とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

駒沢公園にも春が…

3月3日 桃の節句ですね。
お雛様もちょこちょこ飾ってはいるのですが、関係のない話題を…(^_-)-☆

近場にある駒沢公園の梅がやっと咲きすすみ、香りを楽しめる様になりました。
おりおりに眺めにやってきますが、最近 雀の群れによく出会います。
入口近くの灌木の茂みに姿を隠していることが多いですが、ピーチクパーチク(これってヒバリ?)大騒ぎをしてますので、どこにいるのかお見通し、近寄ってみると、次々に顔を出して賑やかなこと。
姿を隠しても、お口チャックをしなければ、すぐに見つかりますよ!


suzume.jpg

ここは鳩が多いですが、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリの姿も見かけました。
その鳥たちがいっせいに集まるときがあって、目を追ってみると そこには謎のおじいさんが…

esamakiojiisan3.jpg

taki_lp.gif
taki_lg.gif


公園の春は梅とマンサクから始まります。
早咲きの梅は例年でしたら1月から咲きはじめていたように記憶してますが、
今年は大幅に遅れていますね。
咲きそろうのはまだまだこれからです。




  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/377-786b4ff4

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: