイブリッジ。
横浜にも同じ名前の橋がありましたね~

baybridge.jpg


ベイブリッジの向こうにサンフランシスコの街が望めます。
サンフランシスコ湾でしょうか。もっと晴れていてくれたら良かったですが・・・
クリックするともう少し大きくなります。

P8010822-パノラマ写真


サンフランシスコはカーディガンを羽織っても寒いくらいです。
商店街の店先には、この季節にフリースのジャケットが並んでいます。
日中の日射しはかなり強いですが、日陰や夕方からはブルッ!とする寒さ、温度差が大きいですね。

フィッシャーマンズ・ワーフに着いた頃から、素晴らしい青空になりました。

フィッシャーマンズワーフ_ed

残念ながら、船の時間が合わなくて渡ることができませんでしたが・・・

アルカトラズ島


SFO-1.jpg

サンフランシスコは魅力ある街でした。
でも、陽が落ちるとフリースジャケットがほしいくらい。なるほど街かどにたくさん並んでいるはずです。
あまりに寒くて、美味しいという日本料理店でお鍋をつついて身体のなかから温めました。
この夏に、しかもサンフランシスコまで来てお鍋を食べることになろうとは・・・(笑)
でも、とっても美味しかったのですよ。

明日からは、ヨセミテへ出かけます。
  • [No Tag]

*Comment

すばらしい旅でしたね 

息子さんがあちらにお住まいなんですね
うらやましいです
案内の方がいらっしゃる旅は一味も二味も違いますね
行きたい場所をゆっくり見られて良かったですね

私もアルコールがだめなので海外のワイナリーでの試飲もできずに残念でした

景色もすばらしいですね
サンフランシスコはもう一度行きたいところです
夏でも昼と夜の気温差が激しく夕方からは冬のコートに毛糸の帽子をかぶった人がいたのが思い出されます

まだまだ沢山の写真を見せていただけるのですよね
楽しみにしています
  • posted by 気まま 
  • URL 
  • 2010.08/15 00:07分 
  • [編集]

気ままさん♪ 

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
下書きを間違ってUPしてしまって、編集してました。
あの一瞬にお出でくださり、ありがとうございます。(笑)
孫襲来で、手間取りました。

気ままさんも、暑さの他に 苦手なものがあったのですね~(^-^)
私、すきっ腹にテイスティングでしばらくしてから、ダウンしました。
もともと弱いうえに反応が遅いのは、これまた加齢のせいといわれるでしょうか?

サンフランシスコは涼しいと聞いていましたが、あれほどだとは・・・
息子はロスアンゼルスに近いアーバインから、1年前にこちらに越してきたのです。
サンフランシスコは初めてでした。
気ままさんは、行かれたことがおありなのですね。
魅力のある街ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.08/16 00:30分 
  • [編集]

やはりスケールが違いますね!! 

クリスさん、お帰りなさ~い
どれもこれも素敵な景色で、仮想で行った気分にさせていただきました。

特に、ナパバレーを走るワイントレインいいなぁ
クラッシックな感じで、是非乗ってみたいですぅ♪

シスコは、私も一度だけ足を踏み入れましたが、結構暑いときで
あまり景色は見ずに、格安の指輪を買ったことがありましたっけ(*_*;

明日から、ヨセミテですかぁ~
超楽しみです。

  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/16 10:15分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

だいたい目星はついてましたよ~~(笑)
お知らせありがとうございます。
シスコいつ行ってらしたのですか?
目的は他の場所でしたか?
どんな指輪ですか?~~今度つけてきて見せてくださいね。

ワインお好きな方には「ワイントレイン」素敵ですよ~
私には、「豚に真珠」でしたけど・・・・(^_-)-☆
勝沼のブドウ畑も好きなのですよ。
あの時も、テイスティングしながらちょっと酔っ払った(笑)

ヨセミテでは豆粒にしか写せませんでしたが、熊をみましたよ。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.08/16 11:18分 
  • [編集]

素敵な夏休み 

素晴らしい旅が出来て良かったですね\(^o^)/
希望どおりに行きたいところに行ける旅行は最高ね。

西海岸には20年前(?)シアトルの従兄を訪問した時と
15年前にロッキー山脈巡検について行った時と2回訪問していますので
重なるところがあって、懐かしく、楽しく、ちょっぴり寂しく拝見させていただいてま~す(^_-)-☆

スタンフォード大学・・・懐かしい~~HooverTowerやMemorialChurch・・・
きれいなテラスのある学生食堂でランチしました(^_-)

ワイナリーも寄ったけど名前思い出せないわ。もちろんテイスティングしました(笑)
クリスさんのいらしたワイナリーはずい分広くて素敵なところね。

ゴールデンブリッジの展望台にも行きましたが、お決まりの霧でした。
全貌が見れてラッキーでしたね。さすが!行いが良い証拠?

ヨセミテのお写真も楽しみにしていま~す(^o^)丿
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/16 20:34分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

今日は最高気温だったとか。暑かったですね~お元気ですか?

西海岸は想い出深いところなのね~
シアトルはもう少し北、ロッキー山脈は?手元の地図で確認してました~(^-^)

Hoover Towerは登りましたか?
あと5分早ければ間に合ったかも、タッチの差でクローズでした。
学生食堂のテラスで?それは素敵!どんなメニューだったのでしょう?
キャンパスが広く素敵なところですね。

はっちゃん! ワインお好きですかぁ~
私は雰囲気が好きなのに、胃が意地悪で・・・アルコールを分解してくれないの。

ゴールデンブリッジの展望台って東京タワーよりもはるかに高いそうですね。
私は、ワインだけじゃなく高いところも苦手なのよ~
晴れていたらどんな景色なのでしょうね~(>_<)コワゴワ・・・

ヨセミテ、ただ今編集中です。
あまり良い写真がないよぅ~あんなに素晴らしい景色だったのに~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.08/16 22:38分 
  • [編集]

おかえりなさい~ 

ダイが来てから海を渡ったのは…
せいぜいオキナワどまりです。(>_<)

すご~く有意義なご旅行でしたでしょうね。
やはり土地土地の乗り物、すべて制覇!はちょっと無理でしょうが 坂道の渋滞は街並みもゆっくり見られて観光気分で 渋滞も楽し!かな。

レトロな列車もアメリカならではのムードでしたか~
やはりヨーロッパと比較するとまた違う発見や楽しみがありそうですね。
わ~市場も実際見てみたいです~
ワイナリー やはり日本と規模が大違いでしょう~行きたい!
テイスティングしたい~でございます。(*^_^*)

さ~お次も楽しみに。
息子の夏休みが昨日で終わりましたが 行ったり来たりでバタバタ、出遅れました~~~
(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.08/17 09:59分 
  • [編集]

懐かしのサンフランシスコ 

私がサンフランシスコを訪れたのは古いアルバムを引っ張り出して調べてみたら2000年の7月のことでした。
なんともう10年もたっていたんです。

アメリカ在住の甥に案内してもらってサンフランシスコからヨセミテまでドライブしました。
レンタカーがオープンカー形式でであまりの風圧にびっくりしたのも、今では懐かしい思い出です。

ゴールデンゲートブリッジはプレシディオの砲台跡で見ました。
丁度夕陽が沈むところで本当にきれいでした。

そのあとは甥のお勧めのクリフにあるレストランでワインを堪能しました。

もし、私がナパ・バレーのワイナリーの行ったら、あの「サイドウエイ」のおじさんのようになってしまいそうです。


いろいろと楽しい経験をなさった良い旅の思い出を楽しく拝見しています。
ヨセミテのハーフドームがどんな形で出てくるんでしょうか?

Daiさ~ん♪ 

何だかお久しぶりのような気がします。
ワンチャンがいるとなかなかね~~
我が家は間もなく娘のワンチャンとキンギョがやってきます。
お散歩、早起きしないといけませんか???
クリスがいた時に、10日ほどペットホテルに預けたことがありますが、
もうもう目つきが変わって激太りしてましたから、
かなりのストレスがかかったのでしょう。
娘のワンチャンは幸せものです。私というよき里親がいるのですから(笑)

テイスティングしたいでありますか?
私なんざぁ~一番お安い白ワインがほのかに美味しく感じられるだけでござりまするから、これど豚に真珠。
今度はもすこし飲めるようトレーニングしておいで!と息子に言われましたよ。
彼にもアルコールに弱~い血が流れていますが、トレーニング重ねて飲めるようになったそう~~

今日も何でこう暑いの?
あまりに活力失って、珍しく焼き肉食べにいってきました。
満腹ですよ~元気でましたよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:40分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

甥御さんのご案内で同じコースを廻られたのですね。
フリーウェイはかなりのスピードで走るでしょうから、
オープンカーは刺激満点ですね。
サイドウェイはムスタングでしたっけ(笑)
時に・・・どっちのおじさん?勿論「ピノ」好きのあのおじさんですね~
私飲めないくせに、お嫁ちゃんの「ピノ」を一口ご馳走に・・・ヽ(^o^)丿

ヨセミテの写真、何が何だか分からなくなって整理がなかなかつかないのですよ~
深夜までには仕上げたいと思ってます。
ゴールデンゲートブリッジも、さてさて「どこで見たんだっけ?」
私は、極度に記憶力が悪いのです。(>_<)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.08/17 21:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/315-05f94c29

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: