とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

夏のご挨拶


梅雨が明けて、本格的な夏到来ですね。

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、皆様いかがお過ごしですか?

海の潮風で少し涼しさを感じていただけるでしょうか?



キリン


海に浮かぶ船は「ship」、空飛ぶ飛行機も「Ship」と呼ばれます。
「天空の城ラピュター」でも、空を飛ぶのは船 飛行船でしたね。(^_-)-☆

東京湾は各種の船が往来し、見上げれば羽田空港を離発着する飛行機が次から次へ。
海も空もShipだらけで…大賑わい……(*^_^*)……どうぞ安全運航で!




iPadで動画をいくつか試し撮りしました。大きいので手持ちで写すのはちょっと大変です。
iPad講座 次回はムービー制作を教わりますが、その前に未編集のままYoutubeに投稿テストです。
単調な動画で狙った飛行機も小さくてごめんなさい。iPadはズームが効かないのよね~(*^^)v
Fc2は動画投稿サイトがあるので、Youtube投稿はもしかしてはじめてかも~うまくいくかなぁ~?

暑さ負けしないよう、体調に気を付けてお過ごしくださいね。

line_10s.jpg

付け足しですが…

懐かしくて立ち寄った「天王洲アイル」
暑い日だったので運河を見ながら冷たいものでも1杯と思いましたが、
T.Y.HARBOR BREWERYは混みあっていて諦めました。
またゆっくり訪れましょう。地ビールもあるし~~(^_-)-☆



  • [No Tag]

*Comment

動画投稿サイト 

ココログも動画投稿サイトがあったのですが 今は…
ブログにアップしたものが サイトがなくなり「この動画は見られません~」と出ます。
Fc2さんは そんなことがないよう祈ります。(笑)
動画は Youtubeに限りますです…カナ?。

ipadで 写真もあまり撮らずまして動画は撮ったことがないのですが 今度試してみようかな?
でも 持ち歩くのも撮るのも 涼しくなってからにしましょう。
(-_-;)

そうそう~この地ビールはあの大きいホットドックもどきと一緒に食べると 
カロリーオーバーだからね。(^_-)-☆

でもそんなに混んでいたんですか、平日で。
人気あるのよね~
(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2012.07/18 10:23分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

今日も暑かったですね~これからはきっと毎日このセリフ。(^_-)-☆
Daiさんは品川でしたか?
私は午前中新宿へ、素敵でしたよ~~

Fc2さんは、まだまだ頑張ってますよ。ヽ(^o^)丿
動画はあまり撮らないけれど、コンデジ壊しちゃったから動画はiPadを使わないとね。

ふふふ・・・あそこはメニューがアメリカ的だものね~
しばらくぶりで行くと、どこも風景が変わるわね。
あそこも随分変わっているみたいです。
夏痩せしてから、行かないとね~~(^_-)-☆
平日のランチタイムは付近のビジネスマン&ウーマンでいっぱいみたい。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.07/18 21:08分 
  • [編集]

暑い! 

梅雨が明けて、暑中お見舞いですね。
涼しげな画像をありがとう(^_-)-☆

そして、いろいろお勉強。 進化していますね。
ますます、いろいろ分からなくなって行きそうですが・・・・・まっ!いいか!の心境です(笑)

今朝は久しぶり朝食前に庭で一仕事頑張っちゃった(^_-)-☆
午後は夏休み前で給食が無くなって、孫ちゃんが寄るので、それまでに少し片づけを・・・

転倒後の体調は、良さそうですね\(^o^)/

「天王洲アイル」・・・スケッチで行った時に、3種類の地ビールを飲み比べて・・・
その後は、もちろんスケッチは出来ないわよね(笑)
絵のお仲間、2人は全く下戸だけど、あとは、飲んでもしっかり描ける人ばかりなので、困っちゃう。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/19 10:41分 
  • [編集]

スゴイ! 

ipadで動画を撮られたのですね。
ズームが効かないのはちょっと残念ですが、十分涼しさを感じさせる画面でした。
手持ちでとられたんでしょ?
画面の揺れが少なくて素晴らしい!

私も飛行機が大好きなので、何度か写真を撮りに行ったのですが、動画はまだ何となく自信がなくてあまり撮っていません。今度挑戦してみたいです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2012.07/19 14:17分 
  • [編集]

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*) 

ほんとうに暑いですね~。
私は先週末、とうとう熱を出して2日間寝込んでしまいました(夏風邪だと思っていたら、どうやら熱中症のようです(^_^;)。
もう体力回復しましたが、油断は禁物です^^。

海の潮風でいま涼しさを感じていますよ(^_-)-☆
ほんとうにサバンナを疾走するキリンの群れのように見えます。おもしろくてとても気に入りました^^。

天王洲アイルって素敵なところなのですね。
以前、息子が天王洲アイルにある会社に通っていたので(今は東京駅に移転してしまい)、名前だけは知っていましたが、行ったことはありませんでした。今となっては、ざんねーん((>_<))。

ipadの動画をyoutubeに投稿したのですね。すごーい。はやり大先輩^^。
明日の講座、バッチリ横に座らせていただいてバッチリ教えていただきたいと思いまーす。よろしくー(^o^)/。嫌がらないでね~^^。

はっちゃ~ん♪ 

今日は早起きでしたか?
この猛暑にはそれがいちばんなのでしょうね。
朝食前に一仕事、私にはこれが難しいの。
宵っ張り、あらためないといけませんね。

まもなく夏休み突入ですね。
孫ちゃんたちは大喜び、おばあちゃんはアタフタ マゴマゴですかね。(笑)
土曜日は孫行事です。

このお出かけは、転倒前の元気な時なんですよ。(*^_^*)
編集するのがいつも遅れてしまいます。
はっちゃんの機動力、見習わなければ・・・・!

私はほぼ治ったけれど、コンデジはアウトです。

久しぶり(6年ぶり?)に「天王洲アイル」立ち寄ったけれど、出口から迷ってしまったわ。
あれっ?はっちゃんは飲んでも描ける人じゃなかったの?(^_-)-☆
ふふふ・・・あそこは絵になりそうな風景ですものね~
いつかその時描いた絵、見せていただきたいわ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:39分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

賑やかな時を過ごしていらっしゃるのでしょう。
どちらの方が暑いのかしら?

この時はまだ健在だったコンデジももっていたのですが、
iPadで試してみました。
手でもったり、デッキの手すりに乗せたりしましたが、
船も動いているので、少し揺れますしね。
でも、湾内は穏やかな波ですね~

飛行機お好きなんですね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.07/19 22:32分 
  • [編集]

矢車草さん♪ 

いきなりの猛暑続き、堪えますね。
熱中症でしたか~?それは大変!
体力回復されてよかったです。
でもこの暑さまだまだ続くのでしょうから、ほんと油断しないように気を付けましょう。

海の潮風、気持ちが良かったですよ。
素晴らしい想像力で(笑)感じてくださって、ありがとうございま~す。
iPad持ちながら海に落としそうで、アタフタしながら、
駄作をたくさん撮りました。(^_-)-☆
コンデジ壊してしまったので、あとは動画はiPadで撮らなければならないわ。

矢車草さんは、ばななちゃんという可愛いモデルさんがいるものね~
楽しみ楽しみ!

弟さんは以前天王洲アイルに通っていらしたの?
私もね、6年前までよく通っていたのよ。(^_-)-☆

では、明日お会いしましょう~~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.07/19 22:47分 
  • [編集]

今日は暑くなりそう。。。 

動画見ていると、船に乗った気分になりますね。
Fc2存分に使いこなしていて凄いです。
もう新しいことに挑戦する気力がゼロのようです。
こちらで楽しませていただきます。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2012.07/23 08:22分 
  • [編集]

けいさん♪ 

このところ涼しい日が続きましたから、
暑さがぶりかえすとかえって堪えますね。
夏休み、いかがお過ごしでいらっしゃいますか~
目を休め、体も休めて、行楽の秋に備えたいですね。

けいさんとはFC2仲間ですものね。
これからもよろしくお願いいたしま~す。
せっかくFlashをUPできるのだから、何か新しいもの作ってみたいのだけど・・・

コメントありがとうございます。
暑い夏 体調崩されないよう お元気でお過ごしくださいね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.07/23 11:53分 
  • [編集]

成功しましたね♪ 

動画、見事に出来上がっておめでとさんどすぅ
ようやく、コメ書く元気がでてきましたです。

な~るほど、サバンナね~ うん、見える、見える(*^^)v
天王洲アイルのお写真は、川面に映る建物や船のゆらめきが
とても涼やかですね~
また、クルーズしてみたいですね~

アメーバーさ~ん♪ 

大変だったね。まだまだ痛みがあるのでしょう~
正真正銘の帯状疱疹なのね~(@_@;)
でも、少し元気がでた?でも油断めさるな!
私経験がないのでよく分からないけど、完全に治さなければ・・・なんでしょう~

サバンナ・・・見える???見てくれる???(笑)
私 あのリアル風景見ながらそう感じて…しつこくあの景色撮っていたのよ。(^_-)-☆

私昔船酔いして苦しかった思いが抜けなくて船苦手なんだけど、
湾内のクルーズは静かでいいわね~ヽ(^o^)丿
また、乗りたいね~夜景がきれいな時間にね~
それまでに夜景撮影できるようにせんとね~~

まずは、早く良くなりますように。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2012.07/24 22:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/397-e17a4bd3

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: