とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

暑さの中で…

紫陽花の季節はもう終わってしまいましたね。
叔父が入院していた(過去形になって(;_:))病院のエントランスに活けられた紫陽花がとてもキレイだったので……

RIMG0065.jpg2013.7.2

wll_y.gif

image2012.gif
7月も後半になりましたが、わずかこの半月の間にいろいろなことがあり、
何か月も経ったように感じられます。
そんななか お盆の中日はクリスの命日(*^_^*)でもありました。

義父が存命の頃からお願いしているシルバーセンターの草取りさんは、2人目ですが、とても仕事熱心です。
庭のクリスのお墓は、ミョウガが繁茂している一角にあって、目印はクリスマスローズです。
ソーメンが美味しいこの時期は、ミョウガがたくさん採れて重宝してましたが…
クリスマスローズを隠すばかりに茂っていたので、すっきりしたほうが良いと思ったのか?
ミョウガがお嫌いか?(笑)きれいに刈り取られてしまって、ソーメンの友?の姿は見えません。
しかたなく私は 買いに走ります。(^_-)-☆ 
実は 買った物の方が柔らかくて美味しいのですけどね~(笑)

wll_y.gif


涼しい日 いつもの散歩コース、フラワーランドで珍しい花に出会いました。
「睡蓮木」と名前がついていました。
鉢植えの花ですが、お花の雰囲気はスイレンですね~

ここのところ暑さが少しやわらいではいますが…
子供たちの夏休みはこれから、あの酷暑がまたやってくるのでしょうね。(@_@;)
私は弱り気味ですが、皆様はお元気でお過ごしですか?


睡蓮木2


エキナセア?の花はいかにも夏色ですが、逆光に透ける花びらに入るラインがきれいですね。
p1_20130718000114.jpgkafun.jpg
wll_y.gif

ふと立ち寄ったお花屋さんで、目があってしまった「黒花スカビオサ」
その不思議な花色に何故か惹かれて、炎天下連れ帰ってしまいました。
マツムシソウが好きでよくポット苗を買いますが、我が家のベランダの環境に合わないのか?世話が悪いのか?
いつもじきに姿を消します。
あなたはどうかなぁ~写真もピンボケだしね~ (笑)

黒スカビオサ1

wll_y.gif

では、秋風を心待ちに、多少の夏痩せなど期待しながら、酷暑を乗り切りましょう~

  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりです 

色々とお忙しく過ごされた夏の前半、お疲れではないですか?

そんな中でもしっかりと美しい映像をとり、お気に入りのお花をゲットされているところはさすがクリスさん!

私もスカビオサ(マツムシソウ)は大好きです。
黒花は珍しいですね。
もともと高原に咲く花なので、都会の暑さは苦手のようです。

妙高とか黒姫の清涼な空気の中で野の花を眺めたいものですね。今頃きれいでしょうね。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2013.07/19 20:41分 
  • [編集]

ピメントさん 

ありがとうございます。
まだ諸手続きに追われているので、気が張っている分元気を保っています。
でも、暑さがね~追い打ちをかけてくるようで…

最近はコンデジばかり~~
一眼つれて高原にでも出かけたい気分です。

お花屋さんを覗くのが、小さな幸せ~好きなお花を見つけると大きな幸せに膨らむわね。
ピメントさんも、~~でしょ(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.07/19 23:06分 
  • [編集]

お久しぶりに… 

昨日は ちょこっとだけお会いできましたね。(*^_^*)

一段落着いたとはいえ 残務整理(?)も多々あり
まだ当分は諸事情ももろもろあり 花散歩は ゆっくり涼しくなってから かな~~

またちょっとお教室も遠のいてしまいますが 暑さに負けず・・・

わたくし 食欲は劣らず 夏痩せ期待できそうにないかな~(-_-;)
この夏、どうぞお元気で乗り切ってね。

昨日の Elements、買った本に載っていないことが多く勉強になったわ~
クリスさんワールドに少しでも近づけるよう(ムリムリ!)復習 せんと…8月末までにね。
(^.^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2013.07/21 09:51分 
  • [編集]

暑中お見舞い申し上げます 

おはようございます(^_-)-☆
イロイロと大変な7月前半を過ごされましたね。
まだ気を張ってしなくてはならないことがおありのようですが、
くれぐれもお疲れをためないように、ご自愛ください。

ミョウガ、刈り取られましたか? 
我が家もバラを植えてからは、葉を切ってしまうので、出てこなくなったわ((+_+))  共存させてあげたいけど、狭い庭では???

スイレンボク、我が家にもパラパラですが咲いています(^_-)-☆
小さな鉢植えを買って、地植えにしたら、木は大きくなったけど、それこそ、バラの後ろに追いやられて、花付きはいまいちなの。
可愛くて、好きな花なんですけど・・・

元気を出して、お時間出来たら、お声かけてくださいね(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.07/21 10:38分 
  • [編集]

お元気で~~ 

久しぶりに遊びに来ました~~
寂しくなられたと思いますが、お元気でね~^

またお会いできたらイイデスネ~^

  • posted by サーヤ 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:02分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

昨日はありがとうございました。オイシクテ~ヤセナイアルネヽ(^o^)丿
只今、投票終了。さてさて、どうなるやら?

昨日は、ぎりぎりに参加させていただいて勉強になったわ。
まだまだ知らないことが多く、あのソフトは奥深いわね~

食欲がないといいながら、麦汁補充しているから痩せないわね(笑)
さてさて、少し歩きたいけど 暑いから気を付けないと…
ダイさんは、ケンタ君と朝散歩を楽しめて いいな~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:35分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

お気遣い ありがとうございます!
49日法要が終ったら落ち着くかと~もうまもなく動き出しますよ~(^_-)-☆

ミョウガって葉を切ると、出てこなくなりますか?
繁殖力強いから、また顔だすかしら?と期待はしてるのですけど…(*^_^*)

スイレンボクは、はっちゃんのお庭にもあるのね~ヽ(^o^)丿
バラは女王さま(笑)だから、後に追いやられてしまったかな?

子供たちの夏休みがはじまって、夏本番ね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:05分 
  • [編集]

サーヤさん♪ 

おひさしぶり~~~~(笑)
お元気でしょう~パワフルだものね~
パワーのお裾分け いただきたいな!(^_-)-☆

この暑さ、パソコンも悲鳴をあげるのね~
大変だったわね~

お会いできるのを楽しみにして…
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.07/21 21:14分 
  • [編集]

ご無沙汰しました 

遅いコメントで失礼!
暑くなってパソコンとの相性も悪くなったみたいで
やっとこの頃になってまたお付き合いを始めたところです。

叔父様のこと、寂しくなりましたね。
何かとお気遣いも多いようですが、お身体だけはお大事にご自愛くださいね。

スイレンボク、可愛らしいすてきなお花ですね。
黒花スカピオサも珍しいこと!
どちらも初めてみるような・・・・?

先日の豪雨、そちらは凄かったようですね。
降るならダムの方に降ってほしいけど・・・・
水不足のこともちょっと気掛かりだわね~。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2013.07/26 11:50分 
  • [編集]

すいれんさん 

この暑さのなかで、体調不良は堪えますね。もうすっかり良くなられましたか?
今日は3つこなさなければいけない事があって、
やっと帰宅したら、夕食作る気力・体力が残っていなかった。(@_@)

「スイレンボク」も「黒花スカビオサ」も、珍しいでしょう~。
私も初めてでした。
ちょっと面白いものを置いている花屋さんが、母のところへ行くコース途中にあって、
たまに寄り道するのですよ。
今日は「ジャカランダ」の苗木があって、気持ちが揺れたけど、
お花をつけるのは何年もかかりそうと聞いて、諦めました。(笑)

先日の豪雨、外階段は滝のようで、凄まじかったですよ~
ほんとうに、あの瞬間雨量、ダムに降り込んでほしかった。
すいれんさんは、駒場にいらしたの?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.07/26 21:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/426-ce5deb9d

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: