とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

魔法にかかって・・・10日

渋谷文化村にある「オーチャードホール」
今年1月からKバレーカンパニーの熊川哲也さんが芸術監督に就任しました。
就任第1弾公演は「シンデレラ」
とても人気のようで「もう後ろの席しかないけれど今ならとれるよ!行ける?」と娘から誘われて、
「行く!いく!」と二つ返事で答えた私でしたが…
直前になって気が付いたら、何とダブル・ブッキング(@_@;)
さてさて、どちらを優先するか?
もう一つは、町内会 月1の理事会、すっかり頭から抜け落ちていました。
もうチケットは買ってしまっているし、もちろん~楽しい方を選びました。ヽ(^o^)丿
「外せない用事ができて…申し訳ありません」と丁重にお断りをして…と思っていたのに、
それも忘れてかなり早くから出かけてしまい、あわてて夫に電話して、連絡を頼む羽目に…
最近のこの現象、困ったものです。(@_@) モハヤ!
トゥーシューズを夢見る孫娘と娘と私、女3代でファンタジーの世界に浸ってきました。
ブラボー!の声が私の右手から何度も聞こえてきましたが、同じ人なのかなぁ~

cinderella1.jpg

テレビの特集をみて期待していたとおり 衣装も舞台装置もとても素晴らしい!
観客は若いカップルも多かったようですが、ママと娘のコンビが圧倒的に多く!ところどころバ~バらしい方も…(笑)
オペラグラスで食い入るように魅入っている孫娘を横目で見て、ニンマリする私でした。

始まる前に近くのガレットリアでトリオで腹ごしらえをしました。
ここはツタの絡まるとても可愛らしいお店です。
大好きなガレットはすぐお腹のなかへ~~写真はいつものようにありません。(@_@)

cinderella2.jpg
ちょっとチビちゃんの画像で遊んでみましたが、クレームはいるかな~?
このお城ノイシュヴァンシュタイン城みたいですね。(^_-)-☆

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

忙しいときの一服の清涼剤!お嬢さんがいると、こんな
素敵な一日が送れるのですねー 娘を授からなかった悔しさを
いつも思っています。

クリスさん、ブラボー! 

いいですね、親子三代でバレエ鑑賞。なんとも羨ましいお話です。
我が家も孫二人がバレエに夢中で、そのママは熊川ファンなのでこんな話を聞いたらうらやましがることでしょう。
私も一度孫とバレエを見に行きたいと思っているのですが、あまりにも遠くに住んでいて簡単には実現しそうにもありません。

ガレットリアにドウ・マゴ?おしゃれな三代にぴったりですね。
いいこといいこと!(^_-)-☆
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.02/14 10:36分 
  • [編集]

けいさん♪ 

女の子がいるってことは、華やいで賑やかでいいのですけど、
それなりの言えない(笑)苦労もあるんですよ~(^_-)-☆
私はしもべですけど、きっとけいさんはいつも女王様でいらっしゃれるのではないでしょうか?

今日は雨で寒いですが、春の息吹は少しずつ感じられるようになりましたね。
メジロが飛び交っているようですので、私もおやつの用意をしようかしら~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/14 20:52分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

最近バレーのレッスンに通うお嬢さんの姿を多く見かけますが、
バレー人口は増えているのでしょうか?
ピメントさんのお孫さんもお好きなのですね~
最近、ローザンヌ国際コンクールが話題になって、
金賞を取った熊川哲也の若い時のバレーを見る機会がありましたね。
今回は監督に専念したようで、フィナーレで挨拶に出てきただけでしたが、
娘も彼の踊りを見たいと言っています。
バレーは音楽もきれいで楽しめますね。

そういえば、渋谷は雑踏の街ですが、文化村のあたりは少し落ち着けますね。
ピメントさんもよく行かれるのでは?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:24分 
  • [編集]

素敵な時間でしたね~ 

よかったですね~。
可愛いバレリーナさんも魔法にかかったように見ていたでしょうね~。
衣装も素敵だったでしょうね~。

わが家の孫は中学と同時に止めてしまったんですが
またいつの日かと云ってます。
どうでしょうね~。

今日は雨でしたが明日は暖かいそうですよ。
春が待たれますね~。








  • posted by minami 
  • URL 
  • 2012.02/14 23:34分 
  • [編集]

ご体調は? 

お孫ちゃんが、バレリーナさんなんですね♪
素敵なシルエットで、美しく上品な雰囲気がいっぱいですね
タルトタタン濃厚なお味で、良いですよね~
ガレットとか、やっぱり団子に目がいってしまいますね(-_-;)

熊川哲也さんも監督の他に踊られたのですか?
彼は頂点の人ですから、それはそれは素晴らしかったでしょうね~
感激して身震いなさったのかな?

minamiさ~ん♪ 

お返事遅くなりごめんなさい<m(__)m>
バレーって 夢見る女の子の憧れの世界かもしれませんね~
衣装がとってもきれいだもの。
今回は舞台の作りが素敵なの。
中学生になって通学に時間がかかるようになると、続けるのは難しくなるのでしょう。
でも「またいつか?」と思われるのなら きっとお好きだったのでしょうね。
孫娘は家のすぐ近くに教室があって、とても厳しい先生なの。
あんなに怒られて挫けないかと思うくらいなのに・・・
怖い先生が少なくなった今、とても貴重な経験だと感心しています。

きっと春はそこまで・・・・ね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/15 19:59分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

ありがとう!早めの対処できっと大丈夫!
<感激して身震い>
そうなの~見る前から身震いする人あり(@_@;)見てから震える人ありでね~~(^_-)-☆
熊哲は監督専念で踊りはなしだったわよ。
私は生で見たことないけど、きっと迫力あるのでしょうね。

団子のタルトタタン…あそこではやっぱりオーダーしてしまう(笑)
ほんと色も味も濃厚よね~~(*^_^*)
咳がないので迷いながら病院出かけたら、病院のガードがとても硬くなっていたわ。
マスクなしは見舞い不可、時間短く、回数減らすよう・・・だって。
それほどインフル流行っているのね~
私はただの風邪だけど・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/15 20:14分 
  • [編集]

スタイルよく・・ 

実家に行く途中に バレー学校がありますがご存知かな?
時々生徒さんとバスで一緒になりますが 決して座らないんですよ~
それにしても今のお子さん、スタイルいいですね~
足が長くて…

先日優勝して帰国した彼女(名前忘れ)テレビで密着していたけれど 足は見るも無残でタコだらけ、あ~この位やらないとダメなんだろうけど なんだかかわいそうになって・・

わがチビは 何をするのかな?
無芸大食の可能性大 です~(*^_^*)

お風邪はやく治りますように。
やっと風邪薬から解放、布団カブって寝てましたよ~風邪先輩より。
(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2012.02/15 23:03分 
  • [編集]

Daiさん~~ 

先輩!風邪抜けましたか~
私は熱もないし喉の痛みが収まり、なんとか大丈夫のようです。
インフルが猛威をふるって、病院は対策におおわらわのようで、
マスクなしの者見舞禁止の張り紙がだされました。
そんななか奥歯の詰め物がポロッととれました。(@_@;)
今度は歯医者さんへ。トホホ!

バレー学校、目黒通りの右手の豪華な建物でしょう~
あそこは有名なプロ養成バレー学校らしいね。
娘のところはあそこを左にまがって・・・・(*^_^*)
もちろん通っているのは、小さなバレー教室ですよん。
ほんとうに今のお子さんはスタイルがいいわよね~

おチビちゃん、今にいろいろ興味もつわよ~楽しみねぇ~
病明け 無理せんようにね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/15 23:39分 
  • [編集]

夢の世界♪ 

わ~~♪ 良い舞台を見られましたね(^-^*)ノ
熊川さんの美意識がいっぱい詰まっているバレエ劇 一度
見たいものだと憧れていました。
親子三代 一緒に夢のような時間を共有なさり うらやましいです。
お孫ちゃん バレエ習っていらっしゃるのね。 未来のプリマ 頑張れ~~ですねv(・∀・*)
あそこのタルトタタンも大好きです。外だとひざかけしてストーブに当たりながらも良いわね。
ねぇ~一人ばぁばの見物者なぞ いましたかしら?♪
  • posted by 浮遊子 
  • URL 
  • 2012.02/16 12:20分 
  • [編集]

浮遊子さ~ん♪ 

熊川哲也の芸術監督就任の特集がテレビであるよと娘に連絡したら、
娘はその番組見ながら、すぐにネットで予約したんですよ。
私は大喜びで便乗して、その結果義理を欠きました。(笑)
もうほとんど満席だったそうで、最終日の3階の一番後ろの席でしたけど、オーケストラ席がよく見えました。

一人ばぁば?(^_-)-☆
結構いらっしゃいましたよ~~
でもばぁばとはとても言えないほど素敵な 浮遊子さんのような颯爽としたご婦人が・・・(*^_^*)

タルトタタン、待ち合わせの時間まで少し時間があったので、私のスイートタイム。
ストーブに当たりながら外でいただいていたら、コーヒーがすぐ冷めて手が冷たくなりました。アハハ
でも外のあのスポット好きです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/16 22:09分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
遅くなりました。
このところ殆どPCを開けることもなくて・・・・・
何となく気がのらない気分で・・・(そんなことはどうでもよいとして)、素晴らしいひとときを過ごされたのですね。
お孫ちゃん、バレーをなさってるのね。
それでしたら尚更ご一緒の機会は逃せない・・・・・
町内会の仕事どころじゃないですよね~。

こわ~い先生にもめげずお孫ちゃんは熱心に・・・・?
きっと心底お好きなのでしょうね、将来が楽しみだわね~。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2012.02/17 09:44分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

こんばんは!
いっとき雪が舞っていたようですが、今は雨ですね~
気が乗らない時って、ありますよね~
特にすいれんさんは読書がお好きだから、PCを離れて没頭したい気持ちになるでしょう~
こんな私も、時々あるんですよ~~~
そんな時にコメ ありがとうございます。

今、こわ~い先生が少なくなっているでしょう。
留守番をしていたある時、どうしても行かないと孫にダダをこねられて、お休みの電話を先生にしたら、
「泣いてもわめいてもいい、遅れてもいいから連れてきてください!」と私も厳しく叱られて・・・
その怒りっぷりに、私 感動した!
あれから、彼女は強くなったよう。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/17 22:03分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます\(^o^)/
トリオのお出かけ、楽しい時間が持てましたね。
なかなか取れない時間ですよね。良かったこと!
この公演、お正月にbunkamuraに行った時、パンフレットもらって
気にかかっていたのですが・・・何となく忘れていました((+_+))
なんでも、すぐ行動に移さないと、素敵な事には会えませんね。
お孫ちゃんはバレーを習っていらっしゃるのね。
小さいうちから、良いものに触れるのは大事なことなんでしょうね(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/18 09:27分 
  • [編集]

はっちゃん♪ 

風邪をひかず、凍傷にもならず、お元気でお帰りでしたか?ヽ(^o^)丿
そうそう、はっちゃんはお正月 ニューイヤーコンサート行かれたのでしたね~
パンフレット山のようにもらって、気持ちが動くことあるけれど、
いつのまにか・・・・忘却のかなた~~ですよね。
娘は行動が早いから、ときどき便乗させてもらいます。(^_-)-☆
小さい子のバレーって、爆笑してしまうほど面白いの。
笑いをいただきに楽しみに参上するのよ。

寒~~いところの写真、たのしみにしてるわね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.02/18 11:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/375-04ce5183

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: