とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

素敵な絵を観て…散策して…

ブログ友はっちゃんの水彩画展に表参道まででかけました。
絵を描けるというのは、素晴らしいことですね~
どんなところで描かれたのかしらと想像しながら、その風景をこの目で見てみたい衝動にかられます。
そんな気持ちにさせる力が絵にはあるのですね。
柔かい色調に、こころがほっこり温かくなる素敵な水彩画でした。

suisaigaten1.jpg
↑ エントランスのディスプレーもはっちゃんの手によるものだそうです。



表参道から神宮外苑まで青山通りを歩き、絵画館前の色づいたイチョウ並木を散策してきました。
陽射しが弱くてゴールドの輝きにはいまひとつでしたが、外苑の紅葉にも出会えました。

外苑の黄葉、紅葉

一日遡って、駒場で見つけた黄葉・紅葉です。
秋もますます深まってきましたね。

komaba1_20141130195529059.jpg

はっちゃん!ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます。
外苑のイチョウ、いい雰囲気が出ていますね。
黄金色に光り輝くのも素晴らしいけれど、
あれはあれでしっとりした風情でいいものですね。
晴れてよし、曇ってよし、雨でもよし、散るのもよし、
桜などもそうですがイチョウにも言えるでしょうか。
真っ赤なモミジはよくぞあそこに居てくれた・・・・
居てくれたというのもヘンだけど、特別にオマケを貰ったような・・・?

駒場も見事ですね~。
えっ、人がいない?貸し切りだった?
何処か外国の並木のようで、エキゾチックな気分になってます。


  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2014.12/01 11:39分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

そうですね~
どんな時でも、違った魅力を見せてくれる、それを楽しまなければいけませんね。(笑)
小雨がぱらっと降りぬけた後に出会った、あの紅葉は掘り出し物を見つけたような嬉しさでしたね~。

駒場のイチョウも素晴らしいですね。
朝10時ちょっと前、講座前にいつもと逆の出口からでて並木に出たら、
学生さんは多分1時限目が始まっていて~通る人はほんとに少なかったわ。
午前の陽射しをあびて、とてもきれいでしたよ。
あの美しさ、写真にでていないのは、ザンネン!
黄色は難しいわ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:01分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん
すっかりご無沙汰してごめんなさい。
お変わりないですか?

はっちゃんの水彩画展 私達は初日に行きました。
本当に素晴らしい絵の数々 絵心のない私はあのように
描けたらどんなに楽しいでしょうと思います。

外苑のイチョウも綺麗ですね。
残念ながら25日は雨でしたので、諦めました。
こちらで拝見出来て良かったわ。
写真もいつもながら素晴らしいですね。

もう師走ですね。
何となく気忙しいですが、相変わらずグズグズと過ごしています。

☆今年はおかげさまでヘリオフィラの種が沢山採れ
  お友達にもお分けすることが出来ました。
  10月に蒔いた種が沢山発芽しています。
  その節は有難うございました。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2014.12/02 22:01分 
  • [編集]

さくらさん~♪ 

おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
あちこち綻びが出てきてますが、何とか元気ですよ~。
お孫ちゃんが、可愛いですね~
私も、この時期バァバ業にガンバです。

外苑前のイチョウは、まんなかの車道に車がいっぱいでチト残念ですね。
25日は雨でしたか~
絵が素敵でしたね。

☆あの種のルーツはさくらさんですもの。
  お里帰りさせることができて、よかったわ。
  頂いた時の可愛いラベルに感動して、あの時マネして作ってみたのですよ。
  毎年、あのお花が咲くのを楽しみにしています。
  今年は少し間引きして、大きく育てたいと思っています。
  さくらさんに感謝です。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.12/03 08:48分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん、先日は水彩画グループ展にお出かけいただき、ありがとうございました。
ご一緒にランチする時間がなく、残念だったわ(@_@)

あの時期の水彩画展で、一週間缶詰。 どこの紅葉も見そびれました。
すいれんさん、とここで、外苑の銀杏、駒場の銀杏見せていただけて、うれしいです。
今日、ほんのちょっぴり横浜の銀杏を見てきました(^_-)-☆

今年はクリスさんとさくらさんからへリオフィラの種いただいて、蒔いたので・・・元気に育ってほしいわ!
柿の葉が全部落ちて・・・来週は庭仕事に精出したいと思っています(笑)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2014.12/03 19:06分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

大盛況でしたでしょう~お疲れ様でした。
素敵な絵にうっとりして、帰ってまいりました。
もっともパエリャを食し、寄り道してきましたけど・・・(笑)

あれからちょっと風邪をひき、好天の日に安静を心掛けたので、
風邪は吹き飛ばしたようですが、良き日に紅葉を見そびれました。
でも、あの日に楽しんだから良しとしましょう。

庭仕事、くれぐれもご無理なさいませんよう~~(^_-)-☆
疲れは後からやってくる・・・ナンテネ笑
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.12/03 21:43分 
  • [編集]

やっぱり、クリスワールドは素晴らしい! 

どの写真にもクリスさんらしい柔らかな光が満ちていて
とても和みます。
やはり、写真にも人柄が出るんですね。
私はそれでやめてしまったのかも…。
いまひとつソフトなものが欠けていると自覚しました。
なーんちゃって、実はいくらやってもピンボケばかりで
自信を無くしています。
もう、ipadで写真日記でも書くのが関の山です。
毎日夕食の写真を撮って日記に載せています。
これなら、毎日必ずすることだから。
でも、時々あまりお腹が空いていると忘れますけど。"(-""-)"
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2014.12/04 15:58分 
  • [編集]

あれれ… 

そんなそんな~~ピメントさん!~~
それって、ちょっと外れたボケ感じゃありませんか?
それが私かもね~(^_-)-☆
シャープさに欠けるのですよ。
でも、褒めて下さったのなら、ありがとう(笑)

iPadのこと…いろいろ試されているお姿、素晴らしいです。
面白い使い方があるのですね~

夕食の写真にレシピを付けて、公開してくださいな。
私、レパートリー少なくて、何つくったらいいんだか?
悩めるバァバです。

雪の便りが聞こえ始めて、ななかまど並木の雪がみたいわ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.12/04 21:53分 
  • [編集]

大掃除の合間に。 

久しぶりのネットサーフィンで 更新されていらして万歳でごジャル!
はっちゃんの絵は矢張り直接拝見したかったですが お風邪には勝てません~
でも 伺わなくて正解だったかも。絶対皆さんに移していたわ~(´・ω・`)

お玄関にCloseの看板が・・・でNO 返信でね。
最近コメも残さずで本当に読み逃げばかりでした~
それもだいぶ経ってからあら?更新なさっているわ 状態でした。
ピメントさんのおっしゃるとおり どれも優しくほんわかして素敵なお写真ですね。
ご褒美にメジロちゃん までいらっしゃったのね。(^_-)-☆
そうそう~はるか、かじりながら(?)コメ書いてます。歯は異常なしよ!!(*゚▽゚*)
我が家もあすから 人数が増えるワン!

今年もいろいろありがとうございました。
Producer はあれ以来いじっていないので 頭から飛んでしまってこの先どうなるのやらです。

では お互い風邪に気をつけて年末年始、がんば!ですね~~~
では お掃除 あとひと踏ん張り!!

( ´・ω・`)ノ~バイバイ


 
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2014.12/29 15:34分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

ちょこっと、ご挨拶(笑)
Daiさんも、「はるか」どすか?美味しいよね~あの粘り感。
仮に詰めてもらったから、くっつくものは避けてねと言われているんですが、
反対側でカミカミして・・・(笑)

PさんもCさんも、頭からぶっ飛んで、考える余裕もなしです。

お互い頑張って、新年を迎えましょう。
お世話になり、ありがとうございました。v-433

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2014.12/29 20:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/468-58ef94d0

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: