とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

友を偲んで「三溪園」 02DEC

暑かった今年の夏 学生時代の友を見送りました。
6月に 長年書き溜めた歌を纏めましたと「歌集」が送られてきて…
あとがきまで読んだ時に、はじめて彼女が病魔と闘っていることを知りました。
ご家族から携帯電話で話ができるので掛けてみてくださいと伺い電話しましたが、
息遣いが辛そうで、また手紙を書くわねと早めに電話をきりました。
訃報が届いたのはその数日後でした。
いつも凛として、優しい心配りのできる美しい人でした。

お葬式で再会したクラスメートたち、秋にいっしょに出かけましょうと約束して、
それがこの日 12月2日、三溪園へ出かけました。
空はうっすら曇り空、ときおり少しだけ日がさして、紅葉はきれいでした。
でも、彼女を思い出して、空も私のコンデジも曇りがちで…

sankeien.jpg

面白いもので、若かったあの時の人となりは年を重ねて多少変わったにしても それは想定の範囲内(笑)
アクティブなあの人はよりアクティブに・・・
ほんわかしたあの人はやっぱり「携帯ももってな~い」とのほほんと笑っているし、
あの当時から落ち着いて貫禄あったあの人は、ひとまわり大きな貫禄をみにつけて…
などなど…合わせて6名。
想定外の変化を遂げた人はいなかった(^_-)-☆
友からみた私はどうだったのか?それは分からないけど(笑)

私の覚書としてアップしておきますね~(@_@;)

HNDAPO_b.jpg

息子ファミリーが7日夜 休暇で帰ってきました。
迎えに行った空港で、イルミネーションがとてもきれいでした。

これからまた少しPCから離れます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
  • [No Tag]

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: