とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

天空?の望年会とイルミネーション

昨日(12日)はPC教室の「望年会」でした。
年会の変換ミスではけっしてありません。(笑)
新宿の高層ビルの54階、秋晴れの空は青く、素晴らしい見晴らしでした。

パソコンを本格的に使い始めて、3年になるのかな~
私にとってこの3年間がどんなに大きいものであるか、ブログをはじめたのがちょうどその頃でしたから、
このブログが私のパソコン史そのもののようなもの・・・
パソコンの楽しみを教わったのが、このパソコン教室でした。

bounenkai.jpg

イルミネーションがきれいな季節、先生、お仲間とお茶をしながら灯りがともるのをまって、
新宿ルミネエスト屋上に「魚たちが泳ぐ水槽と大きなツリーが出現、水と光で作ったイルミネーションはとても幻想的」とのことで出かけました。
確かにお魚が泳いでいましたよ~
でも老眼ぎみの私達?にはチト可愛いすぎたかも。

rumineesto.jpg

次に向ったのが「サザンテラス」もっときれいで華やかでしたが、カメラには写しきれませんでした。
手持ちで夜景を撮るのは難しいですね。

bounenkai1.jpg

ここで活力のバッテリー切れのため、ピザとチーズフォンデュと少しのアルコールで充電をはかりました。
ご一緒の皆様、ありがとうございました。
  • [No Tag]

*Comment

やっぱり一眼君!! 

ピントバッチリですね~
あのしょぼいルミネが素敵に撮れているなんて
あの小魚たちも本望でしょう(^^♪
さすが、クリス嬢の腕と、一眼パワーで綺麗です~

サザンテラスのイルミネーションは、撮影角度が難しいですが
ドコモの時計台が幻想的に撮れていて、映画の1シーンみたいです。
あの光の道からは、小人さんでも出てきそうな雰囲気ですね。

コンデジには、やはり限りがありましたね・・・
よ~し、今度は一眼君で、トライします。
どこに行きますか?
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2010.12/14 00:23分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
連日の「お世話さま~」ですね。
お写真、きれいなこと!さすがにクリスさん・・・・
お世辞抜きの感嘆符です。

イルミネーションはあの全体としての眩さを撮るのは難しいですね。
見られただけでも「よし」としましょう。
自分一人で出かけて見ることもないので、ご一緒できて楽しいひとときになりました。
何といっても食事+アルコール付きが・・・・
この時間が最高、たまらんゼヨ。

まだまだ楽しみが続きますね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2010.12/14 09:44分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

宴会部長!いつもいつもお世話様です。
若者で溢れるビルの屋上、小魚達も愛らしく・・・・(^_-)-☆
あんさん・・・・嬢って・・・婆の間違いでおまへんか?
アメーバーさん、一眼お持ちじゃなかったのね~
私、こんなこともあるかと隠し持っていましたよ。
先日、私も有楽町中通りでコンデジでイルミ撮ってみましたが、難しかったです。

エストに大きなツリーってありましたか?
ドコモは教授に教わって、-補正しましたよ。
実地でアドバイスもらうと、納得できますね。
フフフ・・・どこか行きたいでしょう?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.12/14 10:53分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

連日ご一緒でしたね~
写真、ありがとうございます。
ISOを上げて?撮りましたから、けっこう画質が荒れています。
ドコモビルを撮った写真が霞がかかったようで、教授からこの場合は露出をマイナスにするといいと教わりました。
すると良い感じになりましたよ。
夜景やイルミネーションは難しいですね~

でも写真の出来よりも、あの雰囲気を楽しむので充分です。
その後の、皆でつまんだピザは美味しかったですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.12/14 17:12分 
  • [編集]

さすが! 

イルミネーションの撮影は難しいと聞いていますが、クリスさんにかかるといとも簡単に夢の世界ができるんですね。

編集も素晴らしいです(^_-)-☆

ブログ歴3年?
とてもそうとは思えません。
年だけくっていてもだめか?と落ち込んでいます。

ピメントさん♪ 

ご一緒できたらよかったのに・・・・
iso感度いっぱいにして撮りましたから、画質が荒いのですよ。
教授が同行してくださいましたから、ワンポイントレッスンを~(^_-)-☆
なるほど~合点!でしたよ。

ブログ歴、ピメントさんの方が長いですか?
2007年6月にブログとは何?との好奇心で始めました。
その年8月にいちえ会に入れていただいて、あの夏の暑い講座(笑)を受講しました。
濃密な(笑)3年間でしたよ~
何をおっしゃる!今やピメントさんはタッチ端末?で私のずっと先を走っていらっしゃいます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.12/15 22:06分 
  • [編集]

この時期はやはりイルミネーション 

クリスさ~ん
おはようございま~す。
楽しかったですね~。
あの後こんな素敵なところへ行ってらしたのですね~。
青い光の中に魚がいるんですか~。
どれも幻想的で素敵です。

今朝は冷え込んでいますね~。
今日もよろしく!!
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2010.12/16 07:19分 
  • [編集]

mimamiさん♪ 

今日は頭を使いましたね~(^_-)-☆
お忙しいのに、コメありがとう。

あの後、夕暮れとなり、イルミ撮影を楽しみました。
もっともお腹がすいて、集中力ゼロとなり、すぐにお腹を満たすことに・・・
あとはアルコールが入ったので、カメラはしまったまま帰宅しました。
今度はご一緒にね~~(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2010.12/16 19:23分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/334-f4dc9b48

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: