とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

嬉しい気分転換 花之江の郷 22日

朝夕は涼しくなりましたが、日中のジリジリする暑さは堪えます。

病院通いで電車・バスをよく利用しますので、手持ちのスイカはすぐに残高不足をきたし
自動改札機が「足らんで~!」とアラーム音をだし、後の方に睨まれそうになることがあって、焦ります。

「自動チャージにすると便利よ~」との娘の助言に素直に従い、パスモTOPカードに変更しました。
なるほど~~~安心便利~~残高が2000円を切ると3000円が自動チャージされる仕組みで、これでTOP(東急)のポイントも増えるというのだから嬉しい、あとは落とさないように注意しなくてはいけません。
だけど、世の中だんだん便利になるにつれ、どんどん注意力、思考力が落ちて行きますね。
電車賃はいくらなのか?どのルートをとれば安いのか?そんなことなど昔は考えていたように思うけれど、
今はとんと頓着しなくなってきています。(@_@;)
多分、機械がミスしても全く気が付かないわね~

真面目にあちらこちらの任務をこなしているつもり?の私ですが、時々「真面目疲れ」というものを起こします。(笑)
大好きな栃木の野の花自然園「花之江の郷」には、花メールを配信してもらっています。
19日の花メールには、「100万本のミソハギと10万本のオミナエシ 只今見頃です」とあって、
観に行きたい気持ちがパンパンに膨らみました。
そして弾けて、22日に出かけてきたのです。



iPadも持っていきましたので、動画を試してiPadアプリiMovie で動画にしてみましたが、
まだまだ機能をマスターできません。

hananoenosato0822.jpg

この日も猛暑でした。サンバイザーをつけてはいましたが、
陽射しにさらされた肌は真っ赤になり火傷したかのようにヒリヒリしました。
そんなことはドンマイ、素晴らしい気分転換の時間となりました。
さぁ~英気を養って、また頑張ろう!

  • at 20:15 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit
  • [No Tag]

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: