とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

アマゾンの誘惑 (^_-)-☆

立春ですね。
陽射しに春の予感が感じられますが、まだまだ北風が冷たいですし、
明日は雪になりそうとか…
寒さ厳しい時に花開く日本水仙、凛としていいですね。
水仙にまけないように しゃきっと春を待ちたいものです。
春待つ気持ちを込めて Springの文字でフリンジにしてみました。(笑)

春

photo1.jpg
↑これはTestです。目を瞑ってくださ~い。 


最近 amazonからソフトを2つ購入しました。

1つは「3日間新春セール」の誘惑に負けて、Photoshop エレメンツ11のバージョンアップ版です。
今使っているのは「9」、なぜか(笑)「7」も入れてあります。(@_@;)
いつもマイナーチェンジで感激性はいまいちでしたが、
今回の髪の毛のような複雑な部分を切り取れる「境界線を調整」機能はちょっとした感動ものでした。

rabu.jpg

モデルは娘の愛犬ラブです。
今まで私の腕ではこんな細かい毛先の切り抜きはできませんでしたが、
これが簡単にできるようになりました。
光の白い部分も一部取り込んでしまったかな?



k_lb.gif


そしてもう一つ、Windows8 Pro(B/U版)、発売記念優待版がとてもお得だったので、おもわずポチッ。
動きが遅すぎて使っていなかったVISTAノートをバージョンアップしてみました。

PCメーカーのサポートに問い合わせてみたところ、私のVistaは8へ対応する機種リストには入っていないらしく、
「出来るとは言えないが、出来ないとも言い切れない」(笑)との返事で…「じゃあ~試してみるわ」と笑ったら
「BIOSとVIDEOドライバーのバージョンアップをしてからの方が成功率が高いようです」とアドバイスしてくれました。
それって???でしたが、なんとか調べてトライして。

Cドライブの空き容量は16GB必要とのことでしたが、8.84しかなく、Cクリーナーをかけて
足りない分はソフトを2つアンインストールして、何とか成功しました。

途中、メールアドレスをいれるところがありましたが、アットマークが入力できなくなって焦りました。
どうも、キーボードが英語配列キーボードとして認識されることがあるようです。

「@」と入力すると(「 )と入力され、Shiftキーを押しながら 2キーを押すと「@」となり…
これが英語配列キーボードなのだそうです。
直し方の説明もありましたので、「キーボードデバイス」のドライバーソフトウェアを更新してメデタシめでたし。
画面はすっかりカラフルなタイルの8です。(*^_^*)

Officeも消えてしまったので(何故?)、再インストールしましたし、その他もろもろありまして…(@_@;) 
でも完了までおよそ2時間、あんなに遅かったVISTAがサクサク、スイスイ動くではありませんか~ヽ(^o^)丿
いつも使っている「7」よりも動きが速いのです。
もう1台に入れられるそうで、これで4981円は お得でした。

snowdrop.jpg










スノードロップが咲いています。

我家にも…

今日出かけた青梅の病院の庭にも…

小さなお花が愛らしいですね

カメラ向けるのが大変ですけど(*^_^*)

大好きです。
  • [No Tag]

*Comment

私も負けました=握手 (*^_^*) 

8より前に Photoshop エレメンツ11 これは何が出来るか調べる間もなく7が暗くて見ずらい。
で購入、Flashで透過画像を作りたかったからであとは何もやっていません。
今度教えて ちょんまげ!(あれ~誰かさんのが移ったみたい(>_<)

8は実家のPC に入れたら早いみたいと言う感想を貰っただけで 私は夕方の電車に飛び乗りました。
メールがねぇ~(>_<)

古い方がいいと言っていたあのインストールは どうなるでしょうね?
8 に入れるつもりですが…

マンネリ頭を少し活性化してくれるでしょうか~8と11は。
あ~私も感動を味わいたいですが 今はやらなきゃいけない事が目白押し!(>_<)

9日はまだ空きがありそうですよ~~~

水仙のフリルはELですか?
雪ですので 野呂ちゃんにもう少し居座ってほしいわね。あ、でも可愛そうかな~(^_-)-☆
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2013.02/06 10:58分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

雪だわね~まだ雪かきは必要ないし(^_-)-☆
野呂ちゃんのお陰(笑)で、ゆっくりしてま~す。
長引くと、痴呆がすすんで、「どちらさんで?」と言われそう。

Daiさんも11なのよね~ヽ(^o^)丿
11はかなり変わって 面食らうわ。慣れるまでにはかなり時間がかかりそう。
ワンちゃんのためには これとても便利機能よ~~
忙しさが落ち着いたら 感動味わってくださいな。
いつか一緒にやってみたいわね。
今回は全部(スノードロップ以外)11の試作ですよん。(^_-)-☆

8ゲットですか?
バージョンアップしたのに、使い方わからない(@_@;)
9日はいけんのよ。16日B/U PC持参で申し込みましたです。

今度持っていくのは、多分7。こちらのほうが軽いから。
もっと軽いの思い切ろうかな?と思ったけど、B/Uいけたからね。
いろいろありがとさんです。こんなところでお礼したり・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/06 11:52分 
  • [編集]

クリスさんはやっぱりすごい! 

いちえ会はWindows8に移行まっしぐらの感じでちょっと焦っています。
私はいまのところ7のままでいいと思っていましたので。

でも、今やっておいた方がいいんでしょうか?

VISTAで入れ替えすべてやってしまわれるクリスさんの凄腕に唖然!ついていけませ~~ん。
やっぱり年を食ってからのスタートはすべて厳しいです。(ー_ー)!!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.02/06 16:43分 
  • [編集]

トンチンカンの別世界 

こんばんは(^_-)-☆
雪、たいしたことなくて良かったですね。

何だか、「すごい! すごい!」で・・・ 解らない・・・(笑)
どんどん進化で、ついていけませ~~ん(ー_ー)!!

エレメンツもますます進化で、素敵なことができるのね。
文字のフレンジもすご技\(^o^)/ 楽しんでいますね。

スノードロップ、可愛いね。 私も大好き!
黄花節分草が土を持ち上げていたので、雪をかぶせたくなくて、思わず傘さしてしまいました(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/06 20:13分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

8は1月末までは優待価格だったからついついね~
使っていないパソコンだから、失敗したって怖いものなし(笑)だったのよ。
バージョンアップというものをいちど試してみたかった(*^_^*)

もう1台入れられるけど、メインのPCは、しばらくは慣れた7のままにすると思うわ。

どうなのかしら?お得値段が終ってしまったし、B/Uより新しいマシーンが良かったりして???
私 メカに弱いからねぇ~
I先生にお聞きになってみてくださ~い(*^_^*)

雪は積もりませんでしたね。残念!(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/06 20:34分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

私メカに弱いから、こんなことめったにしないけど(*^_^*)
格安だったから、ついついポチッとしてしまった。
ノロウィルス発生で母のところ外部者禁止になったから、
時間がたっぷりあったしね~(笑)

私 エレメンツしか知らないけど、選択範囲に沿って文字を入力ってPhotoshopでは前からあるの?
最近エレメンツでもできるようになったから、フリンジ簡単にできるのよ。
本見ながら遊んでいます。

黄花節分草に傘?(笑)はっちゃん!やさしい!小さい傘かな?
アンテナの傘はそのまま? 
梅まつり 9日からだけど、今年はどうかしら?
またご奉仕の日あるのでしょうか~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/06 21:02分 
  • [編集]

すごいね~! 

こんばんは。
何だか頭がクラクラ、文章の読解力もないみたい・・
要するに、ご自分で全部やった~ということなんだわね。
私にも別世界の話で、でも、エライと尊敬ですわ~。
メカ弱いなんて、とんでもないこと、底力を感じます。

スノードロップ、もう咲いているのですね。
私も大好き、でも、お花さんでないと見られないかな?
でも、1枚くらいは何としても撮りたいお花です。

  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/07 23:28分 
  • [編集]

○○○○さん~? 

おはようございま~す。
実力以上に えらそうに書いたからね~(笑) 
家ではいつも笑われているの。
それでも昔よりはまだマシになったかも。(^_-)-☆

壊しても平気なパソコンだったから、私がやったのだけど。
でも、意外に簡単だったのよ。
次へボタンを押してるだけだから・・・ヽ(^o^)丿
途中で「@」が入らなくなって、前にすすめず「どうしよう!」だったけど。
もう1台のパソコンで調べられたから、無事完了。バンザイ!だった。

スノードロップ お好きですか~
私もだい好きだから、球根植えています。
小さいので、写真とるのが大変ですよね~
ぜひ、撮ってあげてください!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/08 07:39分 
  • [編集]

やったね(*゚▽゚*) 

エイトマンになったのね!!
すごーーーい、がんばりましたね~
優待価格終わったよね・・・

最近PCが結構安いんで、苦労するよりは新PCの購入がいいのかなぁと、日和見主義です・・・

ワンちゃんのカット、そうなのね(^O^)
全然、知らんかったわぁ
お仕事終わったら、チャレンジしてみよっと。
エレメンツ11は、もっぱらフレームばかりで遊んでいて、進歩ないっす(^_^;)
今度、教えてね~
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2013.02/08 10:12分 
  • [編集]

アメ~バさん♪ 

やったよ(*^_^*)
エイトマン(レディーじゃあ~~(笑))になったよ。
完全に入っているか?どうなのか?チト不安~~
出来ない機種があるって聞いたけど、私の場合はラッキーだった。
白でも黒でもなくグレーだもんね。(^_-)-☆

瀕死のPCだったからね。救ってあげたとよ。
新PCの方がきっと良いと思うわ。

エレメンツ11は顔つきがかなり変わったよね。
描いたライン、頂点の編集みたいに修正できるよ。

ねぇ~2猫ちゃん 切り抜いてみてくださいな。
私 プロジェクトD? 仲間入りしました。
新人です。先輩、どうぞよろしくお願いいたしま~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/08 19:09分 
  • [編集]

難しくてわからなーい(>_<) 

クリスさーん、お久しぶりでーす(*^_^*)。
むずかし過ぎます((>_<))。
皆さんとの会話を聞いていても、私には何のことかまったくチンプンカンプン(^_^;)。
名前を名乗るのも恥ずかしいので○秘^^ネ。
Windows8の講座も出席のお返事が遅れて、16日はもう席がないそうで(-_-;)。
困った~。こんなドジな私でーす。
16日は、皆さんが8を触っている横で、指を加えながら見学させていただきまーす。
目障りですがよろしくお願いしまーす(^O^)/
  • posted by ??? 
  • URL 
  • 2013.02/12 09:50分 
  • [編集]

○秘さ~ん(笑) 

だれかしら?(^_-)-☆
16日に分かるわね~~(笑)きょろきょろしてみよう~
今回 自分の実力顧みず、果敢に(無謀に?)挑戦したからね~
でも、それで分かることもあるから…時にチャレンジも必要かな(*^_^*)

新しいマシーンの方達のなかで、古びたマシーン持参でいきます。

梅が咲いてきましたね。
今日は日差しに恵まれませんが、そろそろ春ですね。
まだ寒くても春が近づいてくる気配の今が大好きです。

?さん(察しはほぼついてるけど…(笑))コメントありがとうございま~す。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/12 14:49分 
  • [編集]

NoTitle 

寒い日でしたね~。

明日は私も8持参で参加しますね~。
クリスさんも参加されるんですね~。宜しく!
私もB/Uですが1台は7のままです。
慣れている方が楽ですので・・・

新しいことにたくさん挑戦していらっしゃるんですね~。
Elements9でもう少し遊ぼうと思っています。
11のこと教えてくださいね。

スノードロップって愛らしい花ですね~。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2013.02/15 21:23分 
  • [編集]

minamiさん♪ 

minamiさんもB/Uなさったのねヽ(^o^)丿
VISTAから?7から?
私、いろんなものが消えてしまって再インストールしたり大忙しです、(笑)
まだまだ???が多いですよ。

久しぶりに 明日はお会いできますね。

春近くなると、新しいことに挑戦したくなったりしてね。(笑)
minamiさんは、今でも多方面でお忙しいのでしょう~
早春のお花が咲きだしましたね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/16 00:39分 
  • [編集]

アップしたのですね~~ 

こんばんは、久しぶりに遊びに来ました笑

8うまくいきましたねおめでとう、結構安く買いましたね。私は1.5Gに乗せたけど早いですね。いずれ2Gにしようとは思っています。

今日1日にかかってデスクトップの7をクリーンインストールしてメタメタでした笑

  • posted by サーヤ 
  • URL 
  • 2013.02/18 23:00分 
  • [編集]

サーヤさん♪ 

おひさしぶり~~(^_-)-☆ありがとう~
だけど、ウィルスソフトまで消えてしまって、再インストールするはめに・・・

サーヤさんに刺激されたよ(笑)
たまたまメールチェックしていたら、とても安い値段を見つけたものだから、ついついポチッとね~
1.5ってメモリー?メモリーも自分で変えるの?
サーヤさんは、詳しいからね~
VISTAは1Gだったのを以前動きが悪くて、息子に2Gにしてもらって、やり方見ていたけど…
自分じゃ、ちとコワイ!(@_@;)

サーヤさんのブログ、見せていただいてるのにコメ残さずごめんなさい!
「干し芋まつり」なんてあるんだぁ~と涎たらして見ていたわよ。(*^_^*)

EL11けっこう楽しいよ!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.02/19 00:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/412-3b924932

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: