とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

2015年が始まって…

P1090029-1.jpg

昨日深夜(日付が変わって今日?)、息子ファミリーが帰って行きました。
孫のボクちゃんは日ごとに語彙が増えて、一生懸命お話する様子がなんとも愛らしく、大笑いの1ヵ月でした。
どこで聞いて覚えるのか?突然絶妙なタイミングで言葉を発します。
子供の言葉を覚える力はたいしたものだなぁ~と感心しています。
それにひきかえ・・・(笑)・・・それを言うのは止めにしときましょう~(^_-)-☆
私の師走は羽田から始まり、お正月が終ったのも羽田だったような(*^_^*)

hanedanihonbashi.jpg

 ここは「はねだ日本橋」 「旅立ちは昔も今も日本橋」だそうです。(笑)


itouencafe.jpg


私の静かな2015年がスタートしました。
今年はどんな年になるでしょうか。
のんび~りと、気がむいた時だけのアップですが、とりとめなく(笑)綴っていけたらいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ボクちゃん中心の楽しい年末年始だったのですね。
いまはほっとしながらもさびしい気持ちも・・・・?
幼い子がいるだけで家の中は明るくはち切れそうですものね。

いろいろ忙しかったでしょうから先ずは少し骨休めをなさってください。
それからまたの素晴らしいブログを期待しています。
今年もよろしくお願いいたします。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2015.01/10 20:15分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

新しい年も、もう10日になってしまいました。
おさんどんに追われていましたが、
言葉を覚え始めのころの愛らしさに、目尻が下がりっぱなしでした。
私達の会話をじっと聞いてマネをするので、時に女言葉で話して愉快でした。

義母もそれはそれは喜んでいました。

元気を振りまいてバイバイしていきましたが、
体力を吸い取られてしまったようで・・・(笑)
後片付けが済んだら、カメラ散歩にでもでかけたい気分です。

今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/10 23:52分 
  • [編集]

お疲れ様でした~ 

お孫ちゃんとご一緒のお正月、賑やかで楽しい反面、フラフラになられたこととお察しします。

羽田の江戸通り、なかなか素敵ですよね(^.^)/~~~

前の記事の、メジロちゃん動画ですか?
バッチリ、ミカンを啄んでいるところが撮れて、最高ですね。
伊東は、まだまだ冷え込みが厳しくて、カメラ散歩とまで勇気がでませんが
機会があれば、グルメ込みのお散歩いきましょうね(^^♪
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2015.01/11 09:08分 
  • [編集]

クリスさん、お疲れ様でした 

一か月にわたる接待の日々、お疲れ様でした。
これで、きれいなブログも再開されてまた拝見できると楽しみにしています。

「孫は来てよし、帰ってよし」といいますがやっぱり体力がいることですからきっとずいぶんとお疲れのことと思います。
本当に子どもの可愛い盛りは宝物ですね。
わが息子にもそんな時期があったのだと古いアルバムを眺めました。
今度はその可愛い盛りのだけ抜粋して電子アルバムでも作ってみようと思いました。
(もう時間はそんなに残されていないんだから、のんびりしてはいられないかしら?)

今年もまた、フクジュソウから始まり、雪割りイチゲ、ミスミソウ…と花めぐりしたいですね。よろしくお願いします。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2015.01/11 11:10分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

ありがとう!
ほんとにね~体力勝負(笑)
「いっちょにあそぼ!」と可愛くいわれると!「はいよぉ~!」と答えてしまうものね。
いっとき年を忘れても、あとからツケがまわってくる(笑)
只今、リハビリ中です。

羽田、だんだん良くなってきて、楽しめるわね。

メジロちゃんは連写で撮った4枚の写真のアニメで~す。
これがギリギリの容量かな?

お花が咲いてきたら、お散歩したいわね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/11 21:30分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

疲れは後からやってくるかな? 只今 頭がぼーっとしています。(笑)
子供の成長は速いから、可愛い盛りもじきに過ぎていってしまうわね~
慕ってくれるのも、今のうちかな?
ほんとに 息子たちにも、こんな頃があったのよね~(笑)

もうじき福寿草が咲き始めますね。
春の花散歩ももう間もなく…楽しみですね~
どこに行きましょうか?また、ご案内よろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/11 22:19分 
  • [編集]

お疲れさま~(#^.^#) 

クリスさん~、ご無沙汰でーす(#^.^#)。
お孫ちゃんのお世話、お疲れさまでした。
今頃、リハビリ中でしょうか~(^_-)-☆。

語彙が増える頃って、確か2度経験したはずですが、すっかり忘れていました(-_-;)。
我が家の孫っちも、もう少しでその時期を迎えますが、クリスさんのお孫ちゃんのかわいい様子を伺って、今から楽しみです(*^^)v。

羽田って、今は、中に日本橋があるのですね~(#^.^#)。こんなに様変わりしているとは・・・。私、多分、うん十年前の新婚旅行のときから行ったことがないかもです(-_-;)。化石だよ~。

素敵な年賀状(ため息)、やはりクリスさんらしい色合いで、うっとり。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす(^o^)/。
  • posted by 矢車草 
  • URL 
  • 2015.01/12 11:37分 
  • [編集]

あら~ら。(*_*; 

クリスさん~
にぎやかで楽しいお正月 あっという間だったでしょうか?
成長の早いぼくちゃん、次に会うのが楽しみですね。
バーバと呼んでいるのかな~?
わがチビもいつの間にか字も上手に書けるようになって 驚きました。
こっちが年取るわけだわン!
先日、Pさんの次にコメ書いたつもりが途中で出かけてしまった日だったようなあやふやな記憶でございまする。あらら~~だわン!
ご挨拶が遅れましたが 今年もよろしくお願いいたします。
今日は風の強い寒い寒いお散歩でしたが ワンコは喜びで一仕事終わりましたわン!
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2015.01/12 17:09分 
  • [編集]

今年もよろしく! 

賑やかな一か月でしたね。
お疲れ様!(^_-)-☆
我が家の孫は近くにいるので、寝起きを一緒にすることは無いので、わからないけど
どなたも孫は「来て良し、帰って良し」と、聞きますね(^_-)-☆
孫に言われると、つい、一生懸命になっちゃいますよね(笑)
片付けしながら、思いだし笑いしているかな?

少し休んで、お時間出来たら、声かけてくださいね~~!

  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/12 18:52分 
  • [編集]

矢車草さん~♪ 

ありがとうございます~(笑) 
昼間眠くて眠くて~~これってくたびれかしら?
只今、リハビリ?真っ最中。(^_-)-☆
そちらの“たまごっち”じゃなくて(笑)孫っちくんも、お話はじめましたか?
1歳違いだったかしら?
バナナちゃんと仲良ししてますか?

わが子の時は一生懸命だったから、記憶があやふや。
孫も3人目で余裕が出てきたから、泣いても喚いても楽しめるけど、
体力がテキメンに落ちているみたい。あ~ぁ!

羽田は国際線の離発着が増えて、変わってきてるわよ~(*^_^*)
いちど足をお運びくださ~い。

リリエンベルグの焼き菓子頬張りながらお正月迎えました。(笑)

今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/12 21:58分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

あら~ら、再度お出かけくださり、ありがとさんでごじゃりまする。(笑)
そちらの孫お嬢ちゃま、字まで書けるまでに大きくなられたのね。
そうよね~バーバは年をとるはずです。

娘のところの孫1と2は、私を「あ~ちゃん」と呼びます。
ちなみに孫1には背丈を抜かれました。
息子のところのボクちゃんには、「バーバ」と呼ばせようと思っていたら、
お嫁ちゃんのお母さんと同じ「バーバ」では納得できないようで、悩んだあげく(笑)
私を「おか~しゃん!」と呼び始めました。(^_-)-☆

今日は風が強かったですね~
お散歩、一仕事ですね。
でも、Daiさんの健康にも貢献してるのでしょうね~
はい!今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:15分 
  • [編集]

はっちゃ~ん♪ 

しばらくバーバ業に専念してました。

ハハハ・・・あたってる!(^_-)-☆
体力が衰えているのを実感してます。

ボクはパンが好きなので、娘からパン焼き器を借りて、
毎朝タイマーかけて、パンの焼ける匂いで目覚めました。
焼き立てのパンは美味しいね~

とうとうお嫁ちゃんはパン焼き器を購入して帰りました。(笑)
娘に返すと寂しくなるので、私も買おうかな~?

歯の治療すませたら、まもなくパワー全開になりま~す。
どうぞ、よろしくね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:31分 
  • [編集]

おめでとうございます 

松の内が過ぎてからのご挨拶ですいません。
おめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
パソコンの状態が不安定で、買い替えなくてはと思いつつも
一人ではできません。今迄お世話になっていたIT会社の
社長さんが昨年の3月に急逝されてから、私のPC人生が
不安定になりました。息子さんに引き継がれたのですが、
忙しい若社長には気後れがして遠慮してしまいます
いちえ会でも、その他でも皆さんにお世話になりっぱなしで
いるので、万年初心者はだんだんパソコンから遠ざかります
でもお会いするのは生甲斐になっています。
お会いする日を楽しみに。。。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2015.01/13 17:29分 
  • [編集]

今年もよろしく 

賑やかなお正月を過ごされたのですね~。
我が家は家族が多いので、ずーっと台所にいたので体が結構つかれました。娘たちも帰り、孫たちも学校が始まりやっとホッとしているところです。
お孫ちゃんは可愛い盛りで楽しみですね~。
まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなったら花を撮りに行きたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by minami 
  • URL 
  • 2015.01/13 22:07分 
  • [編集]

けいさん~♪ 

私こそ松がとれてからのアップでした。(笑)
頼りになさっていた方が亡くなられて、残念なことですね。
ブログの調子、よくなかったのですか?
FC2は、時々不調な時ありますね。(@_@;)
そんな時は、カメラ散歩しましょう。(笑)

春の花がまもなく咲き始めますね。
けいさんの軽いフットワークで…
またご一緒に花散歩したいですね。

ことしもよろしくお願いいたします。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/13 22:37分 
  • [編集]

minamiさん~♪ 

そちらはいつもお孫さんとご一緒ですものね~
お正月はたいへんでしょう~お疲れ様でした。
これからが、私達のお正月?
お台所の仕事は前屈みの姿勢が多いでしょう。
私は背中がいたくなるのです。
minamiさんもゆっくりなさってね。

素敵な景色、お写真拝見できるのを楽しみにして・・・
今年もよろしくお願い致します。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/470-6c8e7df3

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: