とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新宿御苑のカンザクラ

gyoen2

早咲きのカンザクラで始まる新宿御苑の桜、様子を見ていましたが、
22日、空が青く晴れわたり絶好のお花見日和となりました。
楽しみにしていた母を伴い、出かけてきました。
日本庭園にある4本のカンザクラのうち3本が満開です。
エコハウス前の河津桜も見頃を迎えています。
メジロもたくさん、カメラマン・ウーマンもまたたくさんです。
カメラ女子といわれる?若いお嬢さんも見かけます。
ゆっくり狙いたいところですが、そこは我慢。
「花追い老人」はそうそう待ってはくれません。
今日はエスコートですから、ちょこちょこと連写した数枚です。
今年も何とか歩いて新宿御苑までやってこれたことに感謝です。


gyoen3


lin_05ume_b.gif



花は散ってこそ花・・・・・ですが、
こちらはまたまた椿、散らない椿です。(笑)
葉っぱの動きがおかしいですね~








  • [No Tag]

*Comment

メジロちゃん!! 

え~、御苑にはこんなにメジロちゃんが、いてくれるんだ!!
ちょこっと連写とは思えないくらい、いろんな姿を良い角度から
バッチリですね~
寒桜も、綺麗に咲いているのを、やっぱり見たいですぅ(^^♪
ご案内よろしく(^.^)

椿第二弾!!
グラデーションの花びらも美しかぁ~
作り手と一緒ですね!!
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.02/24 07:53分 
  • [編集]

きれいに咲いて春!ですね~ 

わ~きれいですね。
昨日Flashのあとは 出かける余裕がなかったです~(*_*;

メジロちゃん たくさんカメラに収まってくれていますね。
カメラマン 選ぶんやろか~ちっとも吾輩のカメラには見える影もなし。

わ~Flash きれいに咲きましたね。
クリスさんは ピンクとブルーだったらブルー系がお似合いみたいだけど。
お好みは? 違うかな~
昨日今日と連ちゃんでお勉強 ガンバ!ですね。
もうすぐ HP拝見できますね~タノシミタノシミ(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.02/24 16:12分 
  • [編集]

去年を思い出します 寒桜 

くりすさん
今日はお疲れ様でした。
御苑へ行ってらしたのですね~。
お天気もよくって、お母様も喜ばれたでしょうね~。
今日の駒場のメジロはちょっと姿だけでよく見えませんでした。
クリスさんの所はしっかりと見えますね~。(*^。^*)

散る椿も素敵ですが、
今度の椿はゆっくりと咲いて・・・ステキ!!
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2011.02/24 16:26分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

御苑のメジロは、この時期他のお花が少ないためか、カンザクラにたくさ~ん集まるみたいです。
ただね~ヒヨドリがくるといっせいにいなくなるので、会えない時も・・・
この日はぽかぽかして気持ちよく、もっとあそこで狙っていたかったですよ。

今日講座の前に駒場の紅白咲きわけの梅にたくさんのメジロがいました。
一眼もっていなかったので、写真なしですけど、
あの木は低いから狙いどころだったのに・・・・
人気の少ない早い時間は出会えるかも!
でも今度の週末は構内立ち入れないのかな?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/24 18:00分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

そうそう~~メジロも人を選ぶのよ!(*^_^*)
Daiさん、ガンつけたりしてませんか?(笑)

今日の駒場 咲きわけの梅にそれはたくさんのメジロが大集結してたんですよ。
連写じゃないとあの動きの早さは撮るのむずかしいものね。
コンデジはもっていたけど、ただ眺めていましたよ。

椿の色合い、私にしては珍しいでしょう~
ピンポーン!ピンク系は逆立ちしても私には似合わない!

連日猛勉強?で、頭がコリコリです。(^_-)-☆
頭をもみほぐすため、小雨のなか少し青山まで歩いてきました。
クックック・・・タノシミ? イカンイカン! ガッカリ ニ カワルアルヨ(@_@;)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/24 18:17分 
  • [編集]

minamiさ~ん♪ 

そう、去年はマイクロソフトの講座のあとご一緒しましたね。
あれも今ごろだったのよね~

今日はありがとうございました。
駒場のメジロ、朝はたくさ~んいたのよ。
お天気がこのところ安定しませんね。
お花を観に行くには、前もっての予定がなかなか立てにくいです。
minamiさんのHPも完成に近づいてきていますね。
もうひと頑張り!ガンバ・ガンバ!ですね。

Flashは動いてくれると嬉しいけれど、細かいところでつまずいては時間が無駄に過ぎていきます。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/24 18:23分 
  • [編集]

親孝行できるうちにどんどんしてください。 

お母様と寒桜見物、いいこと~~!(*^_^*)

うらやましい限りです。


メジロもあっという間にクリスさんの被写体になってしまうのですね。

ピンボケクラブのときにそのコツなどぜひ教えてくださいませ。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.02/24 19:29分 
  • [編集]

暖かくなって 

お母様とカンザクラのお花見が出来て良かったですね。
喜ばれたでしょ?  親孝行も出来て、
写真もこれだけ可愛くメジロさんが撮れれば、充分だわ(^_-)-☆
日曜日の寒い日にもエコハウス前の河津桜にメジロさん来ていましたけど、
我が家で見るより小さくて、ウグイスかと思うほどでした。

明日は絵のお仲間と新松田の河津桜見物の予定です(^_-)-☆

フラッシュの椿、見事ですね。
先日、お勉強していたことを、もうしっかり実践!と、いうことかな?
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/24 20:46分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

今日はお疲れ様でした。
HP講座はいよいよ終盤ですね。
あの後のマッサージで体調好調になりましたか?
27日は大丈夫ですね。

22日は待っていた好天の暖かい日で、母と一緒に出かけられてよかったです。
カメさんのようにゆっくりと・・・その姿を見ると私は切ないのです。
なんなく出来ていたことが、出来なくなる、見ている私より本人が一番辛いのでしょうね。

コツ???(^_-)-☆私の場合、メジロに向けてむやみやたらに連写することだけですよ~
何にも考えていませんよ。(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:15分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

娘の私にむかって、「ご苦労さま、ありがとう」という母の姿がチト悲しいです。
こんな小さな(あくまでも背丈のこと)母から、よう私は大きくなったものです。(^_-)-☆

お庭のお花達、元気に咲いていますね。
セツブンソウ、黄花もあるのね。
つやつやとして、元気色ですね~。
キクザキイチゲはもう咲いているのね。
目黒では白色をみましたが、この青紫色、いいですね。

明日は松田町の河津桜ですか?
見頃のようですね。
菜の花と河津桜、それに富士山、きれいな青空になりますように!
手に持つのは絵筆?カメラ?二刀流ですか~
絵と写真、見せていただくのを楽しみにしています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:37分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
わ~、メジロだ~!
可愛らしく表情豊かにバッチリですね。
実は私も今日出会えましてね、撮ったのですが・・・・
曇っていてちょっと薄暗くて、望遠はなくて、
かなりトリミングしてやっとそれらしいのが見えてきました。
それでも撮れていれば嬉しいんですよね。

お母様とご一緒だったのですね。
それでも連写でチャチャっと・・・・さすが、名カメラマン!
これから暖かくなるのでご一緒のお出かけも楽しみですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2011.02/25 00:03分 
  • [編集]

すいれんさん 

おはようございます。
メジロはちいさいですものね。
連写しますので、写っているかどうかは後からのお楽しみ。
写っているとやった~!うれしいですね。
あの日はお天気とメジロの集まり方がばっちりだったんですよ。
母と一緒だと、カメラはなかなか・・・・ね。
私もトリミングしていま~す。(^_-)-☆
昨日講座の前、駒場の紅白咲き分けの梅にメジロがいっぱいでした。
手が届きそうなところでしたから、一眼もっていなかったのが残念!

なかなかうまくはいきませんね~~
27日にはメジロに会えるかしら???
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/25 07:56分 
  • [編集]

NoTitle 

メジロさん クリスさんを睨んだの?(笑)
じーっと見つめられて 恥ずかしかったのでは??

おかあさま 今年も美しい寒さくらをご覧になれて良かったですね(^-^*)ノ
お二人ともお幸せだと思います。
動く鳥を写すのは至難の業・・・上出来ですよv(^∀^*)

我が母は”家が1番♪”と出たがらなくなりました。


  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2011.02/25 13:55分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

おみ足の具合はいかがですか~
27日、お会いできるかしら???

今日は迂闊にも真冬の格好で出かけましたら、
汗ばむ暑さで、春コートの周りから浮いてしまいました。

メジロさん ねぇ~睨んでいるでしょう~
「あなた達、うるさいわね~」とガンつけてるのよね~

桜見物、毎年母は「今年で最後!」と言うのですが、
今年のカンザクラは見ることができました。
でも、足はほんとうにゆっくりなんですよ。

おっと忘れてた!明日はバラの植え替え頑張ろう!!!(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/25 19:21分 
  • [編集]

おはよう!! 

早いでしょ!! 夕べ疲れて9時に寝たからね。椿のFlash楽しみました。はまっていますね、絵を書くコツ伝授くださいましな、そうそう、ウサギ、地球を回るのFlash、ウサギが地球を回っているけどどうやって、探したけどわからなかった(+o+)
地球とウサギの回転同じですよね、どこかにアクションあるのでしょうか...
  • posted by さーや 
  • URL 
  • 2011.02/28 03:01分 
  • [編集]

sa-yaさん♪ 

ハヤッ!早すぎです!私には真夜中です。
椿にはまったね~というか、お花が咲くとこにね~
次は何をさかせようかな?フフフ
絵をかくコツ伝授???それは私のセリフよ(笑)おねえちゃん!
オートシェイプの椿参考に鉛筆でかきました。
種をあかすとカ・ン・タ・ン~
あとでメールするね。( ^^) _U~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.02/28 09:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/341-75cd7922

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: