とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

あけましておめでとうございます

新しい年2011年が始まりましたね。
皆様、新しい年をいかがお迎えでしょうか?
各地からは大雪の便り、東京は晴天に恵まれて穏やかなお正月です。
今年は物騒なことのない平穏で良い年となりますように・・・

ウサギ年、何かひとつでも飛躍できるものがあればうれしいな~と考えています。
ブログ更新はカメのごとくゆっくりと、でもせっかくの卯年ですから、
時にはウサギのように飛び跳ねて、途中でひと眠り・・・そんな気楽さで続けていこうと思っています。
ブログを通してたくさんのことを教えていただいたことを感謝しつつ・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します。




目が回りそうですので、あまり見つめないでくださいね。(@_@;)
てっきりウサギは人参が好きかと思いましたが、実際はそうでもないらしいですね~

子供が小さい頃、夜店でかわいいウサギをみつけて飼ったことがありました。
部屋に放して遊んでいましたら、畳を齧って大変なことに・・・
ある冬の日、夫が「ウサギは雪原を走りまわっているものだから外でも大丈夫!」と
ゲージに入れてベランダに出しましたら、翌朝ぐったりと横たわっていました。
子供たちにたいそう責められたことを思い出します。
ウサギには寒さに強い種と弱い種があるのでしょうか?

usagi-1-v400.jpg


我が家の玄関でいつも「いらっしゃいませ!」をしてくれているウサギさんです。
なかにお香が入っているもので、数年前「嵩山堂はし本」で一目ぼれしました。
昨年末、友人にプレゼントをしたいとお店を訪れましたが、このタイプはもう今は作っていないとのこと。
以前にも登場させましたが、彼女からも新年のご挨拶です。(^_-)-☆

もう一息で我が家の慌しいお正月行事が一段落します。
皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

usagikusa.png
  • [No Tag]

*Comment

今年もよろしくお願いします。 

明けましておめでとうございます。
また一つ年をとるんですね~(-_-;)
ア、取る ですね・・・(^_-)-☆

クリスさんの所のお正月は あと一息ガンバ!でしょうか、わが家のお正月行事は終わりおせち料理は なますが少々残っているだけで ま~良く食べよく飲みました。

今日は親せきの家へ…早起きでございます~

新年から可愛いうさぎさんと クリスさんが好きそうな(?)宇宙のFlash とっても素敵ですね。
今年も沢山の“動きもの” 楽しみにしてますです~

私は 一からFlash をまたやり直せたらいいな~
クリスさんは HP完成間近でしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(@^^)/~~~

  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.01/04 06:44分 
  • [編集]

今年もよろしく 

クリスさん、今年もお導き下さいませね。

私、年女です。うさぎ年だからこんなにあちこち跳ね回って一生を終るんでしょうか?

今年も新年から凝ったフラッシュを見せていただきましてさすがと感心しています。

とてもこんな芸当はできない「老うさぎ」ですが、なんとかいちえ会の授業についていきたいと心を新たにしています。
来週を楽しみにしています。(*^_^*)
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.01/04 09:45分 
  • [編集]

クルクルくるりん(@_@) 

わぁ、可愛いウサちゃんがいっぱい♪
あけまして・・・の文字の出方が凄い技ですよね~
お正月ボケから、ハッと目が覚めるような作品です!!

今年も、クリスワールド全開で楽しませてくださいね~
作品作りに関しては、私はカメさんになって、のんびりと
クリスウサコの後を、追っかけてまいりまする・・・
振り捨てんといてね(-_-;)
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:48分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今年も早起きですね~
コメ遅くなってごめんなさい。
お正月行事が今やっとすべて終了しました。
孫ワンもいましがた帰っていきました。
まだ青梅行きが残っていますけどね~~

2011年、平穏に過ごしたいものですが、心配事もたくさんで・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。
これから皆さんのところへ訪問しま~す!(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:24分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

可愛い干支うさぎ年なのですね。
今年は新しいレンズがお仲間入りで、写真の楽しみが広がりましたね。
おもいきり飛び跳ねてくださいね。
暖かいお正月でした。
今年の初詣は地元の氏神さまにしました。
足元を固めたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:30分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

羨まし~~~~い新年をお迎えでしたね~~~(^_-)-☆
文字の出方?・・・狙いはウサちゃんの後ろ姿が文字に変わる・・・でしたが、
意外な出方をして不思議なんですよ。
気分転換にちょこちょこいじっていて、お鍋を焦がしたりしました。

例のもの、孫ワンとお散歩の時に1つ2つと収集してますよ。
近くの巨大マンションの管理室のおじさんが拾っているのを見かけました。
たいへ~~ん、強力なライバル出現です。
公園近くに古無門より美味しいお好み焼屋さん見つけました。
団子の候補の1つです。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:44分 
  • [編集]

飛び跳ねてますね~ 

わぁ~グルグルグル 
ぴょんぴょんぴょん楽しそう~。
元気に飛び跳ねていますね~。
くりすさんのFlashはいつも夢がありますね~。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年は穏やかなお正月でしたね~。
私の故郷も雪のないお正月を迎えたそうで、
ホッとしたところです。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2011.01/04 22:36分 
  • [編集]

オメデト!! 

クリスさ~~ン 
新年あけましておめでとうございます
今年も楽しいお付き合いを、いろいろなこと発見しましょう、少女のごとく感動新たにね、Flash楽しませていただきましたぁ~^
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/04 23:04分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

各地で大変な大雪だったようですが、富山は雪のないお正月でしたか。
東京の穏やかなこの青空を見ると、雪国のどんよりした空を思い出します。
HP講座で、今年は仕上げの時になるのでしょうか?
Flashも細々と続けていけたらと思っています。

今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/05 00:03分 
  • [編集]

オメデトサン! 

う~~ん、どなたかな?
きっとS市にお住まいの方ですね。
おめでとうございます。
ふふふ・・・少女のごとく感動ね!・・・了解!
次にあのFlash頑張るぞ!!!(^_-)-☆
今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/05 00:06分 
  • [編集]

おめでとうございます 

新年おめでとうございます。
うさぎちゃんは我が家でも夜店でみつけて飼ったことがありました。
幼い娘の希望で、娘は一緒に寝たりしていたのですが、
ほんの1週間くらいで命尽きて・・・・・娘には泣かれて泣かれて大変な思いをしたのを思い出します。

ピョンピョン飛び跳ねるわけにはいかないけれど、
気持は大いに跳躍して可愛いうさぎさんでいきたいですね。
そう、「嵩山堂」のうさぎさん、この感じがいいかな~?
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2011.01/05 10:51分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

おめでとうございます。
やはり夜店で・・・?(笑)
それはそれは可愛くて、「だっこしてごらん!」といわれて、
子供がどうしても離さす抱っこしたまま連れて帰ってきたような。
飼い方も知らないで、いろんな野菜をやってみた覚えがあります。
はじめて遭遇した生き物の死だったかも。
どの位元気だったのかは覚えていないですが、短かったですね。
今でも夜店で売っているのかしら?
うさぎは可愛いですものね。

気持ちを弾ませて、カメラ散歩大いに楽しみましょう。
あっ!お正月に大変なことが・・・・大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
良くなられたら「ぴんぼけ」で、ご一緒によろしくね。

今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/05 20:27分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます! 

クリスさ~ん、

なんて楽しいフラッシュでしょう!
可愛いウサギさんが人参を追っかけいるのね♪
素晴らしいアイディアですね。

お正月気分も今日の七草粥で一応オシマイかな?
段々寒くなって、外に出るのが億劫になっているベラでございます。

今年もよろしくお願いします。
  • posted by ベラ 
  • URL 
  • 2011.01/07 20:48分 
  • [編集]

ベラさ~ん♪ 

ベラさんはお母様が早起きしてお作りになった「七草粥」を?
心のこもった素晴らしいお味でしょうね~

私は故あって(笑)、お昼にお野菜トントンと・・・昼粥となったのであります。
今朝、門松を片付けに部屋着のまま外で作業をしてましたら、すっかり冷えて寒かったですね。
いよいよ寒さ本番!新型インフルもはやってきたようで・・・
今年も元気で、よろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.01/07 22:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/336-916acacd

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: