とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

コスモスは遅かった!

友の訃報を受け取り(涙)、夫に後を託し、急遽 9日札幌へ向かいました。
翌日の告別式は雨でした。
今頃はナナカマド並木が赤い実をつけ紅葉しかかっているかな~と思いながらも、トンボ帰り。
同行の友人と懐かしい彼女の想い出話に花を咲かせ、それが彼女への手向けとなったかな?
3年連続で親しい友を見送って・・・・・・(@_@) 涙

台風一過の14日、父の命日(15日)のお墓参りにと、富士霊園を訪れました。
晴天でしたが、風がとても強くて、火を付けるのにも難儀するほどでした。
御殿場インターを降りたのが午前10時頃でしたが、まだ冠雪していない山頂近くに昼の月が望めました。
富士山はやっぱり雪を頂いた姿がいいですね~今年の初冠雪は16日でした。残念!

hirutuki.jpg


残念続きで気持ちが沈みがちだったので、17日「お花でも見に行ってこようかな~?」とつぶやいたら…
「ハイハイ!行ってらっしゃい!美味しいものでも食べていらっしゃい!」と珍しく(笑)優しい言葉が返ってきました。

「しめしめ・・・!」(^_-)-☆


ichou1.jpg

友のブログで知った、運動ひろば横の「かたらいのイチョウ並木」(左)はいいですね~
ここが黄色のじゅうたんになったころ、また訪れたいと思いました。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます。

お友達のこと、お悔やみ申し上げます。
思い出を大事に・・・それが何よりの供養になるでしょう。
急ぎ札幌まで、大変でしたね。

富士山に昼の月、素晴らしい!いいですね~。
イイギリは確か東大にあった?
自然教育園にも大きな木があった・・・・でも、先日は
気がつかないままで残念、この実、好きなんですよ。

「かたらいのイチョウ並木」ですか・・・
この黄色へと色づいた様子も趣きがありますね。
季節の移ろいが静かに伝わってくるようです。
ここ、行ってみたいな~。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2014.10/22 10:41分 
  • [編集]

NoTitle 

お友達の見送り、寂しいですね。
3年連続で、お友達との別れがあったなんて、辛いことですね。
お悔み申し上げます。

昭和記念公園へのお出かけは良かったですね。
コスモス、台風の影響を受けたと聞きました。
でも、素敵なお写真が撮れて・・・
少し気分が晴れ晴れしたかしら?
「かたらいのイチョウ並木」・・・黄葉の素晴らしさに声を上げたのは、確か?昨年11月の半ばごろだったかな?
人も多かったけど(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/22 18:02分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

ありがとうございます。
ちょっと落ち込んでいたもので、ついつい呟いてしまいました。
札幌には、楽しいことで出かけたかったです。

このごろ、昼の月が良く見られますね。
たまたま富士山の傍に見えたので、「あっ!ちょっと車止めて!」と…(笑)
雪化粧していてくれたら、よかったのに!(^_-)-☆
そうはうまくいきませんよね。

ここのイイギリも大きくて、見事です。
駒場のキャンパスにもありますか?こんど探してみようかしら?
そんなこと思っていながら、季節はどんどん進んでいくわね~

まだ緑色が残っている頃のイチョウもいいものですが、
黄色の絨毯になった頃は、また素敵よね。
いつも見そびれてしまうのだけど・・・
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.10/22 21:35分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

ほぼ同じ年齢で3年続けて…みんな同じ病気…ここでピリオッドをうちたいわ。
はっちゃん!厄払いのお裾分け、ありがとう(笑)
きっと、上昇気流にのれるわ。

そう~ここは、はっちゃんのブログで見せていただいたのよ。
私、何度も昭和記念公園出かけているのに、ここのイチョウ並木知らなかった。
今回は、マップをしかとチェックしました。(笑)
ゴールドに輝くころは、きっと混み合うのでしょうね。
今はコスモスの丘はかなりの人出だけど、ここはスキスキでした。
11月の中頃ですか?覚えておこう~~!
今日は、札幌時代の友人二人と会ってましたが、二人とも「エゾエンゴサク」知らなかった。(@_@;)ふふふ
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.10/22 21:50分 
  • [編集]

秋ですね…。 

ふるさとが遠方だと出かけるのは訃報を聞いて…というのが寂しいですね。
私も父が亡くなってからは札幌は遠いところになってしまいました。

このところ、どこかへ出かけて写真でもという気持ちがすっかりなえてしまって、皆さんのすてきな画面だけで満足しています。
イチョウ並木が金色に輝く季節も間近ですね。
そのうちに神宮外苑にでもいってみようかしら?
でも、あそこは最近人が多すぎて入り口から見ただけで終わってしまいそうです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2014.10/23 13:28分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

いつもよりも秋の深まりが早いように感じます。
コスモスの盛りに私が動けなかったからかしら?速すぎるわ。
札幌は変わってしまって…変わっていないところを探して歩いてみたいけど。
遊びで出かけるのは、なかなか難しいのが残念だわ。

カメラ散歩のパッション(笑)減退してますか?
静かに美術館のほうがいいですか?

あそこのイチョウ並木、人酔いしそうですものね(笑)
昭和記念公園まで足伸ばしませんか?(*^_^*)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.10/23 20:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/465-fa33a014

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: