とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

Happy Halloween!

お化けよりも恐いかな~台風接近でしたね。
奄美大島で大被害があったばかり、各地で被害がでないように願うばかりです。

halloween1_edited-1.jpg

明日は「Halloween」ですね。
去年より可愛いものを作るねと孫娘と約束していたのに、時間がなくてアイデアをひねることが出来ませんでした。
でも、おばあちゃんとしては何とか頑張ろうと、ばけ猫ちゃんFlashを作りましたよ。
大好きなトトロのネコバスのイメージですね。(^_-)-☆
もうひとひねりしないと合格点はだしてもらえないだろうなぁ~~



きっと今ごろ、ハロウィンの準備をしていることでしょうが、明日も雨予報。
見に行くことが出来ないので、せめてFlash作成で応援しようかな?

tobumajyo2.gifmajyokabo.giftobumajyo1.gif



パソコンを扱っていると時々悩まされるフリーズ、今ならこの英語 馴染みのあるものですが、
1992年のハロウィンに、アメリカルイジアナ州で「日本人留学高校生」が射殺されるという
痛ましい事件がありましたね。
ハロウィンパーティーへ出かけた際に、家を間違えて他家を訪問してしまったことから起こったことでした。
あの時、フリーズ(Freeze)に「動くな」の意があることを知っていたら撃たれなかったのでは?と言われました。
ハロウィンになると、思い出される事件です。

まもなく11月、台風一過の青空は明後日になるとの予報ですが、どうでしょう。
  • [No Tag]

*Comment

ハロウイーン? 

そうか、小さいお子さんのいる家ではハロウイーンっていう行事もあったんですね。

フラッシュができるとこんなプレゼントもできるんだと感心しています。
私より一段進んだ電脳おばあちゃんだわ(^_-)-☆

ピメントさん♪ 

うわぁ~早いコメントありがとうございます。
UPしてから、帽子の猫のひげを書き忘れていたことに気がつきました。
きっとピメントさんが見て下さったのは、髭なし猫さん。
今、髭を書き足して、訂正したところです。
やっぱりあるべきものがないと、締まりませんね。

ハロウィンが終わると、街々はクリスマスの飾りつけに変わりますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:51分 
  • [編集]

まだわからないね。 

ハロウィーンって一体いつ??状態のワタクシでございます。

そう言えば商店街で子供が袋におやつを入れて貰っていたっけ~去年の話。
で 今年はあるのかしら~中止になったとか??

我がチビちゃん まだわからないからもちろん約束はナシ!
分かるようになったらFlash作ってあげるね。(^_-)-☆
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.10/30 23:31分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日は遅くまでおきてるんでないかい!(北海道弁)
ハロウィンは明日ですよ~
そろそろ今日に突入かな?
「ダイハード」見ている人がいて、遅くなってしまった!

いつのまにか浸透したこの行事。
お化けだからね~チビちゃんにはチト恐いよね~
大きくなるのは、すぐですよ。
それまでに、お互い頑張って腕上げましょうね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.10/31 00:05分 
  • [編集]

NoTitle 

私の子育て中にはハロウイーンなんてありませんでした。
最近の親御さんは情報が沢山あるので、良いような、
面倒でもありますね~~  フラッシュ素敵!流石クリス様
今年はクリスマスもフラッシュはなし、今からお正月は、どう
しようか?お正月も目をつぶって通り過ぎるかと、怠け心が
ニョキニョキです。本当はね、アイデアが欠乏です。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2010.10/31 10:31分 
  • [編集]

NoTitle 

ハロウィンも最近はすっかりお馴染みになりましたね。
商店街で行列のイベントがあったりします。
お孫ちゃんへフラッシュでファンタジーのプレゼントですね。
ご覧になってきっと大喜びでしょう。
ほんと、スーパー電脳おばあちゃんですね。
私も楽しく見せてもらいました!
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.10/31 16:45分 
  • [編集]

けいさん♪ 

見て下さってありがとうございます。
けいさんは、私の先生ですもの~~

ハロウィンはいつの間にか、子供たちの悪戯心に火を付けたようですね。

私は、Flashを作りながらどうやろう?と考えているのです。
そうだ!しっぽを付けてみよう!などと~~
その度にレイヤーが増えて何が何だか分からなくなります。
前もってきちんと計画して取りかかるべきなのでしょうか?

オートシェイプの赤色、きれいで素敵ですね。
今、けいさんはオートシェイプを楽しんでいらっしゃるのですものね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.10/31 16:50分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

いつの頃からか、お店の飾りつけがハロウィン一色になりましたね。
うちの近くにはケーキショップがたくさんあって、思い思いの飾りつけを見るだけで楽しいのですが、
ちょっと忙しかったもので、カメラに収めることができませんでした。
電脳おばあちゃん???ガンバッテ目指そうかな~(笑)
孫を驚かせるのが、大好きです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.10/31 19:05分 
  • [編集]

ニャロウイーン×2 

今夜のPCは、良い子にしてくれて竹ぼうきに乗っても
到着しました~

可愛いなぁ
にんまりした歯で笑っているのが、バッチリです。
ほほえましい気持ちにしてくれる、ハロウィーンニャンコですね
帰宅途中で、随分と仮装した子供や、女の子(20歳くらい)に出会いましたよ。
日本も、外来文化に染まってきていますね。

天気がジェットコースターのようですから、お身体に
気を付けてくださいね~
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:47分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

体重かけたから、ブログ重くてゴメン!
魔女になって(もともと魔女かな?)竹ぼうきでやってきてくれたのですね。
ジジも一緒?(^_-)-☆

このニャンコなら恐くないわね~
「Trick or Treat!」は似合わないので、「Hello!」
ハロウィンはお菓子メーカーが広めたのかしら?
明日になったら、ハロウィン飾りからいっせいにクリスマス飾りに変えるのでしょうね。

アメーバーさんの写真はどんどん素敵さがパワーアップしてますね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.10/31 23:37分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~ん
おはようございま~す。
わぁ~~かわいい~!!
お孫さんに喜ばれたでしょう。
猫の尻尾が伸びるのですね~。(*^。^*)

先日はありがとうございました。
昨日、那須へ行ってきましたが、
高い山の方は雪が凄かったですよ~。


  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.11/04 09:52分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

文化の日は「晴れの特異日」だそうですね。
お出かけなさった方は多かったのでは?
minamiさんは、那須でしたか。
お山の雪を眺めながら、紅葉は如何でしたか?

minamiさんのハロウィンも見せていただきましたよ。
魔女さんは箒ではなく、すごい車でお出かけでしたね。(*^_^*)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:21分 
  • [編集]

sa-ya 

遅ればせながらおばんです
すごいすごい!!ぱちぱち
品があってとっても素敵
Flashしばらく沈没ですというかすっかり忘れてしまいました
オヤスミ
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/07 23:33分 
  • [編集]

sa-yaさん♪ 

おはようさん!(早くないかな?)
このFlash孫には不評だったんですよ。
「Halloweenはお化けのお祭り?でしょう~恐くなくっちゃ!」と言われましたよ。
「猫がドクロに変わるとか、フランケンなんかもいいわね~」と・・・
孫の成長についていけてない「おばあちゃん」なのでした~~(*_*;
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/08 10:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/328-c52958f9

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: