とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

雨 のち 小春日和

今日は、昨日とはうってかわって小春日和の穏やかな一日でした。
昨日は冷たい雨、そんななか秋色紫陽花のリース作りに参加しました。
紫陽花の花びら(愕ですか?)は、微妙な 緑・青・紫のグラデーション。
この色合いが素敵です。
紫陽花に合わせるお花・実やリボンはすべて先生のお見立て。
今年は綿の実の白が効いています。
O先生、お世話下さったDさん ありがとうございました。

リース

taki_lg.gif
taki_lp.gif




一枚の虫食いの葉、間もなく散りゆくのでしょうが、何か惹かれるものがありました。
「あなた よく 頑張っているね!」と声をかけたいような…

itamiba.jpg



もう11月だけど先日のお散歩で出会った「10月桜」
昨日の雨でもう散ってしまったかしら?

10月桜


明日はお花が好きだった義父の7回忌です。
もうそんなに経つのかなぁ~
法事の用意をしながら、あの時を想い出しています。

  • [No Tag]

*Comment

わ~~い、クリスさんがアップした! 

昨日またでんと居座る広告を見て気が気でなかったので、アップされた記事を拝見して安心しました。

私も冬桜(十月ざくら)を今年は2回見ました。
一回は近所の大宮八幡の境内で、もう一回は奈良の白豪寺の境内で。
なんだか、とてもけなげに見えますよね。(虫食い葉と同じように)

リース素敵に仕上がりましたね。
わいわいと皆さんで楽しまれましたか?
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2011.11/13 21:37分 
  • [編集]

ベテランさんですね~ 

先日はお世話になりありがとうございました。
会計も引き受けて下さり(強引にお願いしたんだっけね<m(__)m>)
最後まで感謝でございまする~

もう~ベテランさんですからバッチシ!とってもきれいに出来上がっていますね。
私は 置きっぱなしでまだ完成していまへん。

今日、チビ達とまたグリーンセンター行きまして 冬桜見ましたが もう終わりでした~
もぅ~チビのちょこまかにはついて行かれまへん。
今日はミニ鉄道には私は乗りませんでしたよ。(*^_^*)
疲れましたです。
あ~クリスさんもお疲れ様でしたね。
一区切りついてよかったですね。
我が家は来年です~~
(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2011.11/13 22:10分 
  • [編集]

ピメントさん 

アハハ・・・あの広告見ました?
もう1日あるかな~なんて構えていたら、入ってしまったわ。
焦ってリースの写真を急遽撮ってアップしましたよ。(笑)
10月桜は華やかさは少ないけれど、可憐でいいわね。
奈良でもご覧になったの?椿が素晴らしいとお聞きしたあのお寺ね。

皆さんと一緒に作るとサボらないから はかどるのよ。
いろいろ他の方のを覗き込みながら・・・おしゃべりも楽しいしね。
そのうち家でも作ります。義妹の分と娘の分。(*^_^*)
膝 大事になさってね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.11/13 22:50分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

雨の日には、お世話になりありがとうございました。
もう少し「My アジサイ」を入れて肉厚に仕上げようかと思ってましたが、
故あって(笑)急遽あの夜 そのまま写真を撮りました。
私、会計係 ムカヘン!おつりの引き算できなくなってる!もう大変!(@_@;)
ボケがパーフェクトにうつってる模様。

おチビちゃんのちょこまか(笑)には、体力増進が肝要です。
ますますバージョンアップしますからね~「先輩ババより」
今日の法事には、父の曾孫6人集結しました。
3~10才 それはそれはハチャメチャでした。

箱根でリフレッシュしましょうね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.11/13 23:04分 
  • [編集]

やっぱり綺麗!! 

秋色紫陽花のリース作り、飛んで行きたかったですぅ・・・
前日に、とうとう血圧ひっかかって薬を投与されちまいました。
でもね、良い先生に出会ったので、飲み続けなくてもいいみたい(^.^)

クリスさんのファイダ―におさまると、なんと虫食いの葉っぱも
芸術ですね~
超美しい。下の背景に赤のお花?をいれてるなんぞ、プロですね♪
十月桜の大の字の木を手前に配している所も、素晴らしい構図ですね~
ほんまに勉強になりますわぁ~
18日に、赤鼻のトナカイ状態でお目にかかりますね(+_+)
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2011.11/14 10:32分 
  • [編集]

アメーバーさん! 

血圧ひっかかったの?
名医に出会えることは、宝くじにあたったほどの嬉しさですね。
分かれ道、お医者さんによって、辿る道・ 行き先も違ってくるもんね。(@_@;)
「晴れ」を呼ぶ力は、こんなところにも発揮されているようね~
パワー、少し分けてくださ~い。
温泉でゆっくり養生して、早く完全復活してくださいね。

あれれ~何にもなくて「虫食い葉っぱ」の登場となりました。
アメーバーさんはとっても「褒め上手」!v-433
私しゃ、照れてほっぺがまっかっかになっておりますです。アンガト。
絶対、子育ても上手だっただろうなぁ~ヽ(^o^)丿


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.11/14 21:12分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん、こんばんは(^_-)-☆
ふふっ? また広告に促されて、アップなさったようで・・・
お忙しいのね。

リース、きれいですね。
去年はDさんに無理言って、お願いして作っていただいたけど
今年はアンジェでは講習ないのかなぁ?って、思っています。

ポルトガルから帰ったら、バラの葉が虫食いだらけでした(@_@;)
それも、こうして、クリスさんのように愛情を持って、見られると良いのね。
自然と楽しく共存していかないとね(^_-)-☆

箱根で日本の秋、楽しみたいです。 よろしくね(^o^)丿
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/14 22:38分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

時差ボケ、すっかり抜けましたか?
雨になりましたね。
ふふふ・・・広告の鞭がなければ、アップのアクセルが入らなくなりました。(^_-)-☆
アンジェの講習は2度美味しいところですが、今年はなさそうよ。
>ね!Dさん~~! 箱根でもいちど確認してね。

はっちゃん、旅行中に虫が悪さをしたの?
自分の可愛がっているバラの葉なら、当然 愛情もって見られません。
自分に害が及ばないところでは、寛容になれるというものです。(笑)…フフフ…

疲れていませんか?もし疲れていても撥ね退けて、箱根たのしみましょうね。
では、新宿改札口で!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.11/14 23:34分 
  • [編集]

クリスさ~ん 

クリスさ~ん きれいなリースできましたね~。
綿の実の白が効いてますね~。
故郷へ行ってました参加できませんでしたが、
材料だけいただく予定ですので、
見習って作成したいと思っています。
(いつのことやら…(^_^;))

虫食いの葉 素晴らしいアートですね~。
いやいや カメラを向けた人が
アート感が優れているのでしょうね~。(^○^)

10月桜 いつもながら見事なアップです。

明日はかなり冷えるようですね~。
箱根は最高かもね~。
楽しんできてくださ~い。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.11/15 21:41分 
  • [編集]

minamiさ~ん(*^_^*)デッショ! 

お帰りなさいまし(^_-)-☆
美味しいお魚堪能してきましたか?
見晴らすお山は雪景色なのでしょうね~
富山の紅葉はいかがでしたか?

お留守中にリース仕上げましたよ~
アジサイはもちろんのこと、綿の実もかわいいでしょう~
白がグレーにならないように、気をつけんと・・・
素敵なのを作ってくださいね。

はい!ごいっしょ出来ず残念だけど、箱根楽しんできま~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2011.11/15 22:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/362-f77b9bd4

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: