とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

待望の観梅 

27日、メジロに会いに、府中まで行ってきました…(^_-)-☆
…ではなくて(笑)、府中郷土の森へ花好きの友と観梅にでかけました。

前日の雨がウソの様に空は晴れ渡り、予報では 「北風が強く体感温度は寒く感じられるでしょう~!」
これもみごと外れ、穏やかな絶好の梅日和となりました。

sidare.jpg


前日、甥の結婚式で雨の横浜へ出かけ、正装疲れ(笑)が残っていて…フットワークが少し重い(@_@;)
でも、この青空のもと、香りにつつまれた紅白の梅の清々しいこと、それに加えて、名残のロウバイの芳香、
はたまた、時折流れてくる「焼き団子」の香ばしい匂いにも刺激され、気分はじょうじょうです。
白梅を飛び交っているメジロを見るに及んで、疲れは吹き飛んでいきました。

fuchuu_201502272004076a7.jpg

梅はこれから花開く木々も多く、もうしばらく楽しめそうです。
カメラから画像をとりこんでみたら、あれっ~これだけ?…しかも半分がメジロの連写(笑)
連写すると枚数は多いけれど、ほとんどがボツだしね~
お友達と出かけると、他の楽しみが多いので、カメラ○○○○にはなりきれません。(*^_^*)
もとより「花より団子」組ですし~

line_08-w640_20150228223609cac.jpg

こちらは我が家のベランダにやってくる プクプク メジロちゃんです。
最近はミカン調達が追いつかなくて、滞り気味ですが、空っぽのフィーダーもどきを覗き込んでいます。
このふっくら感が何とも可愛いですね~

mejiro_201502282019520d3.jpg


line_08-w640_20150228223609cac.jpg

そして今日、光をうけてキレイでしたので、駒場で写した梅です。
高いところでメジロも飛び交っていましたが、今日は紅梅をメインにして・・・(笑)

komabaume.jpg


花散歩 出遅れていましたが、梅を眺めることが出来て…ヽ(^o^)丿 
明日からは、いよいよ3月、花の季節となりますね。
さぁ~体調整えておかなくちゃ~!

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

青空の中の白梅! 素晴らしい写真ですね(^_-)-☆
メジロさんも連写の甲斐あり! 良く撮れてるわ!

私も梅の写真ずいぶん撮ったつもりでいたのに、意外と少なく、お気に入りも無く???
口の方が活発に動いていたかしら?(笑)

駒場の梅も満開かしら?

いよいよ花の季節ですね! 
桜の前でも、気が向いたら、声かけてくださいね~!(^_-)-☆
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/02 19:54分 
  • [編集]

素敵! 

クリスさんの花とメジロちゃんに対する愛がいっぱいの画面、楽しませていただきました。

やっぱり、鳥は望遠でないと駄目ね。
最近の私はお手軽iPad撮影に走ってしまって一眼放棄です。
自分の体の移動だけで精いっぱい。クリスさんとの年の差をズーンと感じるこの頃です。
でもお花を見るのは好きなのでお見捨てなくお願いします。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2015.03/02 21:12分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

あの日はお天気の神様に感謝!でしたね~
あれは枝垂れでした? 見事な梅でしたね。
メジロを写すときしか、連写使わないけど、
最近ベランダにくるメジロを撮っていたので、連写ボタンすぐにだせた!
同じような写真がたくさんだから、あとから削除するのが一苦労(笑)

イヌフグリがきれいで数枚撮ったのが全滅、すべてボケボケ。
小さいお花はピントが合わせられないわ。

駒場は今満開ですよ~
咲き分けの梅はまだ3分くらいだったけど。
羽根木の方がいいかもです。(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/03 09:14分 
  • [編集]

ピメントさん~♪ 

鳥はやっぱり望遠かもね~
iPadの写真は、画面拡大で写すと、ズームっぽくうつせるけど、
ビデオはそれができないの?
私、甥の結婚式ではiPadしかもっていかなくて、
ちょっとだけiPadでビデオをとっていて、必死に拡大しようとしてダメだった。(^_-)-☆
肝心な時に、ボタン押せなくなったりね~~(@_@)

私もすぐによ~~!
無理しないように、体調整えておきましょうね。
お花がメジロ押し(笑)で咲くものね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/03 09:29分 
  • [編集]

花も団子も お互いに。(^_-)-☆ 

メジロちゃんのレイアウト ホント可愛い~
より一層、可愛さがきわだって、触りたくなりますね、プクプクちゃんに。
(^O^)

同じ日にお出かけだったんですね~
お天気に恵まれて 最高のお花見日より!だったわね。
暖かいのはいいけれど花粉に注意なんでスって!
あれ~お団子のおさしんはないの?
ちょとっこコーヒータイムにお邪魔しました(誰かさんのパクリ?)
ヽ(・∀・)ノ
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2015.03/04 11:45分 
  • [編集]

Daiさ~ん♪ 

只今、一仕事終えて・・・ヽ(^o^)丿
二仕事かなぁ~!
マスクしながらのお世話があったからね。
帰ってから、一眠り。
さほど高熱じゃないから、インフルじゃないと思うのだけど、どうかしら?

そう!同じ日に梅観てましたね~良い日でしたね。
私は、食べ物のオサシンは撮れないの。
すぐに、お口へ…だからね。(^_-)-☆
ふふふ、最近、コンビニコーヒ美味しいね。ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/04 21:29分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスさん

おはようございます(#^.^#)。
天気に恵まれて、すばらしい1日だったのが画像から伝わってきますね。
花より団子にならないのもすばらしい(#^.^#)。私なら・・・(へへへ)。

ベランダで飼っている??メジロさん、ときどき拝見しますが、
ほんとうにポチャッとして、かわいーい。ミカン太りだったのですね。
まるでぬいぐるみのよう。
我が家のベランダに鳥さんがくると、フンをされるのが嫌で、シッシとすぐに追い払ってしまうのですが、このメジロさんなら、お友達になれそうかも(^_-)-☆。

駒場の梅も見ごろですね。いつも遅刻寸前で塀の外からしか眺めていなかったので(笑)。
きっとクリスさんがアップしてくださるかなあ、なんて内心期待していました~(^_-)-☆。

ヘリオフィラ、今週咲き始めましたよ~(#^.^#)。昨年より、ずっと元気なような気がします(生い茂っている感じ)。でも、なかなかブログにアップまで行けません(>_<)。反省。
  • posted by 矢車草 
  • URL 
  • 2015.03/07 11:27分 
  • [編集]

矢車草さん~♪ 

今までChattyをやってましたが、なんちゃら(笑)不具合で終了させられちゃったので、ここで一服(笑)
今、ブログお邪魔してきましたよ。
昨年の大変さが、伝わってきて、ジーン!(;_:)
春ですもの~~トラウマ乗り越えて、元気だしてくださいね。

ヘリオフィラ、もう咲き始めましたか?はやっ!(*^_^*)
うちのは成長が1週間ほど遅れているみたいなので、
毎朝、膨らんできている蕾を見て、今か今か?と楽しみにしているんですよ。ヽ(^o^)丿
そして、春じゃ!春じゃ!とひとりで喜んでます。
おひさまの力で(笑)ブログにアップして見せてくださ~い。
今年も白花咲くといいわね~~

我家はみんな大食い(笑)、やってくるメジロも大食。
この時期、エンゲル係数、うなぎのぼりです。

メジロね~そうミカン太り、お陰で私は痩せて……それはない!(笑)
お財布が軽くなっているだけ・・・ね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/07 20:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/473-d7a6b439

Menu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: