とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

メジロと○○メジロ押し

近くの庭にメジロが来ているのを見かけ、ベランダに呼び込もうと、初旬に柿をおいてみましたが、
なかなかきてはくれませんでした。
それでは、ミカンも添えてみようかと・・・すると早速ペアで何度も来てくれるようになりました。
メジロは柿よりもミカンが好きなのかな?
孫のボクちゃんに見せたいと思っているのですが、ボクが喜んでガラス戸に走り寄ると、逃げてしまって~~~(笑)

anigif2.gif

                                                    

12月はいつも駆け足、師走ですものね~、とうとう残すところあと数日となりました。
息子ファミリーが休暇で帰ってきて、2才8か月のボクちゃん中心に、賑やかに楽しく過ごしていますが、
ハプニングもメジロ押し(笑)

*干し芋が大好きな私が最近嵌っているのが、茨城県産ほしいも「はるか」・・・
 お値段が少々高めですが、ねっとりとした柔らかい食感と甘みがたまらなく美味しい(^_-)-☆
 奥歯で噛みしめて味わっていたら、数年前に修理済みの詰め物がすっぽりとくっついてとれてしまった!
 新しく補修するのに、時間も費用もかかりそう。・・・あ~ぁ!
 只今超多忙のため、応急処置をしてもらって、お正月明けに取り組む予定。

*この寒さのなかでは、ゆっくりお風呂で温まるのは至福の時間。
 孫のために早めにお風呂を沸かしておいたはずなのに、
 裸ん坊のボクちゃんが「おみじゅが入ってないよぉ~」と飛び出してきて、
 あ~ぁ、お風呂の表示板にエラー表示がでている!
 コンピューーターの基盤の故障らしい!
 11年経過した給湯器は、かろうじて部品があっても、修理費が7万あまり・・・
 それよりも新しい給湯器にしたほうがよいと勧められ、慌てて購入することに。
 これは、大出費。・・・あ~ぁ!

*20日、義母を伴って4世代10人で会食したら、翌日義母がインフルエンザを発症。エ~ッ!
  まだ小さい孫にうつったりしていないか? 
  ヒヤヒヤドキドキの1週間。
  義母も快復してきたし、孫や私達も今のところ大丈夫そう。・・・ヤレヤレ!
  インフルエンザの予防注射はうっているけれど、それでも安心はできませんものね。

k_lrr.gif

12日、息子を迎えに出かけた東京国際空港(羽田)、UA875便 到着は22時30分
最近は羽田到着の国際便が増え、この時間にも各国から到着する人々で賑わっています。
息子が出口に顔をみせるまで、各航空会社のパイロット、客室乗務員の制服を眺めるのも楽しみのひとつです。

hndapo.jpg


そんなこんなの年末ですが・・・

今年いち年 ブログを通してお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆さま どうぞ 良いお年をお迎えください。


  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/469-784aa5b6

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: