とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

5月の締めくくり バスツアー 房総へ

いつだったか?友人達と花談義を楽しんでいた時に、君津のローズガーデンの話になって、「では行きましょう!」と
電光石火のごとくその場で予約完了したバス・ツアー。
爽やかな5月の最終日、友人と4人でそのバスツアーに出かけました。
新宿発08:00 首都高・アクアラインを通って 君津・四季の蔵へ
そこで小型バスに乗り換え、房総半島の森の中、ドリプレ・ローズガーデンへと向かいました。


doripure1.jpg

ここは、9年の歳月をかけて ご夫婦でゼロから手作りされた個人のバラ園で、2010年4月に開園したそうです。
香りのよいバラを中心に350品種2000本のバラが咲き誇っているようですが、
私はバラの香りと華やかさに負けて、うまく撮ることができません。イイワケデス(@_@;)
バラの名前はうろ覚え…
ご一緒した友人がバラ名人ですので、あとで教えていただきましょう。(^_-)-☆

doripure2.jpg

さてさて、本日のランチ、はじめて来るところはとかくウキウキするものです。

suisutei1_20120602204550.jpg

最後のお楽しみは「ホキ美術館」で写実絵画の観賞です。
1階を進んでいくと3階となったり?、私の脳内MAPは千々に乱れるので、2度目の来館の友人と離れないように…(笑)
ここはチバリンヒルズと一時話題になった土気(とけ)の近くなのですね~
若かりし昔、土気にあった研修センターにきたことがあったのを ふと懐かしく思い出しました。

hokimuseum.jpg

5月は身内にお誕生日を迎える人が4人、2人の母の日行事などなど…
気持ちの良い季節、仲良しの友から「ねぇ~会っておしゃべりしましょうよ~」コールも集中したり…
予定表はいっぱいになりました。
雨の神楽坂散策をしたり、昔の仕事仲間と飲茶オーダーバイキングで食べまくったりもしました。
予定をこなせる体力と気力がすっかりもどってきたようです。(^_-)-☆
お断りせざるをえないこともいくつかありましたが、最終日の31日、ゲリラ雨に出くわすこともなく、
盛りだくさんの内容で楽しい5月を締めくくる(笑)ことができました。
お友達に感謝です。

6月は梅雨の季節、お花は紫・青の季節でしょうか?
  • [No Tag]

*Comment

楽しかったバス旅行 

クリスさん、お世話になりました。 楽しかったわね\(^o^)/
また、素敵な企画さがしましょう~~

<予定をこなせる体力と気力がすっかりもどってきたようです。(^_-)-☆>
クリスさんらしさを取り戻したようですね。
どんどんお出かけ、また素敵な写真を見せていただけますね(^_-)-☆

間もなく梅雨ですね。 井の頭線のアジサイがあっという間に色づきました(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/02 22:53分 
  • [編集]

素敵な場所 

ホント よかったですね~>予定をこなせる体力と気力がすっかりもどってきたようです。(^_-)-☆

バラ談義、尽きなかったでしょうね。
自然が残っているような場所でしょうか~
落ち着けそうですね。(けっこうお山の中?)

我が家も5月は カレンダーが埋まってしまうのが早かったです~
でもほとんどのお出かけは…ダンナでした(>_<)
今月は自重して ダイの面倒を沢山見てもらうつもり…
私も神楽坂もスカイツリーを見た日(開業日)も雨だったわ。

今度は ピンボケ、ご一緒できるといいですね。
(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2012.06/03 00:05分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

静かな車内でしたね~もっとも一人二席だったからかな?
私たちの声が響いていた?

間もなく梅雨ね~季節はどんどん変わっていくわね。
井の頭線の車窓から眺められるのは地下鉄利用の私には羨ましいわ。(*^^)v

ピンボケ、24日 本土寺に決まったようよ。
いかが?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/03 08:30分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

5月って、きっとお出かけしたくなる、旧交を温めたくなる季節なのね~
今年はいつもより不安定な気候だったような気がしたけど。
いよいよ梅雨かしら?梅雨があけたら暑い夏ね。(@_@;)

Daiさんも雨の神楽坂?あそこの石畳には雨がしっくりくるわね。
まだまだ知らない道が多そうだわ。
こんどあの方にご案内お願いしたいわねぇ~

ピンボケ、今日義妹に頼んでみます。
久しぶりの本土寺、参加したいと思っています。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/03 08:44分 
  • [編集]

素敵なツアー 

あらぁ、こんな素晴らしい企画のツアーがあったんですね~
近さん?阪さん?
ドリプレ・ローズガーデンって知らなかったですぅ
外国みたいな景色と設えで、ほんとうに素敵な場所ですね。

お食事処も豪華だし、美術館の鑑賞付だなんて豪華絢爛!!
これは、近さんじゃなさそうですね・・・

ぴんぼけでは素敵な情報をいただきまして、ありがとうございます。
久し振りにお目にかかれますね(^^)/~~~

アメーバーさん♪ 

これはね~近さん?阪さん?でもなく京さん?(笑)だったわよ。
ここはプライベート・ガーデン超える規模で、きっと名所になるでしょうね~(もうそうなのかな?)
大型バスは入れないので、途中で小型バスに乗り換えたのですよ。
近さんなら、アメーバーさんが見逃すことはないものね。(^_-)-☆
ツアコンとベテランガイドさんまで同行してくれました。
詳しい案内をしてくれたのだけれど、おしゃべりしててあまり聞いてなかったりして…

今、義妹からOKもらいました。
お世話になりますね。あとで参加表明します。
私、↑ ここではっちゃんに27日とmis-info してたかな(笑)
ちゃうね~口頭だね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/03 14:02分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
あ~、ごいっしょだったのね、楽しかったでしょう?
落ち着いて上品ないい所ですね。
あなたと一緒に夢をみる・・・・・・ロマンチックなこと!
クリスさんにはぴったりな誘い言葉ではありませんか?

美術館のツツジはちょっと新宿御苑に似た感じに見えます。
写実絵画ですか、どんな分野なのでしょう・・・・・
芸術分野はまったくの無知ですわ~。

充実した5月でよかったですね。
体力、気力、それに美味しいものに飛びつく食欲・・・・・
今度、ぴんボケでご一緒できますね。
体力、気力、お団子つきで楽しみましょう。

バラ園 

クリスさーん おはようございまーす(^・^)
このバラ園、1年位前にテレビでみたような気がします(たぶん、このバラ園ではないかと思います^^)。
テレビ朝日で土曜日の夕方に放送している「人生の楽園」という番組で、奥さまの夢(バラ園を作る)を実現するために、千葉県で広大で何にもない土地を手に入れて、開墾、設計など、ほとんどおひとりでやって、10年かかってやっと形になった、と紹介していました。
もちろん夫の協力もあったようですが、夢を実現するその執念みたいなもの、私にはないなー、なんて思って見ていたような・・・^^。
バラの咲く季節に一度訪れてみたいなあ、と思いました(*^_^*)。

すいれんさん♪ 

バラをこよなく愛するご夫婦が、バラ園づくりのために房総半島の山の中に移り住んだのですって。
夢を共有して力をつくすのって素敵ですね~
お庭作りが最高の趣味だというイギリスのお話みたい(*^_^*)
我家では目指す夢がまったく正反対です。

写実絵画、私も初めて見て びっくりしました。
髪の毛一本一本が写真より リアルで、生きているみたいで不思議な感覚をおぼえました。

ピンボケ 雨天決行だとか 散策・カメラ・お団子 楽しみですね~
どうぞよろしく!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/04 08:25分 
  • [編集]

矢車草さん♪ 

おはようございます。
きっとそうね~このバラ園ね。
初めから お二人の夢だったのではなく 奥様の夢の実現をご主人が応援したってことなのね~
すばらしい!
奥様にはお会いしなかったけれど、Mr.は一生懸命バラのお世話をしてらしたわ。
とっても優しそうな雰囲気の方でした。

矢車草さん! 長年お仕事で今やっとゆっくりなさっているのでしょう。(*^_^*)
心の動くままに…ね。
春のバラはそろそろ終盤~雨の花 ハナショウブ・紫陽花の季節ね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/04 09:22分 
  • [編集]

超ご無沙汰です(^^ゞ 

あまりにも久しぶりでなんだかドキドキしています。
クリスさんも素敵なところにお出かけでしたね。
あの方 この方とご一緒で、道中数倍楽しかった事でしょう。
ここは私も行きたいと思っていた場所ですが、我が家からは
ちょっと遠いですので、クリスさんのブログで行った気分に(*^v^*)ニコッ♪
本当に素晴らしいローズガーデンですね。
クリスさんの編集もまた素晴らしいです。
ところでお出かけの時はいつも何ミリのレンズをお持ちですか?
私は最近体力がなく重いレンズを持って行けなくていつも標準の14-54ミリ一本で済ませています。
300㎜折角買ったのに出番がないのです。
バラのアップの写真は300㎜ですか?
って久しぶりにお訪ねして質問ばかりでごめんなさい。
紫陽花のお写真 楽しみにしています。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2012.06/07 20:41分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

お久し振りで~す。(^_-)-☆
あの方 この方 皆さまカメラお上手で 私はまねっこして後を歩いています。(笑)
さくらさんはバラにお詳しくたくさん育てていらっしゃるから、いろいろ素敵なガーデンご存じでしょう。
あのガーデンも素敵ですね~~~
それに負けず さくらさんのお庭も きっと素敵なのでしょうと 想像しているのですよ。ヽ(^o^)丿

私はバラ写すのがとってもヘタで、どうとったら良いのかいつも悩んでしまいます。
今回は18~180ミリ1本です。(*^_^*)
300mm デビューはまだですかぁ~
私も最近どうもカメラが重く感じて、ミラーレスに替えたいなぁ~と真剣に思っているのですよ。
それにしても、O社の行く末も案じられますね。(@_@;)

お互い転ばないように(笑)気を付けましょうね。
もうすっかり良くなられましたか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/07 21:34分 
  • [編集]

素敵なツアー! 

クリスさ~ん
暫くで~す。
ローズガーデン素敵なところですね~。
香りまでしてきましたよ~。
花と向き合っているだけで幸せな気分になりますね~。

本土寺の菖蒲や紫陽花も今が見ごろなんですね。
梅雨の青い花は趣がありますね~。

素敵な編集で楽しませていただきました。

  • posted by  
  • URL 
  • 2012.06/17 09:27分 
  • [編集]

○○○さん~♪ 

梅雨に入り、バラからハナショウブ・紫陽花と花リレーしましたね。
ここのローズガーデンも素敵でしょう~
香りが届きましたか?(^_-)-☆

本土寺は久しぶりでした。
紫陽花はこれからが盛りでしょうが、おしゃべりしながら歩く時間は楽しいものでした。

ハナショウブも紫陽花も素敵な色合いですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.06/17 16:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/389-d7c98e73

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: