とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

優しい秋「京王アンジェ」でのリース作り

紅葉前線は山から里におりて、近くまでやってきていますね。
緑葉の一部が赤くなっていたり、黄・赤に色づいた葉が緑葉となかよく並んでいる今の様子も
なかなかいいものです。
12日の秋晴れ、ぽかぽか陽気のなか、京王アンジェへ出かけてきました。


京王アンジェ1112

サフランがきれいに咲いていました。
上手に撮ってあげられなかったけどね~~
ニシキギ、ハナミズキは今が盛りと紅く染まっていますね。

アンジェの秋


今日ここにきた目的は?
実は、秋色紫陽花のリースを作成するためだったのです。
すてき色のグラデションがなんともいえません。
昨年作ったリースはセピア色になり、それはそれなりにまだ素敵なのですが、
前夜思い切って解体して、昨日新しく甦りました。
リボンや部品の一部はそのままで復活しました。
リース3

4日にPC教室で作った赤いリボンのリースも華やかです。
写真が少々難ありのためノイズを加えてしまいました。

リース


ガーデンの秋を楽しんで、ぶきっちょな手を動かしてボケ予防、そのうえお会いしたかったあの方この方にも
お会いできて、私には最高の一日でした。
教えて下さったHiromi先生、お世話くださったDさん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

昨日はお世話になりました

楽しかったですね
何よりお天気も良くとても気持ち良い日でしたね

クリスさんとも初めてお目にかかれてうれしかったです
これからもよろしくお願いいたします
今度はゆっくりお話ししましょう

リースは素敵にできて我が家でも評判でした
これからずっと色の変化を楽しめますね

いつもブログ素敵にまとめられてすごいわ~
見せていただくのが楽しみです
  • posted by 気まま 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:17分 
  • [編集]

気ままさん♪ 

昨日はありがとうございました。
F子さんが、「口八丁 手八丁?で~」とおっしゃってましたが、
二刀流はなかなか・・・・・
制作中は口数が少なくなりますね~(笑)

画像加工のこと、カメラのことなど、いろいろお話きかせていただきたかったですよ。

リースは一人で作るのは寂しいもの。
あれこれおしゃべりしながら作るのが楽しいです。

また、お会い出来るのを楽しみに、ブログで素敵な加工を拝見させてくださいね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:22分 
  • [編集]

お世話になりました♪ 

昨日はお世話になりました。
後片付けが大変でしたね。 私たちはお隣で呑気にお茶して
帰りましたが
ホームでバッタリ・・・ばれましたね(^_-)-☆

我が家でもリースは好評でした。 ただ壁に掛けると猫がかじりそうになるの!困った・・・!

マーサ・スチュワートさんの素敵なカード 有難うございました。
昔 BSのテレビで見ていたので 懐かしかったわ♪
復活したのですね。 簡単な材料でセンスの良い物を作る才能は
得難いものね♪

また お会いしましょう(^-^*)ノ


  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:28分 
  • [編集]

浮遊子さん♪ 

「口八丁 手八丁?で~」は叶いませんでしたよ~
私は不器用だから二刀流はこなせませんが、
もしかして浮遊子さん御一行様はもっといつもは賑やかなのでは?
おしゃべり不足をあの後、解消してらしたでしょう~
ホーム越しに、ばれておりますですよ。(^_-)-☆

「白雪姫」ありがとうございました。
ただ今正座をしてお礼申し上げております。
あの鉢も良い形ね~
もうじき花咲きますね~ヽ(^o^)丿

リース、レオちゃんパンチの餌食となりませんように♪

また ぜひお会いしましょうね。(^_-)-☆


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:14分 
  • [編集]

素敵♪ 

わぁ~ アンジェもそろそろ秋の身支度をしてきていて
渋いけど華やかな趣きが、良い感じに色づいていますね~

2回も、リース作りにご参加なさったのですか?
うらやましぃ~
そろそろ、リタイアして残りの青春を謳歌したいっす(*^^)v

昨年のも綺麗に残っていたのですね~
やはりクリスさんのお花に対する愛情が、表れています。
この子たちは、他の容器の中に浮かべたりしているんですか?

Dさんに教えていただいた紫陽花リースは、ほんとうに可憐で素敵です!!
また1年間、クリス家の家族として見守ってくれますね。
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.11/14 09:41分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
アンジェ、土曜悠々のカメラ講座の後で行く予定があったのですが、生憎の雨で中止になって残念でした。
まだ行ったことがないのですが、お写真を拝見していると気持ちがそそられます。

リース作りは、そう言えば私も殆ど無言でしたよ。
日頃は喧しいのが「静かでよかった」とDさんは思ったかもおね?
何しろこの種の手作業は不器用ですから、集中せざるを得ない・・・・貴重な体験でした。
リースは時々飾った程度で、あとは大事に仕舞っておいて、今年のクリスマスにもまだ充分に美しく飾れます。
何だかケチっぽいですね~?
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.11/14 10:49分 
  • [編集]

最後まで ありがとさん~でした 

クリスさん~
荷物運びからお手伝いいただき 最後のお掃除まで
大変大変お世話になりありがとうございました~

あの方たちにもお会いできまして嬉しかったですね。
ブログの力ってすごいですね。
有難いことでございます。

秋のアンジェ 今度ゆっくり行ってみようかな~
なんせ 事の顛末がお粗末すぎて…写真を撮り損ねてしまいましたわ。(>_<)

昨日から飛蚊症になってしまって…明日のために実家は早々と退散します~
Kさんの事もあるしで ちょっと見てもらおうかな~
なんともないと思うんですがね。
安心して食欲の秋を。。。 
(●^o^●)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2010.11/14 14:20分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

そう~リース作り、2度もチャレンジですよ。
アメーバーさんのは、風の便りによるとハート型だとかぁ~(^_-)-☆
アンジェの池の周りのメープルは、ほんの少し頬を染めただけ。
あれが真っ赤になるのはもう少しかかるのかな?

>青春を謳歌したいっす(*^^)v
<あれぇ~充分に謳歌してるんでないの?まだまだ足りんとですか~?(笑)

時間がない時の方が、やりたいエネルギーがマグマのように燃えるみたいよ~
お仕事も無理のないように頑張ってね~~(^'^)

あの子達は、1つは我が家のリビング、もう1つはお出かけですよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/14 16:39分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

お天気が崩れてきましたね。
アンジェで撮影会の予定だったのですか?雨で中止…それは残念でしたね~
こじんまりとした気持ちの良いガーデンですよ。
駅のすぐ近くなのがとても便利です。

すいれんさんも、殆ど無言で(笑)リース作りました?
私もね~1つ夢中になると、おしゃべりと両立できないの。

すいれんさん!仕舞っておくのはもったいないですよ~
私はいつも見えるところで眺めています。
お陰でセピア色になりましたけど・・・・
1年経っても、まだきれいな色をしてますか~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/14 16:58分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

お疲れ様でした。
楽しかったですよ~お世話になりありがとうございました。
私はちょこっとガーデン一回りできたし、カメラもね~~
Daiさんは心残りがあるでしょう。
メープルが赤くなったら、リベンジですね~

昨日から飛蚊症?
私はれっきとした飛蚊症だって。6年前に光視症とも診断されているし。
ちょっと心配になって数日前に診察を受けてきたのですよ。
でも検査の結果、心配ないといわれました。年相応に硝子体が劣化しているそうな。(>_<)
ようするに加齢現象。
でも、安心のために見てもらったほうがいいですね。
飛蚊症仲間になるかしら?

お台所をしながらキーボード!これはまだ両立できるのよね。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/330-9c4a3f5f

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: