とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

Picasa

海の向こうで暮らしている息子夫婦にきれいな風景の写真を送ってほしいと
頼みました。
こんな切手で写真入りのエアメールが届くのを楽しみにしていました。

frame5002186.jpg

frame6116004.jpg





この切手はいろいろな方のプログで紹介されているサイトから作ったものです。まねをさせて頂きました。http://bighugelabs.com/flickr/frame.php


ところが届いたのは、メールでした。
写真添付のメールではなく、文面に載っていたのはURLで、
気に入った写真をダウンロードして下さい・・・とのこと。
あけてビックリ!
アルバムごと見ることができるのです。
沢山の写真を、スライドショーで楽しめます。
PCのすぐ後ろに立って、ここはね!!綺麗なんだよ!と
説明してくれているような気になります。
下にご紹介したのは、ごく一部の写真です。
これは、Googleのフリーソフト「Picasa」です。
Webアルバムにすると、遠く離れた家族などで、
写真を共有して楽しむことが出来ます。
ダウンロードをしてプリントすることも、
スライドショー付きのCD、DVDを作ることも簡単です。
便利な時代になったと思いました。

picasa.jpg

  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でした~ 

AD講座も終わり お疲れ様でした。
一区切りついてよかったですね。

picasaは写真一覧がすぐに出て整理にはいいですが 削除してもマイピクチャーには残ってしまったりと。。。
どこにいれたか写真を探すのには便利ですし Webアルバムは重宝しますので必要な時だけ使っています。

今のIT時代、私達が若かりし頃には到底想像できませんでしたね~
ア、クリスさんは 今でもお若いですが。。。
それでもPCに興味ない人 私の周りにも何人もいます。
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.09/22 23:02分 
  • [編集]

心配・・・しんぱい・・・・ 

Daiさん

ありがとうございます。
筆記試験、大変~!でした。
皆で打ち上げしちゃったんですが、まだ終わっていないかも。心配が付きまといます。
picasa、便利なだけじゃないんですね。
私は、最近妙に感激してしまったのです。
次は、オートシェイプです。
ぶきっちょには、少し予習でも必要でしょうか?
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.09/22 23:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/38-307beda4

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: