とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

道に迷いながら…ある日の散歩

summer-1.jpg


私の住むあたりは、時に迷い道に出くわします。
昔の畦道がそのまま道になったような曲り道、入り込むと方向感覚を失うことがあります。
もともとその気がある私などは、今でもあらぬ方角を進んでいたりしています。
車の運転未熟な頃は(今でもといわれそうですが・・・)、そんな狭い道を突き進みついに行き止まり。
バックで今来た道をもどらなければならなくなった恐怖体験を味わっています。
今はナビをつけていますからね~~安心(*^_^*)
そして頼りになるのがこの清掃局の巨大煙突。
砧公園の横にそびえています。
デザインは空の青と雲の色?…いいですね~

natunoaruhi.jpg

ある日の散歩、いつもの砧公園そばのフラワーランドです。
通る道はいつも冒険、脇道をとおり知らない家々のお庭を覗きます。
この日の収穫、今夏はじめて蝶をカメラにおさめました。

page.jpg


いつも入り浸っているところですが、必ず楽しい発見があります。
私の頭の上のアーチから、カボチャ?がぶら下がっていたり…
チイさんじゃないけど、「散歩っていいですね~散歩にでかけましょう~!」(^_-)-☆


  • [No Tag]

*Comment

収獲ありますよね~ 

は~い お散歩してきましたワン!
今朝は寝坊してダイに起こされて 5時40分の散歩!
ほんの少し小雨が降って…傘なしでOKですがね。
小さなセミさんが 路上で横たわって、死んでいるのかと手を伸ばしたら 
少しだけ飛んでまたバタン!木に止まらせてあげました。
蝉ツアー何ぞしたくなるくらい セミさんいませんね~
蝉とご対面~散歩の収穫でございました。(^^♪

蝶さんも美人さんに撮れて 満足じゃ!でしょうか。ヽ(^。^)ノ
Summer がとっても素敵!
やはりElementの達人 ですね~(*^_^*))^o^(

Flash、一度UP したら少し休止状態ですがやはり動き物は魅力です~(笑)
また暑くなりそうです~ご自愛くださいね。
クリスさんワールドにお会いできて 今日はいい事あるかな~
なんて 今日は休養日なんですわ・・・\(~o~)/
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.07/29 06:40分 
  • [編集]

お久し振りでーす 

相変わらず美しい作品!クリスさんの作品をはじめとして
フラッシュのお仲間さんのブログを拝見して、刺激され
マネして作ってはみるものの、出来た作品は遠く及ばず
累々と屍が倉庫にたまります。
これからが暑さ本番なんでしょうねー もう白旗掲げています
ご自愛くさしませ。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.07/29 08:26分 
  • [編集]

あれれ・・・ 

Daiさんのお寝坊は、私には まだ眠りのなか。
朝方、まだ傘のいらない小雨でしたが、本降りになってきましたね。
母のところへこれから出かけますが、
「アサイチ」で「さだまさし」を見て笑っていたら、
朝の仕事がまだ終わっていません。
もうひとガンバです。

そういえば、蝉が朝早く束の間でしたが鳴いていましたよ。
今年は自然界で異変がおこっているのね~

Summerと読んでくれましたか?
なんだか字がくっついちゃって読めないかなぁ~と・・・
ありがとうございま~す。
今回はねぇ~GIMP使ってみました。
でも、すぐシャットダウンして使いにくいのよね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/29 10:04分 
  • [編集]

けいさん~♪ 

ご無沙汰いたしておりま~す。(*^_^*)
月1ブログになってますが、今月は月2となりました。(笑)

けいさんのFlashがお手本ですよ~
なるべくクーラーに頼らず生活してますが、
蒸し暑さに、集中力がありません。
夜 熟睡できていないせいか、昼間もウトウトしています。
秋までどこか涼しいところへ出かけたい心境ですが、
何とかこの暑さ、元気で乗り切りたいですね。

けいさん!ポンちゃんのお世話で大変でしょうが、お身体おいといくださいね
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/29 10:19分 
  • [編集]

ある日の散歩 

この日の散歩では煙もsummerとたなびいていたんですね~。

昨日初めて蝉の鳴き声を聞きました。
蝉の声もやはり夏の風物詩ですよね~。
夏が来たなぁって思いますよね~。
いよいよ8月ですね~。
素敵な画像を見ていましたら・・・
カメラ散歩に出たくなりました。

子供たちも夏休みで暫く海辺へ出かけました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/29 13:05分 
  • [編集]

歩こう♪ 歩こう♪ 

クリスさん♪
先日は某所で 溌剌としたクリスさんにお目にかかれ うれしかったです♪
一番上の画像 素敵 素敵ヽ(*゜∀゜*)ノ
暑いからとつい歩くのを控えてしまいますが 毎日水ものを
ガブガブしては身体に良くありませんものね。
道に迷い込めば また素敵な発見もあるだろうし ウォッチングも楽しいわ♪

庭に蝶が良く飛んでいますが シャッターチャンスがありません!
我が猫が蝶をハンティングするの(*´ェ`*)メッよね!!
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2011.07/29 15:38分 
  • [編集]

ん?Mさんかな! 

そう、四季折々に煙がたなびくの~~(笑)
もうちょっとモクモク雲のようにしたかったのだけど・・・まぁいいか!と・・・

私も出先で蝉の合唱ききましたよ。
ジーン、ジーンと聞こえるといかにも暑そうだけれど、
聞こえないと寂しいものね。
早いわね・・・あと2日で月が変わりますね。

子供たちにとっては楽しい夏休み。
皆様 海にお出かけですか?
クッキーちゃんはお留守番ですね。(^_-)-☆

雷が騒ぎ出しましたね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/29 19:51分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

家じゅうの窓を開け放ち、風を入れても蒸し暑くて不快指数うなぎのぼりです
作って食べて片づけて・・・絶え間ない繰り返しで 一日が過ぎていきます。(@_@;)
ちょっとの時間を見つけては、「そこまで行ってきます~」
「そこってどこ?」と聞かれた時には、もう姿は玄関外が目標です。(笑)

脇道に入ると、私はすぐに迷うのよ~~(自慢することじゃないけど・・・)
それが結構楽しいし、刺激的。

ネコちゃんはネズミがいなくなって、今は蝶ハンターですか~
いつか蝶を咥えて自慢しに見せにくるかもしれないわね。(*^^)v
「レオちゃんとチョウ」のツーショットみたいです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:24分 
  • [編集]

まさにクリスワールド、ステキ! 

私は暑さにあえいでカメラを持つことすら忘れそうです。

まだ、8月にもなっていないというのに、早く秋がこないかなと待ち望んでいます。

ホームページビルダー講座も7月で一応卒業ということになりました。
まだうろうろするばかりで放り出されると困るので、9月から月一でいちご先生が面倒を見てくださるそうです。

砧公園の青い煙突は私もランドマークとしてよく見上げています。
私もクリスさんを見習って少しはお散歩ににでもでかけようかな?
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.07/29 20:57分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

まもなく8月ですね。
暑さもこれからが本番なんでしょうが、そう~私も秋を心待ちです。
なかなか出かけにくいですので、せめての気分転換が、お散歩なんですよ。
このところ少し涼しい時がありましたからね~、近場を歩いたり、自転車とばしたり・・・
目指すのは、お花だったり、かき氷だったり、本の立ち(座り)読みだったり(馬事公苑横ツタヤ&スタバはコーヒー飲みながらもOKなので…)

HPビルダー講座、ご卒業 おめでとうございます。
私、卒業迎えられず、中退です。(@_@;)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/29 21:52分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
なるほど、summerな煙ですね~。
でも、私のガチャ目ではすぐには判別できなかったです。
スミマセンね~。

迷い道なんてステキじゃありませんか。
私はもう何十年と住んでいるので散歩道で迷うこともなくて、
ドキドキ感はないですね。

チョウチョがお見事!
いきいきしてますね。中々こうは撮れないですよ。
但し、私の場合ですけどね・・・・。
それでも撮れればいい方で、逃げられてばかりですわ~!
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:02分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

いいなぁ~車山、お天気回復しますように~
Summer なんだかどうか 分からないでしょう~(笑)
ねらいは雲の文字だったのですが・・・チト失敗。
最後のmerなんて、全然分かりませんよね~
また、いつかチャレンジ。

迷うことありませんか?
私は方向音痴ですから、違う出口から出ただけでもう方向失ってしまいます。
そのうえ、道が入り組んでいるのですよ。

チョウの写真、ありがとうございます。
写真小さいからですよ~
すいれんさんのチョウはバッチリじゃありませんか。
なかなか止まってくれなくて、やっと撮りましたよ。

お山の写真、楽しみにしています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/29 22:40分 
  • [編集]

NoTitle 

私もsummerの煙、読めました~~\(^o^)/
久しぶりのアップで(笑) 素敵なクリスワールドが拝見できて、うれしいわ。
涼しげな画像がどれもステキ!

お忙しい中、ちょっと気晴らしに「歩こう! 歩こう!」は必要ね。
歩けば、こんな素晴らしい場面にも会えるんですものね(^_-)-☆
先日、初めて(何故か?初めてなの)等々力渓谷に寄る機会がありました。
世田谷で驚くほどに木々の深いところね。
クリスさんの方からもお近いでしょ?
機会があったら、一緒に歩きましょう\(^o^)/
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/30 13:36分 
  • [編集]

地震雲かと!! 

変わった煙のシャッターチャンスだなぁと、感心してしまいましたが・・・
お手元で変身したんですね~
それにしても、ウマイっす

やっぱり、お写真ピントが綺麗にあっていて、尚且つ幻想的な背景のあるお写真を
堪能させていただきましたよん♪

お時間の余裕が少しでてこられたのかしら?と、喜んでおりまする。
Flaに魅入っていま~す(^^♪
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.07/30 19:20分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

お疲れはとれましたか?
フラフラ感はまだありますか?

ブログはブレーキが かかったままですが、
あのお方もお玄関開けてくださったし(笑)
私も半ブレーキくらいにしようかなぁ~(^_-)-☆

等々力渓谷、螺旋階段降りるとまったく違う世界、ちょっとびっくりしますね。
お花はあまりないけど、グリーンシャワーが心地よい!
今度、ぜひご一緒に歩きましょうヽ(^o^)丿ワーイワイ

等々力から歩いても30~40分くらいで帰ってこれるんですよ。
いつも行きは電車、帰りは余力によって歩いたりして・・・

あっ!雷が鳴り始めましたね。
豪雨の被害がまたまた東北地方を襲って心配ですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/30 20:32分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

自然災害が多くて不気味ですね~
異常気象が世界各地で起こっているような…

えっ~~ありがとう~~(^_-)-☆
たくさんのボケボケのなかから選んだ数点なのよ。
捨てる写真がなんて多いことか・・・(笑)

Fla…「レッスンブック」のループですよ~~(*^_^*)
マーキーで動かそうと思ったのだけど、ループにならなかったので。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.07/30 21:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/356-0af33d40

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: