とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

楽しいひととき 京王アンジェ

梅雨の季節、6月に入り どんよりと雨模様だったり、晴れ間が訪れたり、日替わりのお天気ですね。
6月4日、お仲間と京王フローラルガーデン「アンジェ」へ行ってきました。
そろそろバラも終盤となりましたが、まだきれいに咲いていました。


ange2_20110606095747.jpg


カシワバアジサイの白色と睡蓮の池が涼しげでしょう~
でもこの日は夏の日差しが照りつけて、帽子を忘れた私の頭はヒートアップしていたのです。
そういえば、忘れてました。ここに「ゴールデンアカシア」の木があったことを。
もう少し早くやってくれば、お花に出会えたのかしら・・・
お花がなくても、この葉の色は柔らかく美しいですね~
教わったFlshの復習を、やっとこさ(笑)


デジハリWebデザイン Flash より



フリマ1

いつもお世話になっているDさん、ご一緒させていただいた皆さん ありがとうございました。

gra_line3_20110609100452.gif


ジュンベリー

我が家のベランダのジュンベリーの実が熟しました。
名前にたがわず「6月のベリー」の収穫です。
鳥と競争ですので、今日は半分を試食です。
アンジェでゲットした器に入れて…なかなか美味しいですよ。
後の半分はそのままにして、孫がやってくるのを待ちましょう!
  • [No Tag]

*Comment

あの人数、びっくりでしたね。 

クリスさんのメール思い出して クスクス…
“もう大変~” 一瞬何が大変なのか?でしたが ホント、大変でしたね。
もう~びっくりでした。(-_-;)

芝生広場の方は 人も多くて行っていなかったのですがチト、後悔 見てみたかったです~
我々が行く時はお天気が良すぎますね。前回よりかはましですが…(笑)

Flash そうです、きちんとやらねばと思いつつまだ写真を選んでいません。
リクエストをして ちゃんと教えて頂いた訳ですから、すぐさまUPしたいところでしたが…

やはり2枚目の写真選びが鍵ですね。(^_-)-☆
アンジェの雰囲気にぴったりのFlash ですね~パチパチ
もとの写真が良いからね~私も出来る時にやらんと忘れそうです。

お互い忙しい毎日ですが 頑張らないで頑張りましょうね。(これ誰かの言葉よね)
お世話になりありがとうございました。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.06/09 21:20分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

いやぁ~びっくりしましたね~もう大変~でしたね!
途中まで一緒でしたのに、私アカシアが好きなもので、あそこで止まってしまい姿を見失いました。

そう~このFlashはDaiさんのリクエストですよ~
大きな写真がなかったのでアンジェで撮ってみました。
ところで、このFlashの最後の2枚の写真、線が入ったりしてませんか?
原因がわからず、UPし直したりしていたのですが、セブンで直ったと思ったら、Vistaではまだ線が入っているみたい。
もとのswfにはそんな現象はないのに、不思議です。

は~い!頑張らないで頑張ります。(^_-)-☆
して…だれの言葉?
「かんばらない」という名物お医者さんの本は読んだことあるけど・・・

こちらこそ、ありがとうございました。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/09 22:51分 
  • [編集]

NoTitle 

こんbんは~。
アンジェは賑やかだったようですね。
いろいろ並んで見るのも楽しみだったでしょうか。
池の睡蓮は・・・・池って、あの池なおかな~?
他のお花が咲いている様子は何となく想像できるのですが、
睡蓮は意外な感じです。

いま「龍馬伝」をDVDでまた見ています。
去年テレビで見ていた時よりも龍馬の台詞ひとつでも
ずっしりと胸に響いてくる感じです。
震災があって、「日本をかえなければ・・・・」といった台詞が
実感として伝わってくるのですね。
余計なお喋りでした、ごめんちゃ!

ジュンベリーは甘いとききましたが、甘いの?
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2011.06/09 23:49分 
  • [編集]

きれいに見えてますよ~ 

玉打ちに行く家人につられて 気持ちのいい朝散歩、早めに済ませましたよん。

ほかのPCも見てみましたがバージョン IE6でも 7でも 8でもみなきれいに見えてますよ~
(ずぼらで バージョンUP してません~)

線が見えるのですか~?
原因は何なんでしょうかね~
UPする前は きれいに見えているのであれば
FC2 FlashのUPの不具合がクリスさんのPCだけに起こっているの??

今日は部屋の消防用設備の点検=部屋の片づけ
さ~戦闘開始!です。
(^_^)/~
 
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.06/10 07:00分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱり素敵です!私には美的想像力がないので、困ります
フラッシュ最後の升目の変化が出来ないまま、終わっています。挑戦できる日がくるかしら?写真今回は1枚も気に入ったのがなくて、全部お蔵入りです。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.06/10 08:27分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

それはもう賑やかでしたよ~
カメラそっちのけで、あちらこちら覗きこんでは「こんなものまで、売っている?」と驚いたりしたり、
クレープやスコーンのワゴンのお店もでていて、楽しかったですよ。
睡蓮池は入口はいってすぐのところの池ですよ~
モネの池をイメージしたものらしいですよ。

「龍馬伝」もう一度楽しんでいらっしゃるのですね~
映画もそうですが、ドラマも再放送をみてより感動したりしますものね~
ほんとに今、龍馬のような人が現れてほしいですね~

ジュンベリーは酸味が少なくて優しく甘いのですよ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/10 10:41分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

ありがとう!
IE6、7、8 そろっているの?
私、Vista も IE9にバージョンアップしてしまいました。
昨日、セブンでUPして線が消えなくて何度も試してました。
再起動して、再度やり直して「やっと直った~」とUPしたら、
しばらくしてVista(IE9)で見たら、線がはいっていて、「これって何?」
XP(IE8)で今みたら大丈夫だけど、私のVista(IE9)だけなのかな~
不思議~
あのコメント、消しちゃおうかな?
ありがとう<m(__)m>
戦闘おきばりやす・・・・(*^_^*)

あ~これで491KBでしたよ~私の場合 キリギリ!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/10 11:01分 
  • [編集]

けいさん♪ 

あのFlashの桝目の変化、難しかったですね~
何度やっても、???です。
成功したものを保存して、写真の入れ替えだけにして。(*^_^*)
そうすると何度やっても???のままかな?
あの日は暑かったですね~
暑さと人混みで、写真に集中できませんでしたものね。
写真お蔵に入っちゃいましたか~?
また涼しくなったら、ご一緒できますよう。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/10 11:38分 
  • [編集]

ステキ! 

Flashができるとこんな素敵な変化にとんだ写真をアップできるんですね。

カシワバアジサイがきれい!

ジューンベリーが収穫期を迎えましたか?
いいですね。お皿に盛れるほどとれて。

私は去年小さなブルーベリーの木を一本求めて、それが今年はわずかですが実をつけました。

水撒きのときのお楽しみは、色の付いた実をつまんでお味見をすることです。
お皿に盛るほどはとれず、一回に二つか三つというささやかな楽しみですが。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.06/10 20:06分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

ありがとうございます。
カシワバアジサイは一足開花が早いのね。
ピメントさんが行かれた時にも、咲いていましたか?
アンジェの園内は今バーベキュービレッジの工事中。
完成したら、雰囲気がかわるかな~

ブルーベリーも美味しいでしょう~
ジュンベリーは思った以上に大きく茂って、今どうしたものかと!(^_-)-☆
私も嬉しくて楽しいけど、なにやら同じ気持ちの飛んでくるお客も・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:12分 
  • [編集]

Flash!! 

あ~ やっぱり、素敵なのを拝見するとチャレンジしたくなりますね~
写真もバッチリで、美しか♪
器の写真が、これまた素晴らしい!!
普通のレンズで撮られたのですか?
なんともいえないコントラストと構図の良さに、ただただ
感心しております
Y先生やK先生を、ほんまに飛び越していらっしぃますね
sovasovaみたいに、お洒落なカフェで、個展開催なさいませんか?
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.06/11 06:59分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

ねっ!器の写真 いいでしょう~ヽ(^o^)丿バンザイ!
こんな写真とりたかぁ~(笑)
これはコンデジで撮った写真で、Photoscapeでチトお化粧しました。(^_-)-☆

あの器、気に入ってますが、色染みしそうです。
逃がした魚は大きいでしょう?

お忙しいでしょうが、腰痛おこしませんように・・・・
恐れ多いこと・・・私しゃ、もっぱらPモードの考えぬ初心者ですよ~
あの日は付き添わんよ。もう大人だから(笑)えっ~子供帰り?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/11 10:29分 
  • [編集]

楽しかったねえ~~ 

お茶タイムのパンプインプリン、美味しかったよ~~ 楽しい一日でした、花も団子も。、バラ一枚も写していなかった~ 

Flash
たまには復習をと思いながら、忘却の彼方に行かないようにしなくては、クリスさん、写真、素敵ですがな
Dさんのおかげでたのしい時間を持てましたね~~
またね
  • posted by sa-ya 
  • URL 
  • 2011.06/11 18:55分 
  • [編集]

ジュンベリーにとても合いますね~ 

遅くなりました!

あのゲットした白い器、ジュンベリーの赤にとてもgoodですね~。
赤いバラ、確かノックアウトって名前でしたね~。
パンチのある色でした。

暑い日でしたが楽しい時間でした。

Flashしばらく休んでいて、忘却の彼方でございます。
失った記憶取り戻せるでしょうか。
それではまたね~。


  • posted by  
  • URL 
  • 2011.06/11 21:49分 
  • [編集]

sa-yaさ~ん♪ 

パンプキンプリンも一口味見して美味しかった!シフォンケーキもgood! だったよ。(*^_^*)
あのカフェの ほのぼの感 は良いねぇ~

Flashの縮小数値は先生がだしてくださったので、何とか完成しました。
でもあれ、まだまだ呑み込めていないのです。
ですので、何のアレンジもないままで・・・・
秋までFlashお休みするので、頭錆びつくかも?(@_@)イマモ?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/11 22:50分 
  • [編集]

Minamiさん?きっと・・・ 

あのバラ ノックアウトというの?
プリンセス・ミチコがあったはずなのに、カメラに写っていなかった。
カメラより、フリーマーケット覗いていたみたいです。
懐かしいものが雑多に並んでいたわね~
いつもはないクレープ屋さんが出ていたりして・・・

暑い日でしたし、混み合いでよけいヒートアップしていたかしら。
工事が終わったら、池のあたり雰囲気が変わるかしら?

minamiさんのお玄関しまってましたね~
あのオートシェイプの紫陽花と和傘、とっても素敵ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.06/11 23:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/351-51fb845c

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: