とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

秋 長月のお出かけ その1 と その2 



お出かけ その1(笑)  花の江の郷

遡りますが、お彼岸前の19日、栃木の「花の江の郷」へ行ってきました。
初旬にミソハギとオミナエシの群生が見たくて、運転練習に一人で出かけようとしましたが、叶わず…(@_@)
最近、車の運転から遠ざかっていたので、なにやら心配したらしい夫が、声をかけてくれました。
ハンドルは私がとりましたが、あれれ、サイドブレーキを外すのを忘れていたり、勘が超鈍って…
横から、気をつけろ!コールが ウルサイ!うるさい!(@_@;)

ミソハギはもう刈り込まれて、メインはこれでした。

higanbana.jpg

曼珠沙華のこの色は、まだ苦手意識が抜けなくて…どう撮ったらいいのやら???

furu_llp.gif


お出かけ その2(笑)  箱根湿生花園

6月末に、箱根湿生花園へいきましょう!と友人達と約束してましたが、私の都合で延期していただきました。
27日、仕切りなおしのお出かけでした。
前日の雨混じりの不安定な空模様が一転して、雲一つない秋晴れとなりました。

当初、ロマンスカーを予定してましたが、今回は箱根仙石まで乗り換えなしの高速バスにしました。、

湿生花園には、珍しい秋の花が咲いていました。
同行した友人達は、揃いもそろっての花博士。ヽ(^o^)丿
なるほど!なるほど!と頷きながら、頭から抜けて行きそうで…(^_-)-☆

ススキ(薄)の季節になりましたね。
湿生花園から望む仙石原のススキも真っ白に見えました。


hakone.jpg

私も赤くてキレイでしょう!と言っているでしょうか?吾亦紅に、真っ黒なスリムなトンボ(笑)
イトトンボ?ハグロトンボ?何でしたっけ?(^_-)-☆

waremokou2.jpg


そろそろお腹がすいて、ランチタイム

garasunomori2.jpg
サンドイッチとはオープンサンドのことでした。(笑)


秋晴れのなか、晴れ女(笑)4人組の楽しい花散歩でした。
みなさ~ん、ありがとうございました。
お花の名前、何度も聞くけど、教えてね!!
そういえば、シニアパソコン教室の看板に
「同じことを何度も尋ねても、やさしくお教えします」と書いてあるのを見かけたことがあるわ。
よろしくね!!

  • [No Tag]

*Comment

風は…(^_-)-☆ 

クリスさん~

おはようございます。
一番乗りかな~(*^_^*)

笑い転げた強風は今回はお出ましでなくよかったわね。
この日を、待たれた分晴天に・・・
(私も お天気が有難かったわ(^^♪ )

車の運転は もぅ勘を取り戻されたのでは?
わが夫も 実家での車庫入れでアセアセでしたよ~(-_-;)
もう少し アッシーさん、頑張ってもらわないとね。

クリスさんも花博士のお一人ではないですか~
湿生花園は 久しく行っていませんが花々が 秋を感じさせてくれるお写真素敵ですね。
ススキも 見頃でしたでしょうか、八の字トンボさん、いいモデルさんですこと。ヽ(^o^)丿
曼珠沙華も 彼岸花としての趣き漂う色のお写真ですね。
(^.^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2013.09/30 05:34分 
  • [編集]

玉ボケちゃん 

お~ 玉ボケちゃんのオンパレードで、超綺麗(*^_^*)
バックに配するのに、アングルをセッティングなさったのね~

たなびくススキのなかで、ナウシカ見かけませんでしたか?
この光景は、いつも世界の駿ワールドを想い出しますね。

箱根は、もうすっかり秋の風情ですね~
地上での日中は、まだ暑いから秋色に染まるには、もう少し先でしょうね・・・
良い季節は、すぐに通り過ぎるから、あちこちお出かけせにゃネ!!
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2013.09/30 08:20分 
  • [編集]

Daiさん〜♫ 

~_~;…>_<…
コメ、ありがとう!
雨も嵐も、卒業いたしました。後は晴ればかりなり‥と願いたい(^-^)
只今、出先から。久しぶりにiPad使っています。
運転と同じく忘れとるね。(笑)
秋ですよ〜お疲れは後からやってくるので、ご用心くださいまし。
私にできることは、なんなりと!ね!
今晩深夜、頑張るとよ(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/30 15:11分 
  • [編集]

アメーバさん〜♫ 

秋風に吹かれて、iPad(笑)
玉ボケばかり追いかけると、自分が確実にボケるね。(^-^)
大きな写真が撮れなくなってる。
ア、間違い^ - ^初めからだったわ。
美味しいレストランあるの?
教えて!オシエテ!
デビルちゃんの変身、楽しいわね。
秋散歩の季節ですよ〜〜

追記
ナウシカは私の心の目には、ちゃんと見えてますよ~($・・)/~~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/30 15:18分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵な一日でしたね\(^o^)/
クリスさんの写真はやっぱり優しい雰囲気が素敵ね(^^♪

秋の花たち、たくさん会えて、大満足でした。
春がいっそう楽しみだわ。

あの真っ黒ちゃんはハグロトンボらしいわ。
忙しそうだったけど、タイミング良く止まったところを上手くとらえましたね。
影がハの字でお天気の良さがわかるわね(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/30 20:54分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

素晴らしいお天気に恵まれましたね。
写真を撮っていると時間を忘れてしまうわね~
秋のお花と実に出会えて、満足だわ。
でも、あの実が味わえなかったことが(笑)心残りです。(^_-)-☆

真っ黒ちゃんは、ハグロトンボでしたか。
覚えておこう!
カメラの液晶見た時は、ゴミにしか見えなかったけど…・
トリミングしたら、ピントあってないでしょうね。(笑)

春のお花はワクワクするでしょうね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.09/30 23:25分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
えっ、クリスさん、運転なさるの?
それは知らなかったわ、失礼いたしました。
勘が鈍っていうのはチト、ヒヤヒヤ、安全運転お願いしますよ。

箱根、お天気に恵まれてよかったですね。
四季折々、いつ行っても楽しめるところですよね。
仙石原のススキはもう白くなっていたんですね。
お写真から秋の気配が伝わってきます。
真っ黒いトンボ、いいな~、絵になりますね。
行った気分になって楽しませてもらいました。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2013.10/01 22:23分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

アハハ・・・運転 意外ですかぁ~!
これでもね、35年あまりのキャリアはあるんですけどね。
我家は全員ドライバーで、皆 我こそは!と思っているふしがあって(笑)
私の出番がない! そして信用もない!
勘がにぶってるから、運転気をつけなくちゃね。

箱根はいつ行ってもいいですね~
夕日に照らされたススキの原が素敵だと聞きました。
いちど金色に輝くススキを撮ってみたいけど。難しいわね~

あのトンボ、動きが速くて、ゆっくりとまってくれないの。
やっとゴミのように写ってたわ。(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.10/01 23:18分 
  • [編集]

NoTitle 

秋の風情を感じますね~。
仙石原のススキの草原もこんなに真っ白になって素敵ね~。
お天気も良くって、美味しいものも食べて
素敵な花散歩でしたね~。

秋風に吹かれながら花散歩をしたくなりましたわ~。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/02 21:36分 
  • [編集]

???さん~(笑) 

どなたかな?(*^_^*)
今日は夕方から青空がみえましたが、明日はどうでしょう。
一雨ごとに秋が深まるかしらね。
仙石原のススキも良い感じよ。
ススキの原には入らなかったですけどね。(^_-)-☆

秋散歩の気持ちのよい季節ですね。
今日は私の休日だったけど、雨なので映画行ってきました。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2013.10/02 23:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/432-9c1aced2

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: