とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

季節がすすんで・・・・

ブログをしばらくお休みしていましたら、スポンサー広告のプレゼントをいただくはめに・・・(@_@;)

ひと月ぶりですが、その間、いろいろな事がありました。
ソメイヨシノが咲き、やがて花吹雪となり、今は八重桜、ハナミズキも咲き始めましたね。
散歩道の木々の萌木色がきれいで、しばし目を奪われます。

sinryoku.jpg

お花の名前には似たもの同士がたくさん!
「ヤマブキ」はバラ科 花びらは5枚 八重もありますけどね~
「ヤマブキソウ」はケシ科 こちらは 花びらは4枚。
目にあざやかな黄色です。
そういえば、大好きな「シロヤマブキ」も4弁花ですね。

ヤマブキ

昭和記念公園の「こもれびの丘」の散策路で「チゴユリ」をみかけました。
小さく愛らしいお花ですね。

chigoyuri.jpg


気が付くと、ベランダの花たちもどんどん咲変わり、クリスマスローズはほとんど咲き終わってしまいました。
昨年種をとり蒔いて育てて、今年たくさん咲いた「ヘリオフィラ」、名前を間違えてばかりでまだ覚えきれていませんが、ベランダがブルー色に染まって楽しませてくれています。
この写真は4月初めですが、いまも淡い色合いにかわって咲き続けています。

ヘリオフィラ

我が家のバラも咲き始めました。
もうじきゴールデンウィーク、5月がすぐそこですね~

  • [No Tag]

*Comment

あらま~~(>_<) 

とうとういらっしゃいましたか、いらないプレゼントですね~
でも クリスさんの相変わらずきれいなお写真、拝見出来て私には 素晴らしいプレゼントでございますよ。
UPして下さったので…(笑)

先日の御苑でも カメラ無視して桜に見入ってしまいました。
やはりこれからも気まぐれにカメラを向けましょうか~(*^。^*)
ブルーがとってもきれい!今日の雨でどうでしょう~
駒場に行きましたが雨だったのでグラウンドの方へは行かずじまいでしたが これからお楽しみ!です~ね。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.04/23 18:13分 
  • [編集]

待ってました!! 

おぉ!!クリスワールドの幕が上がりましたね♪
若葉が、陽にすけて爽やかな美しさで目を奪われます。
中に入っている葉も、脈々と生命の息吹を感じますね~

こもれびの丘・・・なんて素敵な響きでしょうか。
チゴユリというのですか。
よくこんなに小さなお花を見つけられますね。
(私だったら、ベツレヘムと一緒かな?で終わりますね)
でも、奥ゆかしいクリス嬢を表しているようで素敵(^^♪

お忙しいでしょうが、やはりお写真拝見すると、とっても幸せな
気分になりますので、ボチボチお待ちしてま~す。
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.04/23 18:20分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

ちょうど1か月でドンとプレゼントが届くのですよ。
あれまぁ~どうしましょう~と、重い腰をあげました。(@_@;)

先日は風との睨めっこ・・・・上手に花吹雪に挑戦したかたはすごいですね~
私は風が止まるのをまって、待ちくたびれて~~~
〆のクリーム白玉あんみつで「よは満足じゃぁ~~!」

今日は雨ですね。
駅前が八重桜並木なんですが、明日は花吹雪かな~~?
明日朝のお散歩、晴れるといいですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.04/23 21:59分 
  • [編集]

アメ~バ~さん♪ 

スポンサー広告に焦り、とりあえず何かぁ~とUPしました。(*^_^*)
今歩いていると、若葉の色がまぶしいですね~
この色、何ともいえません。
時に、お花よりもそちらにカメラを向けたりして・・・(^_-)-☆

昭和記念公園は華やかな春の色、チューリップもきれいですが、
こもれびの丘をゆっくり歩くのも、また良いですよ。
ゆっくり、のんびり、ボチボチと広告入らないように続けんとね。(^。^)y-.。o○
あ~そうそう、レンジ 新しいのと取り替えてくれましたよ。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:20分 
  • [編集]

復活ばんざ~~い! 

コメント欄まですっかりリニューアルでちょっと焦りました。(ー_ー)!!

やっぱり、クリスさんの素敵な写真が見られないのはさびしいですよ。

今日友人とまた新宿御苑に行ってみました。(アップしたので見てください)
八重桜はすっかりしょぼくれていました。

代わりにハンカチの木とベツレヘムの星がいっぱい咲いているのを見られて幸せな気分になりました。
やっぱり心をいやしてくれるのは植物ですね。(*^_^*)
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.04/24 21:49分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

こちらではお久しぶりです。
FC2ブログは1か月更新しないと、スポンサー広告がはいるのですよ~
やっぱりきっかりお出でなすった!(^_-)-☆
のんびりと広告入らない程度に更新しなくちゃね~~

えっ!今日ですか?
私も母を連れて、観桜の〆と「ベツレヘムの星」見に行ったのですよ。
御苑では「ホソバオオアマナ」ですけどね~~(*^_^*)
どこかですれ違っていたりして・・・
八重桜ももうおしまいですね~
これから伺いますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.04/24 23:19分 
  • [編集]

待ってました! 

こんばんは~。
若葉の緑が眩しいくらいですね。
緑を見るだけでも気持ちが和みます。

チゴユリ、う~ん、いいね~。
こういうふうに撮れたらいいんですけどね、勉強になります。
見れば見るほど可愛いお花、大ファンなんですよ。

青いお花も意外に多いですね。
私の写真でもけっこう溜まっています。
誰でもそうなのでしょうが、何となく物哀しい気持ちがあるだけに一木一草が心に沁みるように響いてきます。
それとね、やっぱり、龍馬さん・・・・・・
むさぼるようにまた「竜馬がゆく」を読んでます。


  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2011.04/26 22:02分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

おはようございます。
チゴユリはほんに愛らしいですね。
ここはひっそりとしたところですが、私の他に2人連れの女性がカメラを向けていました。
そのお一人が先生らしく、「チゴユリの愛らしさを狙いなさい!」などと教えていました。
耳をダンボにして、「そうか~~なるほど~」と聞いてました。(^_-)-☆

龍馬さん~~フフフ~今こそ待望論が~~
争っている時ではなく、心をひとつにして・・・ですよね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.04/27 06:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/344-1eca5502

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: