とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

7月ですね~

お天気の変わり方が激しいですね~。
このところ心静かに過ごすことができなくて、アタフタすることが多くあります。
7月に入り、今日は叔父の命日。
1周忌法要は済ませましたが、まもなく新盆を迎えます。
月日が経つのは早いものです。

ajisai_20140701234045cd8.jpg
雨上がりの日に…紫陽花の季節ももう終盤でしょうか。


けっこう丈夫な方だと思ってましたが、寄る年波には勝てません。
あちこちに綻びがでてきています。
お料理を運んでいる途中で、足がつって思わずお皿を落としそうになったり、
おつむ(笑)の方も怪しくなって、お財布をもたずに出かけて、出先でうろたえたり…それも2回も…(@_@;)

数日前からはめまいがして、酔っているような千鳥足です。
あまり病院に駆け込まない私ですが、スムースに家事ができなくなって、
さすがに不安になり、以前からお世話になっているクリニックに飛び込みました。
「お元気だったの?お久しぶりね~」と馴染みの女医さんにいわれるほど、最近 元気でご無沙汰してました。

私の病院嫌いを知っている女医さんですが、原因をさぐるため脳のMRIを受けてみましょう!と勧められて、
その日のうちに検査に行ってきました。
「初めてですか?」と心配げに訊ねられましたが、
10年ほど前、手の痺れに見舞われ1度MRIを経験していましたから、気楽なものでした。
以前はトンネル状のなかにすっぽり体をいれて、暗いなか工事現場にいるような音がしたような記憶がありますが、
今や左右は開放感あるオープン型のMRIで、窓越しに検査をしている技師さん?の姿が見られ、圧迫感はほとんどありません。
音も以前より静かになっているように感じました。
医療機材はどんどん改良されていますね~

検査結果はまだですが、「脳の委縮がかなり進んでいますね~!」と言われるのでは?とちょっと心配。(笑)
めまいの原因より、そちらの方を気にしている私です。
結果がでるまでは、おとなしくしてますね。

line_09-w640_20140702103906bf3.jpg

5月末のことですが、2才の孫と一緒に、三十数年ぶりに多摩動物公園へ行ってきました。
きりんさんは女座り(横座り?)をするのですね~あたりまえでしょう~!といわれそうかな?
きりんの座っているところを見たのは、はじめてのような気がします。
広い園内のアップダウンのコースは暑い日にはしんどくもありますが、
さまざまな角度から動物を眺められるレイアウトと緑の豊かさが、私はとても気に入って喜んでいました。
また、いきたいな (*^_^*)

Tama Zoo

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/459-89386de8

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

Memo

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: