とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

かたことの Hello !

最近の私のお相手は、後ろ姿も愛らしいこの方(笑)なのです。
花散歩をお休みして、出かける先は、久方ぶりの動物園に、ミニSLの走る公園などなど。
お猿のリュックはリード付きで、脚力不足のジジ・ババにとって、迷子防止の必須アイテムです(^_-)-☆

2歳になったばかりの彼は、ぞうさん、きりんさん、ライオンさんの名前は知ってますが、
上野のヒーロ パンダには、馴染みがなかったらしく、あまり興味をしめしませんでした。
覚えてほしくて、パンダの絵柄のTシャツを購入。
ジャンプして声をあげて喜んだのが、なかを走っているモノレール、やっぱり男の子!

お正月に来た時には、あちらの言葉は主に「No!」くらいでしたが、数ヶ月で語彙が増えて、「Hello!」「Open!」
階段を上がり下がりの掛け声は、「アップ・ダウン・アップ・ダウン」をつぶやきながら…とても愉快です。
日本語はかなりおしゃべりするようになりました。
次回は逆転するのかな?

ueno.jpg

こちらは、世田谷公園で、我家からだと車で15分くらいですが、田園都市線 三軒茶屋と池尻大橋の中間くらいで、
駅から歩くと20分位かかりそうです。
ミニSL「ちびくろ号」が、水・土・日・祝日に園内の所定コースを1周して、70円(笑) 何度乗っても安心価格です。
ミニだけではなく、本物のD51も展示されていて、中に入れるようになっているようです。
こちらはジイジ担当(笑)
階段が大好きな僕ちゃんは、この緩やかな階段を思う存分登って降りての繰り返し。
アップ・ダウン・アップ・ダウン…エンドレス!!!(笑)
30年前もこんなことがあったかなぁ~?

setagayapark.jpg

写真アップ、パパ・ママの許可をもらっていませんが、この位なら許してくれるかな?
前回アップから、間もなく1ヶ月になろうとしているので、ここらで近況報告で広告ブロック。(^_-)-☆

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/456-8dd54de0

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: