とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

紫陽花の季節

鬱陶しい梅雨の季節ですが、雨の花 紫陽花がキレイですね。
写真だけは変えているつもりですが、しつこくこのFlashを登場させて、ごめんなさい。
新技がないものですから…(@_@;)
「Open!」をクリックしてくださると窓は開きますが、
勝手に閉じますので挟まれないようにお気をつけくださいね。(^_-)-☆
もう一度今 このFlashを作ることが果たしてできるかしら?



私は今、遠くへは行けないけれど、携帯を気にかけながら、近場をちょこちょこと歩いています。(*^_^*)
ブルーの紫陽花が好きだけど、ピンクにもズームイン。
左はスッピン(笑) 右はフィルター効果を加えて…

ajisai1_20130619220133.jpg

こちらは山アジサイなのかしら?清楚な花姿がいいですね~

ajisai2_20130619220425.jpg

ピンクのスイレンが控えめに咲いていました。
雨の日には、ゆっくり本を開くのもいいかもしれません。
ネパール通の友が近所にいて、彼女の案内で今月初め大ネパール展へ足を運びました。
素晴らしい山々の写真を眺め、民族楽器の竹笛の澄んだ音色に耳をかたむけました。
彼女が貸してくれた本「ヒマラヤのドン・キホーテ」を今興味深く読んでいます。
富士山よりも高い高度3880mにある「エベレスト・ビュー・ホテル」、
そこから望むエベレスト、ローツェ、アマダブラムの峰々の素晴らしいこと!
そんなホテルがあることすらびっくりなのに、それを建てたのが日本人だとは…JJJ(笑)
この本の副題には「ネパール人になった日本人・宮原巍の挑戦」とあります。
どんな人だろう?と興味が湧くでしょう~(笑)

彼女がネパールにいた時に、再三「いらっしゃいよ~」と誘ってくれたのに、
その一歩を踏み出せなかった私です。

mihiraki_1.jpg
Rev2

青梅通いが続いていますが、静かに時が流れていくのをそっと見守っているような、そんな毎日です。
私は元気ですが、もうしばらくコメは閉じさせて下さいね。(@_@)

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/425-435e06a9

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: