とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

吾妻山公園 28日

菜の花の黄色が見たいと思っていました。
義妹から富士山がきれいに見えて、 山々と海の360度の眺望が素晴らしいと聞いていた吾妻山公園
暖かな陽ざしに誘われて、思い切って出かけてきました。
吾妻山の「山」の響きが災いしたか?一声かけてはみても相方は「行かない!」と答えます。(笑)
300段の階段はあえて伏せておいたのだけど…バレてたかしら?
私も、ちょいと心配(@_@;) 

田園都市線~南武線~武蔵小杉で湘南新宿ライナーに乗り換えて、二宮駅まで約1時間半。
ここは湘南ですね~

azumayama1.jpg


途中お休みを入れて(笑)やっと登りきると、大きな富士山と見頃を迎えた菜の花の黄色が目に染みました。(*^_^*)


azumayama3.jpg

新しいカメラレンズにまだ馴染めなくて、まぁ~少しづつですね~
ふくろはぎが少し痛いですが、最近はエスカレーター利用で、階段の上り下りをしなくなっているのに、
いきなり300段なんて、ふくろはぎもびっくりしますよね。

家に閉じこもり、一日一回外に出て太陽の日差しを浴びないと、気力がなくなる「冬うつ」という病があるのだとか。
これも、義妹からの情報ですが、元気に春を迎えたいものです。

  • [No Tag]

*Comment

春ね~~~♪ 

おはよ~♪
すご~~い! 富士山と菜の花、バッチリ!
そして、クリスワールド写真が美しい\(^o^)/

これは満足! 満足!の気分、わかります。 良かったわね!
花散歩始まりね。  春も近いかな(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2014.01/30 08:56分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~ 一気に春~~~
前々から行きたいと思っているのですが、
300段がねぇ~ 今の私には無理かも。
富士山と菜の花 本当に素晴らしいですね。
胸いっぱい春を吸いこみました\(^O^)/
冬うつ・・・私・・・そうかも。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.01/30 16:20分 
  • [編集]

NoTitle 

わ~、凄い!
富士山に菜の花、何ときれいで大らかなこと!
富士山が「大歓迎」で迎えてくれたのですね。
行ってみたいけれど、300段の階段か~、チトきつい。

でも、お写真拝見しているだけで何ともいえずいい気分になってきます。
水仙もきれいですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2014.01/30 17:09分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

菜の花の黄色は春色、元気色ね。
私は、食べるほうの菜の花(これは緑色だけど)も大好きで、
辛し和え、わさび和え、お漬物などなど ムシャムシャです。

蟄居生活で鬱屈してましたから、気分は晴れ晴れよ。
春は近いわね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/30 19:16分 
  • [編集]

さくらさ~ん♪ 

300段、私も心配だったけれど、1段の高さが比較的低いので思ったほどダメージはうけませんでした。(*^_^*)
きついのには変わりがないけど…頑張った甲斐はありました。
富士山が微笑んでくれましたから。

頂上は広いので、お弁当を広げている方達が多くて、長閑な雰囲気。
私もサンドイッチ頬張ってました。(*^_^*)

遠回りになりそうですが、ゆるやかな登り道もありそうですよ。

1月もあと1日となりましたね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/30 19:47分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

いつも富士山に嫌われているのに、あの日はばっちり顔をみせてくれました。
雪をいただいた富士山は、いつ見てもきれいですね~

300段といっても、途中に水仙やロウバイが見られるので、楽しみながらゆっくり登って・・・
360度のパノラマを見晴らすと、気分は爽快でした。

joppariさんも行かれたようで、お会いしたかったわ。

すいれんさんは、観梅楽しまれて、梅の香もいいですものね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:01分 
  • [編集]

300段ですか・・・ 

吾妻山公園って、初めて知ってこんなにきれいな富士山が菜の花とのコラボで見えるなら
行ってみようかと一瞬思いましたが、300段を昇らんと富士は拝めないのね・・・
もう挫折して、このお写真で十分堪能しましたですぅ。

OMDちゃんも、すっかりクリスさんに服従してくれて、美しい世界を提供してくれてますね。
明日から、少し暖かくなるようでお出かけ日和ですよん。
ご体調のほうが、復活なさったようですから近場散策いかがですか?
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:13分 
  • [編集]

アメーバーさん 

武蔵小杉から乗った新宿湘南ライナーは国府津行きでしたが、
このまま乗り継いで伊東まで行けるのでは?と思いましたよ。
ちょうど中間位かしらね~?

OMDはまだまだ使いこなせないでいますよ~
ボケ感が今までのと違うので、いろいろ試しています。
カメラというより、レンズなんだけどね~
ゆっくり取り組むわ。(笑)

アメーバーさんは楽しみ上手ね~
次は何でしょう?ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/30 22:10分 
  • [編集]

ワンちゃんも~~? 

昨日はお世話様でした。

ゆっくり吾妻山公園の話を伺いたかったのですが またね。(^_-)-☆
サイトに行ってみたら 広い芝生広場もあって気持ちよさそうですね~

300段か~思案のしどころですが アンヨが短いケンタはちと難しそうでしょうかん。
春を真っ先の感じる 一番最後のお写真も素敵ですね。
もち、富士山もとってもきれいで 満足感いっぱい!いらした甲斐がありましたね。
ヽ(^o^)丿
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2014.01/31 05:31分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

昨日は、ダッシュで失礼しました。
私って、いつも余裕なしかもしれませんね~~(@_@;)

頂上の芝生のところは、皆さんお弁当広げて楽しそうでした。
市民の憩の場所のようですね。

あのワンちゃん、パグかな?足の長さよりステップが高いようで(笑)お腹がつかえないかなぁ~と心配しました。
でも上手に上がっていきましたよ。
ケンタちゃんのほうが足長いのでは?

富士山がきれいに見えて、最高でした。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/31 08:44分 
  • [編集]

一度行ってみたいと 

思っていた吾妻山公園です
今の時期も最高ですね このまま春になってくれたらいいけど。ご主人様と行ったのよね笑
我が家は夫の出足は悪くてね、あの手この手でおびき出しています笑
いつも写真が素敵

今日よたよたの写真展が終わりホッとしています、明日オノボリサンでスカイツリーに行ってきます
  • posted by サーヤ 
  • URL 
  • 2014.01/31 22:07分 
  • [編集]

sa-yaさん~♪ 

大きな富士山は望遠で写してますが、こんなにきれいに富士山を見られると、嬉しくなります。
菜の花の黄色がみたかったので、元気をもらいました。
いえいえ~誘ってはみたのですが、今回は相方は腰をあげませんでした。(笑)

お疲れ様~~明日もお天気がよさそうだから、スカイツリーの見晴しはステキでしょうね。
私、まだだけど・・・(^_-)-☆

馬橇…合点!車が動かない雪深い夜、迎えの馬橇で父がカバン抱えて出かけていったことあるわ。(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.01/31 23:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/447-89b5b006

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: