とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新しい年を迎えて・・・



新しい年、辰年がはじまりました。
皆様 お正月をいかがお過ごしでしょうか。

昨日、恒例の一族四世代揃っての新年会が、途中から家の中を走り回る孫たちの運動会のようになりましたが、
無事楽しく終わり やっと一息ついています。

昨年の大震災からの復興を祈りながら、
自分の慌しい生活の中でも、少しでもほっとできる時間を見つけて楽しみたいと思っています。

以前に筆文字のテストで作ったFlashがありましたので、少しだけ手を加えて…


新年のご挨拶を申し上げます。


line_18.jpg

元日に母の病院へ車で出かけました。
たまたま信号待ちで止まった時に 体が揺さぶられるような感じがしました。
道路の案内板で地震だと分かりましたが、
ふと昨年の地震直後に不安を感じながら渋滞のこの道を運転していたことを思い出しました。
今年は、穏やかな年であってほしいですね。

今年も、のんびりゆっくりですが ブログを続けていければいいなと思っていますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


  • [No Tag]

*Comment

良い年になりますように… 

クリスさん~
明けましておめでとうございます。(とこちらでは言わせていただきますね。)
やはり三が日が過ぎると ホッとしますね。
今日は休息の日と決めて ダイの散歩以外外出もせず少し昼寝をして 英気を養ってまたGO! でございます。
途中失速にならないように この1年もお互い老親を気遣いながら、でしょうか~

新年早々の地震には驚きましたね。
私も父の所にいましたが 皆さんと一緒でよかった~スタッフの方々の方が慌てていました。
いえ、心配して下さっていました。
昨年のあの地震の時も 父はショートスティーでの体験でしたのでホント、一人の時でなかったのが不幸中の幸いでしたが 今思い出してもぞっとしますね。

あ~わたし、このFlashお蔵入りです。(>_<)
全然思い出せません。
いつかまたFlashも ご一緒しましょうね。
ゆっくりのんびり~健康でよい年になりますように。
私達が 元気で幸せでなければ・・・ね。
今年もよろしくお願いします。
(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2012.01/04 16:33分 
  • [編集]

おめでとうございます 

やはりこの文字ですね~~ 気品があってお正月を迎えた
気分になります、 三が日炬燵とみかんで終わりました。
今日東京駅まで出かけましたが、大きい荷物を持った人々で
混雑していました。後先を考えずにスマホデビューしてしまったので、参考書を買いに八重洲まで行ってきました。
どうなりますやら、古いケイタイはもう使えませんので、必死
です。うふふ  今年もご指導のほど宜しくお願いいたします。
介護疲れなさいませんようにお大事に。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.01/04 17:19分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

明けましておめでとうございます。
年末から三ケ日までが、一年で一番忙しい日。
我が身の体力もお財布も疲労困憊であります。(^_-)-☆
暮れに気づかぬうちに扁桃腺炎を患い、今腰が赤信号。
腰痛ベルトをきつめに締めて、ギクッとならないよう気を付けています。
「これ効き目があるのよね~」(*^^)v

このFlashね~私もお蔵からひっぱりだしました。(笑)
筆の運びがちょっとね~
そこを直そうとしたのだけれど、何が何だかもう忘れている!マズイデス。
わたしはまったくフリーの日は少ないので、そこに予定が目白押し(@_@;)
もう少し余裕ができたら、参加させていただきますね。
それまでは、皆さんの作品を指をくわえて見せていただこうっと。
よろしくね!

お互いに老人介護、頑張ろうね。
今年もよろしゅうに。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/04 20:17分 
  • [編集]

けいさん♪ 

おめでとうございます。
けいさんの新年のFlashは素晴らしいですね。
何度も何度も見せていただきました。
今、カフェのも拝見して・・・やっぱり けいさんは凄いです。
そのうえ、スマホですものね~
炬燵から抜け出て、八重洲まで参考書もとめに・・・その気力が若さの秘訣なんですね~
studio203に送ってくださったFlash 早く挑戦したいなぁ~
ことしもよろしくご指導くださいませ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/04 20:27分 
  • [編集]

新年おめでとうございます 

今年もよろしくお願いいたします。

フラッシュ・・・すごいのね(^_-)-☆
動くとやっぱり楽しいわね。

クリスさんもDaiさんも、今年は介護で、身体が二つ欲しい状態になりそうですけど・・・
頑張ってくださいね。

それでも、ちょっこし時間が出来たら、花散歩にお付き合いおねがいしま~す(^o^)丿
ブログもクリスワールド楽しみにしています。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.01/04 21:12分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

おめでとうございます。

穏やかな3ケ日でしたね。
今日は駒沢公園の早咲きの梅の様子を覗きにいきましたが、まだまだ蕾は固かったです。
もう少しすれば、花便りが聞こえてくるわね。

時間は作るものといわれますから、もう少し時間のやりくりを上手にならないといけませんね。
良き時に ちょっこし時間を作りますので(笑)ぜひぜひお出かけしましょうね。
よろしくです。

はっちゃんもお料理 お疲れ様(^_-)-☆
こちらの方ももっとレベルアップできれば、苦にならないのでしょうけど・・・私は 要 努力です。

「おくりびと」映画見たけど、また見入っていました。
フラッシュ ありがとう!動きもの大好きなんですよ。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/04 23:27分 
  • [編集]

くりすさん、すごい! 

クリスさんのフラッシュを拝見するといいなと思い、いちご先生の「フラッシュ、やろう!」というお誘いがちらちらと頭をよぎります。
でもな~~。私には頭が混乱するばかりで、虻蜂取らずになりそうで踏ん切りがつかないでします。

ホームページも一月の授業を最後に強制的に卒業させられるそうです。
ことしは何をしたらいいのか?
途方に暮れています。(ー_ー)!!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.01/05 09:53分 
  • [編集]

新年おめでとうございます。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

「賀正」、力強い筆に気持ちが引き締まります。
何をしても集中力がなく散漫で、飽きっぽく忘れっぽく・・・
そういう身には新年早々の良い刺激ですわ~。

時間的にあまり余裕が持てないかもしれませんが、
そういう時こと芯のところで人は強く逞しいもの・・・・
働いている時のメチャ多忙な日々を振り返って、そう思うのです。
お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2012.01/05 10:43分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

新しい年がスタートしましたね。
一日の長さは変わらないのに、大晦日と元日の間には大きな隔たりを感じますね~
ありがとう!Flash 楽しいですよ~~~(^_-)-☆
なんて、お休み中の私は大きな声をだせないけど・・・小さな声でね。(笑)
ピメントさんのことだから、虻蜂・・・の心配はきっとご無用ですよ。

HP講座、卒業なのね。素敵なHP 素晴らしい卒業作品となりますね。
今年も駒場通い 楽しんでくださいね。
さぁ~何を選ばれるのでしょう?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/05 20:58分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

書き初め、ちょっとデカ過ぎましたね~
最近は筆で書くことはなくなってしまったけれど、子供の頃はあんな力強い書き初めをしたものですね~
年賀状の宛名書きもプリンターを使うようになって、
親類の年長の方には手書きをしますが、
字が書けなくなって・・・もともとヘタですが増々ヘタになり愕然としました。
日々使わないものは、その力どんどん落ちるものですね。

すいれんさんのおっしゃる通りかも。
走り回っている時は、意外に体が動いてくれるものですね。
忙しい人ほど、「忙しい!」と言わないものだとも聞きました。
私は一日フリーの時こそ、家でグダグダして居眠りなどして、体調崩したりするんですよ。
電車で寝過ごすこと多いのだけど、その時は何故か風邪ひかないのは厚着しているから?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/05 21:18分 
  • [編集]

今年もよろしく!! 

寒に入りました、ようやく女正月といったところでしょうか。
あらためて 
新年明けましておめでとうございます。

「賀正」力強い筆の運びに気持ちがぐんと引き締まる思いです。
動くことは人をひきつけますね~。
Flash 奥が深くて入り口でモタモタしておりますが、またご一緒しましょうね~。

本年もよろしくお願いいたします。

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.01/06 10:34分 
  • [編集]

ん? Mさんでっしょ!(笑) 

「女正月」は我が家にどうも根づいていないようなのです。
試してみたところ、「それってな~に?」と言われ・・・
こうなったら、声を大にして 広報しなくてはいけませんね。(^_-)-☆
暮れにかかった扁桃腺炎が再発して、免疫力が低下しているのかなぁ~
温泉に入るとテキメンに治りそうなんだけど・・・(^_-)-☆
Mさんもご自愛くださいね。
当分は 曜日が合わなくて、講座参加できません。
またいつかご一緒できますよう~~その時は よろしくね。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/06 19:27分 
  • [編集]

まだ、松の内で間に合った(笑) 

クリスさん、おめでとうございます。

今年はいちえ会の皆さんに、色々ご指導して頂く機会が多くなるかも知れません。
どうぞよろしくお願いいたします。

それにしてもFlashって、何でも出来るんですね…凄いなァと。
私もこれから講習を受けるのですが、少しずつでも覚えればと思っています。

お母様の病院へ元日に行かれたのですね。
私も介護施設で働いていたことがあるので、ご様子は判ります。
クリスさんの笑顔が、お母様にとっては一番のお薬となることでしょう。

腰痛ベルトをしっかり巻いて、どうぞお気をつけ下さいませ。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • 2012.01/07 01:01分 
  • [編集]

カッコ良い!! 

あれぇ、このFlaって習いましたっけ?
ヤバイ、もうアルツの森に入り込んでおりまするのかな?
それにしても、素晴らしいです。
北の方達に進呈したい気持ちですよ!!

元旦に東京が、揺れたなんて聞いてびっくりでした。
確か4日?にも東北で、4の揺れがありましたよね・・・
なんだか落ち着かない年になりそうですが、マイペースで
過ごしていきましょうね(*^^)v

扁桃腺のほう、伊東のご利益宅急便でなおったかなぁ?

檸檬さん♪ 

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

HP拝見して感動してました。素晴らしい息子さんね。
育てられたお母さんの深い思いに感じ入りました。

Flash講座 受講なさるのね。(*^_^*)
画像が動いた瞬間 とっても楽しくうれしいですよ。
私は参加できないけれど、応援してますね。

「あなたは若いから(笑)」と言われる環境にどっぷり浸かっています。
自分では大丈夫と思っていても、体のあちこちから悲鳴が聞こえます。
はい!扁桃腺の抗生剤飲みながら、腰痛ベルトしっかり巻いて頑張りますね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/07 10:54分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

ご利益宅急便 到着遅れとるよ!(笑)
暮れのが治ったと思ったら、お正月に再発してしもた。
また、4日間の抗生剤です。
<お賽銭が箱の外に落ちてしまい>・・・そのためかなぁ~(^_-)-☆
以前はこんなことなかったのに、やっぱ華麗かなぁ~
まあそのうち宅急便届くと思うし、ケセラセラだよね。「自分に言い聞かせて…」

筆文字、ケンちゃんサイトからで~す。
去年「とらどし」Flash作る前に、試しで作ったものでした。

地震ね~車動いている時なら気が付かなかったかも。
ハンドルとられるのかしら?それも怖いね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/07 11:13分 
  • [編集]

NoTitle 

大変おそくなりました。
明けましておめでとうございます。
今年もすばらしいブログを楽しませていただきます。
穏やかな幸せ多い年でありますように祈っています
  • posted by rasuthi 
  • URL 
  • 2012.01/07 21:46分 
  • [編集]

rasuthiさん♪ 

明けましておめでとうございます。
なかなかお会いできませんが、今年もrasuthiさんの山のお写真を見せていただくのを楽しみにしています。
少し動けるようになったら、今度は高尾山の6号路を登ってみたいですよ。
車山にも行きたいし~~いつかきっと!と思っている時がまた楽しい時でもありますね。
本当に今年が平穏な年でありますよう~
今年もよろしくお願いいたします。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/07 23:33分 
  • [編集]

遅ればせながら... 

寒中お見舞い申し上げます。
クリスさん、扁桃腺、やられたのですね、お大事に、
Flash 筆文字はやっぱりいいですね~~
もうはるかかなたにいってしまいましたが、みなさんのを拝見して楽しませていただきますね。

今年一年穏やかな年でありますように...
  • posted by saya 
  • URL 
  • 2012.01/10 21:15分 
  • [編集]

sa-yaさん♪ 

まだ本調子ではないかぁ~い?
そうなの扁桃腺炎だと~、4日間の抗生剤飲み終わりましたので、しばし観察。
口の中の壁が一部白くなって、なんだろう?と思いました。
膿の死骸だから、無理に落とさないようにと言われましたが、時すでに遅しで
何かくっついているのかと思って、ブラシでゴシゴシこすってましたよ。(笑)
まあ、熱もなく大したことないのですが、疲れるとでてくるようです。
慢性化しちゃうかな?

時にお孫ちゃん、北海道弁しゃべるとか・・・(^_-)-☆
可愛いね。ということは…sa-yaさんまだお国訛り残っているかぁ~い?(*^_^*)
筆文字、なつかしっしょ(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:11分 
  • [編集]

明けまして おめでとうございます。 

クリス様

今年もよろしくお願いいたします。
時々お邪魔をしてブログを見せていただきました。
どうしてこんなに素敵なブログができるのでしょう?と
感激してしまいます。
今年も見せてくださいね。
お母様が入院されているご様子、大変でしょうね。
ご自身のおからだに気をつけて看病してあげてくださいね。
少しでも早くよくなられますようにお祈りしています。
  • posted by ササ 
  • URL 
  • 2012.01/10 23:59分 
  • [編集]

ササ様 

年明けてから晴天続きで穏やかですね。
9日は街を歩いていると、成人式に出かけるお嬢さんたちの着物姿を多く見かけました。
着物の柄も色合いも変わってきましたね。

母のこと、ありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.01/11 10:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/371-e7629d1c

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: