とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

台風接近

マユミ5

気が付けば、お盆も終わり 7月ももう終盤ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰していますが、私は元気です。(*^_^*)
若葉が恋しい、雨に濡れた紫陽花の色も恋しい・・・
そう思っていたら、台風接近ですね。
被害がないことを祈りつつ、雨音を聞きながら久しぶりのブログを書いています。

このところ、自転車を飛ばし 公園を横切って走り回っておりました。
炎天下の通りから、公園の緑陰に入ると、一気に体感温度が5度くらい下がります。
日中は公園の花壇の花もぐったりしていますが、日陰のアガパンサスなどは目に涼を与えてくれています。
この猛暑のなかでも、走っている方たちがいらっしゃるのですね~
すこしばかりお若い方から、私を遙かに超えるお年を召した方まで…(^_-)-☆
公園のランニングコースはほとんどが木陰のなかですが、どうぞ熱中症にご注意くださいますよう~~
木々の緑に元気をもらっていますので、6月に東御苑で写したマユミのグリーン色をパッケージして…

遅ればせながら…

暑中お見舞い申し上げます。

リボンを解くと、なかには涼しい風を仕込んでありますよ。(^_-)-☆

この暑さをもう少し(しばらく?)凌ぐと、きっと涼しさが・・・・・

どうぞ、お元気に この夏をお過ごしくださいね。

gll_g.gif


sanpohana.jpg 
                                                右下 ジャコウアオイ(麝香葵)
暑さが和らいだ時のお散歩で出会った花たちです。↑
↓ 目についた赤い花は「ダイコンソウ」と名札がついていました。
「えっ!ダイコンソウですか?」おもわず尋ねてしまいました。
葉が大根に似ているのでその名があるそうですが、本当のダイコンソウは黄色花だそうです。
これは園芸種「ゲウム」だとか。(名前とギャップがありますね(笑))
久しぶりにPhotoScapeのBoxで…
ダイコンソウダイコンソウ

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/355-823de6cd

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: