とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

秋風に吹かれながら…



秋がやってきましたね~
久しぶりに、自転車飛ばして「フラワーランド」まで。
私のパートナーは早起きさんで、いつも朝 近くの公園へウォーキングに出かけています。
その帰り途、よくコンビニの“7○”に立ち寄ってくるようで、かなりの事情通です。(笑)
いつだったか、あそこの○○が美味しいよ~と婿殿に自慢?していましたら、彼の方がより詳しかった(大笑い)
お互いに、お薦め情報の交換をしていました。(^_-)-☆
今までコピー位でしかコンビニを利用しなかった私も、すっかり影響を受け、入り浸っています。(*^_^*)
この日もおにぎりの他、エクレアなどなど買い込んで、鼻歌まじりでペダルを踏みました。


メドーセージ


↓ 高木のヤマボウシがオレンジ色の実をたくさん付けています。
この実は食用になるらしく、果肉はやわらかく、マンゴーのような甘さがあるそうです。
ひとつ失敬して試してみたかったですが、手の届かないところでありました。(^_-)-☆

ツクツクボウシが影をひそめて(笑)鳴きまくっていました。
しばし目を凝らして上を見上げ続け、やっとキャッチ。ヽ(^o^)丿
夏の名残の小さなヒマワリが咲いていましたが、ツクツクボシが鳴いて、季節はもう秋ですね~

yamabousi.jpg
キキョウとゲラニューム?

  • [No Tag]

*Comment

涼しくなりました 

暑いうちは病気の卸問屋で忙しく、やっと解放されたようです。
7-11は家から1分の場所、怠けものの私は日参して、常連客です。しばらくお目にかかっていませんね。クリスさんのお顔がみたいです。ピンボケクラブはどうなっているのかしら?
美しい写真に魅せられて。。。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2013.09/25 08:56分 
  • [編集]

あ!!あのお花だ 

フラワーランドって、どこにあるの?
もしかして大蔵ランドのこと?

このセージちゃん、例のヘビ顔の子ですよね~
この濃い色合いが、ほんとうに美しいです!(^^)!
他のお花たちや、虫さんたちも綺麗に撮ってもらって
幸せですね~

今度の土曜日は、お目にかかれますね(*^-^*)
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2013.09/25 09:34分 
  • [編集]

けいさん~~ 

あらら~病気の卸問屋さん(@_@)でしたか?
今年は格別に厳しい夏でしたものね~
解放されてよかった…体調はすっかり回復なさいましたか。
フフフ…けいさんもご常連でしたか~(笑)
私、さばの味噌煮試してみて…「あっ!これいける!」」と思ったり。(笑)
涼しくなりましたものね~お会いしたいですよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/25 16:28分 
  • [編集]

アメーバーさん~♪ 

は~い!例のヘビのお顔の子で~す。(*^_^*)
UPはアメーバーさんにお任せして…
私は、チト怖いから、引いて撮りました(笑)

フラワーランドは砧公園通り抜けて、瀬田にありま~す。
正式名は区立瀬田農業公園、渋いでしょ(笑)
狭いところだけれど、いろいろなお花が見られるし、
いつも静かでのんびりできます。
近くの急坂下りると、じきに多摩川ですよ。
下りたが最後、もどるのはヒーヒーいいながら自転車押して上ります。

土曜日、よろしくね~~~

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/25 16:50分 
  • [編集]

NoTitle 

今日は雨でちょっと蒸し暑かったけど
晴れると気持ちが良いわね~~\(^o^)/
秋風に髪をなびかせて・・・秋の花に会いに行ったのね♪

私、 ヤマボウシのオレンジの実・・・フラワーランドで初めて見て、「なんの実かしら?」とたずねました。 懐かしい~~
たわわになっていて、感動した覚えがあるわ(^_-)-☆
今年はちょっと少ない?

もう、赤とんぼも来ているのね(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/25 19:19分 
  • [編集]

はっちゃん~~♪ 

あのヤマボウシの実、もっとたわわになるの~?
色はもっと濃いオレンジ色なのに、露出が+になっていて、しかもボケているわ。
ねぇ~ネットでみると、ほんとに美味しいらしいのよ。(*^_^*)
食べてみたいと思わない?(笑)
ここは手が届かないけれど、あそこで探してみませんか?フフフ(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/25 21:08分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~。
あ~、ヤマボウシ、東御苑で撮りそこなったかな?
まだ赤くなっていなかったかな?
赤くなっていれば目についたと思うのでね。

コンビニは利用価値大ありですよね。
ひとり暮らしには便利だわ。
おにぎり買って、公園散歩・・・・
外で食べるおにぎりがまた美味しいんだわね~。
ツクツクボウシ、バッチリ、透けた翅が見えますね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2013.09/25 22:59分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます、涼しくなりましたね~~
ツクツクボウシ、鳴いてましたか~~埼玉の田舎はもうすっかり秋ですよ。庭の隅に咲くピンクのヒガンバナももう終わり。
ひまわりの素敵な玉ボケですね、レモン色のひまわりが素敵!!
  • posted by サーヤ 
  • URL 
  • 2013.09/26 05:07分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

肌寒いくらいになりましたね。
東御苑のヤマボウシの実は、手が届くところですか?(笑)
味わってみたいなぁ~

この頃のコンビニは、シニア世代にも目を向けているようで、変わりましたね。
最近、どんなものがあるのか?チェックするのが楽しくて…
ついついあれこれお買いもの。(笑)

御苑のススキの写真、いいですね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/26 08:45分 
  • [編集]

サーヤさん♪ 

おはようございま~す。早起きですね~
すっかり涼しくなりましたね。
どんなに暑い夏でも、秋は忘れずくるものですね~(笑) あたりまえだけど…
今年の冬は寒いらしいけど、雪かき用スコップネットで新調しとこうかなぁ~(^_-)-☆
可愛いヒマワリだったのよ・・・ありがと!あの色は元気がでるね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/26 08:54分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさ~~ん
やっと秋がきましたね~(*^v^*)ニコッ♪
早速自転車でお出かけね。
どのお写真も素敵!玉ボケが素晴らしいです。
背景にも気をつかっていらっしゃるのは、さすがです。
300ミリ?ですか。
コンビニは私もよく利用します。
ひとり暮らしにはホント便利です\(^O^)/
短い秋 沢山楽しみましょう。
また素晴らしい写真見せて下さいね。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.09/26 22:22分 
  • [編集]

さくらさ~~ん♪ 

ほんとにほんとに、秋がやってきてくれましたね。(*^_^*)
お散歩日和を横目に、片づけ仕事をする時は、気がそぞろ(笑)
終わったら出かけよう!と思うのだけど、最近一日に二つの事が出来にくくなってしまったわ。
これって華麗(笑)というものかしら?
予定のない日が秋晴れだと、そく行動してしまうけど。(^_-)-☆
さくらさんは、いかがですか?

レンズは180ミリと300ミリ、どの写真がどっちなのか?自分でも分からなくなってるわ(^_-)-☆
多分、ひまわりは180ミリ、虫は300ミリ使っているかも。

さくらさん!OMDの新しいのどうかしら?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/26 23:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/431-f5b2cf8b

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: