とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新年のご挨拶

皆さま、良いお年をお迎えのことと思います。
遅くなりましたが、松がとれる前にと大慌てで…(笑)
新年のご挨拶を申し上げます。
new-year.jpg
12月13日に帰国した息子ファミリーと賑やかな新年を迎えました。
1歳8か月の孫が、暮れから熱をだし、咳がでて食欲が落ち、心配しました。
それでも、甘いみかんといちごに、暮れに作った黒豆を「め!」と指さして食べてくれましたから、少しホッ(*^_^*)
やっと元気をとりもどして、5日に無事成田から帰って行きました。

tegata1.jpg

私はまだ初詣にも出かけていませんが、念入りにお参りし、この1年の平穏を願いたいものです。
皆さまにとって、佳いお年でありますように。

  • [No Tag]

*Comment

よろしくです~ 

ケンタに起こされ 散歩前に・・・
お孫ちゃん あっという間にもうすぐ2才なんですね。
何にでも興味があり 目が離せない時期ですが可愛いでしょうね~~~
手形、カメラの着眼点がいいわ~!

最もケンタの手形(らしきもの)が我が家の液晶にもついたときに
何だかニヤニヤしながら拭きましたっけ~
(ワンコがテレビに出た時 ジ~と見つめて 遊ぼうって誘っていたわ(笑)

今年も楽しい事も美味しい事も(これが一番大事 (*^_^*)カメラ散歩も 少しでもご一緒できたらうれしいです~
どうぞ よろしくと ケンタ共々お願いいたしまする~~
では 散歩へ・・・寒そうね。
(^.^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2014.01/07 06:36分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

冬場も朝散歩は早いのね~私はまだ眠っていたわ。
そうなのよ。ぼくちゃんはもうじき2歳、子供の成長ははやいわね~
最初に覚えたのは、「No!」なのかしら?いやなことがあると連呼していたわ。(笑)
パパ・ママは教えていないのに~と言っていたから、
公園遊びで覚えたんでしょうね。

ワンちゃんは3歳児の脳をもっているというから、
やっぱりテレビにしっかり反応するのね。
今日液晶ふきの大きいの買って、指紋ふきです。

ケンタ君とケンタママ、ことしもよろしくね。
さあ、私はこれから老母のところへ「Go!Go!」だわ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/07 11:08分 
  • [編集]

おめでとうございます 

可愛い盛りのお孫ちゃんとご一緒のお正月、
まだ目尻が下がったままでしょうか。
でも、お熱があったり、ちょっと心配でしたね。
お元気に帰られてほっとなさったでしょう。

ゆっくりとお参り、それがいいかもしれませんね。
年始の混雑時は神さまも超ご多忙でしょうから・・・・
一息ついた今頃の方が通信状態が良好かも?

今年もよろしくお願いいたします。
お目にかかれる機会が多いことを期待しています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.01/07 11:54分 
  • [編集]

おめでとうございます 

賑やかで、楽しい年末~新年でしたが、お孫ちゃんのお熱には、ご心配でしたね。
帰り予定日までに治って、良かったわ(^_-)-☆

可愛い手形を眺めて、目じりを下げて、ぼーと過ごされているのかと思ったら・・・
お母様のところにGo!Go!ですか?
今年も、いろいろ期待される、お忙しい年になりそうですね。

時間を作って、こちらも遊んでくださいね(@^^)/~~~
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/07 18:27分 
  • [編集]

う~~~ん!Sさんかしら?(笑) 

さがった目尻をきりりとさせて(笑)、今日はまず地元の神宮へ初詣。
ひいたお御籤は「吉」「万事はじめは思うようにならないが・・・云々」
まぁ~そんなものでしょう(笑)
明日はお天気が悪そうだから、またまた地元のお稲荷さんへ行こうかな。
近いうちに、増上寺へも(笑) そろそろ神さまも一息いれているでしょうから。(^_-)-☆

カメラ抱えて、またご一緒にお出かけしたいですね~
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/07 19:56分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

ばぁばは一生懸命働きました。(笑)
ー誰か異議あり~~!というかなぁ~?-
子供って、病院があいていない時に熱を出すものなのよね~
子供をあやすのって、ハイテンションにならないといけないんだと、
「おかあさんと一緒」を見てる孫を見ながら気が付いたりして…
お陰で、気力吸い取られたわ。

お花を見ながら、気力充実させなくちゃ。(*^_^*)
遊びのためなら時間つくりますよ~
お忙しいはっちゃんも、すきま時間で、遊んでね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/07 20:17分 
  • [編集]

今年よろしく! 

賑やかだったお正月でしたね~。
松明けは関東では7日なんですね~。
地方によって違うのかしらね~。

可愛い手形は置き土産でしょうか。
暫くは眺めていたいわね~。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2014.01/07 23:02分 
  • [編集]

minamiさん 

晴天に恵まれて、そちらも賑やかなお正月でしたでしょう。
minamiさんのところは、年中華やいだ雰囲気のなかかしら?

松明けは地域によって違うらしいですね。
今日は燃えるごみ収集日ですが、松飾がたくさんでていました。(笑)

今年もいろいろと(笑)よろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/08 09:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/444-ab0adf11

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: