とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

夏の終わりの楽しい一日

今日で8月とお別れ、明日からは9月ですね。
いよいよ○○の秋の訪れでしょうか? なんの秋にしましょうか?(笑)
それにしても今年の暑さの頑張りには、参りました。

28日、ブログ友のはっちゃんの素敵な絵の展覧会に出かけてきました。
詳しいことははっちゃんのブログをご覧くださいね。明日までです。

まずは、はっちゃんの絵のご紹介。
どこまでも続くひまわり畑の向こうに浮かぶ夏の雲…
いくら暑くてもこんな素敵な絵を前にしては、夏もよし!と思いますね~
和洋取り揃えての人物画も、その背景の色合いもとっても素敵!

らゆう展 
photo by iPad

最近の私の頭のなかは、どうも赤信号が点灯しているようで…
当日、目黒駅に11:30の待ち合わせでしたが、
早めに出かけましたので、駅で冷たいものでも~と思い改札前のカフェに入りました。
まだ30分あまりあるので、友の一人に「早めについたので、カフェでコーヒー飲んでます。」とメールをして、
読みかけの本を開きました。
ほどなくして、「なに口ですか?どこのカフェにいますか?」との電話。
え~と、え~と…と改札口表示をみたら、なんとそこには「恵比寿駅 西口」とあるではありませんか~(@_@)
通いなれた目黒駅、それなのにそれなのに、ひとつ前の恵比寿に降りて気が付かないとは…涙
まぁ~滑り込みセーフで間に合ったのですけどね~
新人駅員さんのように、右よし!左よし!とばかり声を出して確認しなくてはいけない状況にはいってきたみたいですね。

去る19日、楽しみにしていた孫娘と出かけた映画「風立ちぬ」は、前日の寝不足がたたり3度も眠ってしまったし…
みなさま、私にどうぞご注意ください!(>_<)

芸術の秋の前に、素敵な絵を観て、美味しいランチに楽しいおしゃべり、良い暑気払いができました。
はっちゃん!みなさん!ありがとうございました。

crr_llg.gif


夏休みになると必ずやってくる客人ならぬ客犬?「ラブ」
rabu3.jpg

我家のリビングのど真ん中に、ラブのハウスが設置されます。
彼女(です)は、時折この直立の姿勢で私を見つめては、何かをオネダリしている風なのです。
8月最終日の今日、彼女は自宅に戻っていきました。金魚も無事にね。(笑)
寂しくなります。(^_-)-☆

暑く忙しかった私の夏もやっと終わりを迎え、さぁ~9月、花散歩にでも出かけようかしら~

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます(^_-)-☆
先日は、「らゆう展」にお出かけいただき、ありがとうございました。
なかなか思うようには描けませんが、見ていただくと、励みになります。これからも頑張ります! よろしくね(^_-)-☆

感違いのこういう話は・・・お聞きすると、何だか安心して、うれしくなっちゃうのは??? 
あははっ! 「仲間~!」って、思っちゃうのよね(笑)  人が悪いかな? 

お忙しく、色々と大変な8月でしたけど、
少し身体も心も休めてくださいね。
そして、涼しくなったら、花散歩ご一緒させてくださ~~い!
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/01 09:40分 
  • [編集]

お待ちかね~(*^_^*) 

クリスさん~
昨日はどうも! Tanks でした、楽しかったですね。
あのブラシは いるものだけ選択してすっきりと仕上げた方がいいわね。
私は 欲張りすぎて雑草のごとくごちゃごちゃ!・・・ですが素敵なブラシでしたね。(^_-)-☆

透明人間が影のごとくまとわりついていませんでしたか~(笑)
浴衣姿のお嬢さん はっちゃんに似ていないかしら。
水彩画は いいですね~ホッコリさせられますものね。
持って生まれた才能って 絶対あると思いますね~素晴らしい!!

目黒も恵比寿もよく行く駅なんですが 全然似てないよね。(笑)
私も人の事言えないんです~最近とみにでございます。(>_<)

お忙しかった8月、一段落付きましても クリスさん頼りの方がたくさんいらっしゃると思いますが
秋風とともに 好きなカメラ散歩楽しんでくださいね~~
お花達が 待っていますよ~綺麗に撮ってね。(^_-)-☆
芸術の秋ね・・・
(今日も あいつは4時前に起床だったわ <`ヘ´>)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2013.09/01 10:15分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

今日は最終日でしたね。
猛暑が戻ってきて、暑い中お疲れ様でした。
了解なしで(笑)リンク貼ってしまいました。お許しを…(^_-)-☆
はっちゃんは、きっと素晴らしい集中力をお持ちなのね~
あれだけのスケジュールこなしていけるのだから、尊敬だわ。

ふふふ~「仲間~!」っていう事件?はっちゃんもあったかしら???
お互いそういうお年頃ね~~(笑)

また秋に素敵な絵を観せていただくのを楽しみにしていま~す。
涼しい秋!は~やく来い!!ですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/01 20:53分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

こちらこそありがとさんでした。($・・)/~~~
いまやブラシだけで絵がかけてしまいますね~
絵心ない私としては嬉しいことですが、その貼り付け方にも絵心が必要かしら?
Daiさんは、あれだけのオートシェイプ描けるのだから、心配なしですよ~(笑)

目黒と恵比寿、笑っちゃうでしょ!ホントちっとも似てない。
本読みながら電車乗ると、いつも失敗ばかり(笑)

はい!(笑) 透明人間さんとご一緒でしたよ~(^_-)-☆
こんどは美しいお顔みせてくださいな。

浴衣姿のお嬢さん、たしかに似てるわね(笑)

4時前起床の「あいつ」ちゃんにヨロシクね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/01 21:38分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん おはようございます。
また暑さが戻って来ましたね。
でももう少しの辛抱 お互いがんばりましょう。

はっちゃんの水彩画展 本当に素晴らしかったですね。
趣味があるって大切な事だとつくづく思いました。
私? 無芸大食(^^ゞ

待ち合わせ場所の件 うん あるあると妙に納得。
私も恵比寿 五反田 目黒と続けて出かける事になって
さて 今日はどこで降りるんだっけ?と。
それより今日はどこへ行くのだったかしらなんて ちょっと
心配になる毎日です。

ワンちゃん 帰ってしまい寂しくなりましたね。
お忙しかった日々も一段落のよう。
これからは良い季節になりますね。
花散歩 沢山楽しんで下さい。
素敵なお写真 待ってます。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.09/02 08:35分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
はっちゃんの絵、素晴らしかったですね。
私は31日、もう4時半頃でしたが、それでも時間は充分あってゆっくり鑑賞することができました。
迫力があって強烈な印象でしたね。

目黒の筈が恵比寿・・・・それは、また、大物振りですこと!
もっとも、私も、駅を出た途端に「ここは、どこ?」とい感じでしたけどね。
いつもの目黒駅とは違う、改札口が変わるともう方向感覚を失ってしまうんだわね。

ラブちゃん、ほんと、いかにも何か言いたそうな?
こんな感じで見られるとドギマギしてしまいそう・・・。

お忙しいご様子でしたが少しは余裕もでたのでしょうか。
花散歩、素敵なお写真を楽しみしていますよ。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2013.09/02 11:33分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

今日も日差しがジリジリで、暑かったですね~
恵那の栗きんとんが大好きで、秋の楽しみなのですが、、
もう新栗がとれたようで、8月31日に予定より早く売り出されました。
今日は母のところに届けて、もちろん自宅用にもね。

水彩画展、素敵でしたね~~
さくらさん!無芸大食は私のセ・リ・フ(笑) 
さくらさんにはカメラの腕にガーデナーとしての凄腕もおありでしょう~(^_-)-☆
ほかにもいっぱいありそうですね~(笑)
あっ!ヘリオの種採れましたか? お送りしましょうか?
たくさん集まっているかしら?(*^_^*)

フフフ…さくらさんにもおありですか~~?ヽ(^o^)丿
心配事が増えてきますが、肝心なことは忘れるくせに、こんなことは妙にしっかり覚えていたりして…(笑)
でも、ガンバですね~

ブログのきれいなお写真に見惚れていま~す。
秋風も間もなくでしょうね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/02 19:32分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

水彩画展、ほんに素晴らしかったですね。
絵が描ける人、音楽を奏でる人、羨ましいですね~尊敬してしまいます。
見せていただく楽しみもあるから、それでよしとしなくてはね。(笑)
目黒駅、いつもは反対側の方へでしたか~
自然教育園かしら?
私は、娘が目黒にいるのにね~~
電車で本を読んでいると、“心ここにあらず”になっちゃうのよね。(>_<)

ラブに見つめられちゃうと、私弱いのです。
腰をいためないかと心配になるほど、この姿勢で立っていること多いのよ。

そろそろカメラ散歩したいですね~すいれんさんもでしょう???(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/02 20:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/04 08:26分 
  • [編集]

いらしたのね~ 

はっちゃんの展覧会に、いらしたのね(^.^)/
朝方のアクシデントで、なんともはや、情けないことに…

孫のたたりは恐ろしかぁ~
きっと、アジのつかみとりで獲れなかった恨みが、貞子のようにきてたのかも(-_-;)

講座のほうもブラシ三昧で楽しそうですね~
ついていけるかニャァ

ラブちゃんのつぶらな瞳可愛いですね。
寂しくなったでしょう
クリス2世を、ご家族への計画はないですか?
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2013.09/04 16:48分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

はっちゃんの絵は素敵でしたよ。
10月にまたあるようですので、期待していましょうね。

たたりだったのかぁ~しかもアジで貞子かい?(^_-)-☆フフフ
貞子超苦手だけど、それじゃ、怖くないね~(笑)
もうその部分復活したのかしら?

レースのブラシ、見事についていってるニャンヽ(^o^)丿

クリスがあまりにもオバカさん(いえ、躾失敗したの)だったので、
世帯主が断固反対なのよね~
ラブがちょくちょくやってくるので、それで我慢ネ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/04 20:38分 
  • [編集]

ご無沙汰です 

クリスさんの失敗は笑いで済まされるけど、私が同じ間違い
をしたら、たぶん恐怖の目でみられるでしょうね。うふふ。
早速病院で、今日は何日ですか?なんてテストされてしまいそう。ラブちゃん可愛いわね~~ ポンはゲージに入れると、出すまで泣きわめいています。躾の失敗か、飼い主のアホを見抜いているのか。。。暑い日々に、竜巻、雷、大変な夏ですしたが、涼しい日の早く来ることを、願って、蟄居生活をしています。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.09/05 13:34分 
  • [編集]

けいさ~ん♪ 

お元気ですか~?蟄居生活(笑)ですか~
私もですが、けいさんも夏の暑さが苦手なのでしたね。
今年の夏は、とりわけ厳しかったですもの、秋よ来い!はやく来い!!と、春のメロディーで歌ってます。(笑)
朝夕は秋風が吹いてきましたので、もう一息ですね。

ラブは娘一家のワンちゃん!
クリスの躾に失敗した私を反面教師として、娘はきちんと躾したようです。
♂♀の差も大きいのでしょうが、攻撃性がまったくないので、お散歩も楽で、
私には最高のお散歩メイト。
でも娘にはお散歩の習慣つけないでね~~と言われています。(*^_^*)

けいさん~私そのテストうけたら、間違いなく○○○と言われそう。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/05 19:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/428-445f540f

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: