とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

目黒自然教育園

5日のことですが…、青空、風少し強し…
前日、娘の家で熱があるため学校を休んだ孫娘とお留守番。
咳がでてはいるけれど、さほどの高熱ではなかったので、ただの風邪だろうと安心していましたが…
「ママ!喉痛くない?」と娘からの電話…B型インフルエンザだったという(笑)
念のためマスクをしていたけれど、もしものことがあるので、1週間謹慎の身になる前に、
気になっていたお花を見に行こうかな~~と出かけるところが私かも。(^_-)-☆

行き先は、目黒自然教育園。(笑)

ichige.jpg

今年も 「ユキワリイチゲ」 に出会えました。
ブルー色がなかなか出ないので、アンダー気味にして撮りましたから、バックが暗いですね~
そして、芽吹いてきた若葉が、春ですよ~と。

meguro305.jpg

私のメインパソコンが1週間ほどお出かけします。(*^_^*)
スピードアップして帰ってくる予定ですので、
あっちのこと、こっちのことを片づけて(笑)、序にブログも雑ですが、急ごしらえでアップしておこうかと。

春は何かと気忙しく、うれしいものですね。
ア 結局 インフルにはかかりませんでした~~孫娘も快復して・・・ヽ(^o^)丿

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ユキワリイチゲ、ほんと、色が難しいですよね。
私など、写真に撮ってもお花に申し訳ないと思うくらいで・・・・
例のあそこの一群だわね?
まだ行けずにいて、気持ちばかり焦ってます。

暖かくなったり寒くなったりで体調を崩しがちですね。
お孫ちゃん、恢復なさったようでよかった!
クリスさんもインフルじゃなくてホッとなさったでしょう。
お互い、体調には気をつけましょうね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2015.03/11 11:18分 
  • [編集]

もう、花さがし始動ですね。 

ユキワリイチゲの可憐さはなんともいいですね。
そろそろ目黒自然教育園の春の花が目を覚ますころと思っていました。

お孫さんからのインフルエンザがうつらなくて何よりでした。
いつも頼りにされる働き者のクリスさん。
頼られるうちが華ですよ。
せいぜい体を鍛えて世のため人のためにお働きください。

もう、だれのお役にも立たない~ババよりのコメントです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2015.03/11 14:23分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

春のお天気は、めまぐるしく変わりますね。
そう~例のところ。(笑)
例年よりブルー色が薄い気がするのは、
咲き始めじゃないからかしら???
もう少し大丈夫そうですが・・・

上の子がA型、下がB型、毎年二人ともインフルエンザに罹っているような気がします。
私は、何とか大丈夫でした。(笑)
目黒にもマスクして行ったのよ。
なかは、空いているので、外して深呼吸!
すいれんさんも、電車のなかお気を付けくださいね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/11 22:00分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

ユキワリイチゲはほんと可憐な花ね。
関東には分布しない植物と書いてありました。
他の花に先駆けて咲いてくれるのも、うれしいわね。
ムクロジの実は持ち帰ったらいけないのですって!(笑)
ちゃんと、守ってますよ。

帰りに庭園美術館の前を通りかかって、お茶しようと思ったけれど、
美術館はオープンしても、庭園はまだ工事中でした。

私もね、この二人には私のお役目はほとんどなくなったわ。
お孫さんが上京したら、ピメントさんのお力が必要とされるのではありませんか?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/11 22:35分 
  • [編集]

ユキワリイチゲ 

おおっ! 今年もあってきましたね(^_-)-☆
我が家のユキワリイチゲもたった一輪ですが、咲いたので、目黒も咲きだしただろうな~って、思っていました。
今日、松陰神社に出かけましたが、F子さんと目黒の話したわ(^_-)-☆
新芽もそれぞれ可愛いですね。
春はやっぱり楽しく、ウキウキするわね。
インフルエンザかも知れなくても、出かけちゃうわね(笑)
お孫さんも回復したし、クリスさんも何ともなくて良かったわ(^_-)-☆


  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/12 20:49分 
  • [編集]

いいなぁ~(笑) 

はっちゃんのお庭にはなんでもあるわね~。
このブルー色のユキワリイチゲも咲いているの?
キクザキイチゲの色も、ステキだと思っています。

松陰神社?お出かけでしたか。
あの神社、どうしてあそこにあるのかいつも不思議でした。
あのドラマのお蔭で、すこし納得しました。(ちょっぴりだけね~(笑))

今日も晴れ渡ってますね。
はっちゃんは、もうお出かけかしら?
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/13 09:28分 
  • [編集]

ご無沙汰でした<m(__)m> 

メジロちゃんオンパレードで、春を満喫させていただきましたよん(^^)v

インフルかからなくて良かったですね~

クリスさんの化身のような、ユキワリイチゲの可憐なお花を、見てみたいワン

いろいろとご心配いただきましたが、ようやく顔だけはマシになってきましたので
水曜日にお目にかかれると思いますので、ヨロシク!!
  • posted by アメーバ 
  • URL 
  • 2015.03/14 07:37分 
  • [編集]

アメーバーさん♪ 

少しよくなった?よかった!!
午後からFlashだから、お昼前にいくわね。
それまで、お勉強しててね。(^_-)-☆

メジロはミカンがある限りやってきてくれるようになりました。
日中いないことが多いので、食べ散らかした後片付けしながら、
ヒヨドリかな~?と。汚くするのはヒヨドリなのよ。

インフル・・・義母のときも、孫娘のときも、きわどいところでセーフです。
日差しが陰る前に、目黒によると見られるわよ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/14 20:03分 
  • [編集]

良かったわね。サクサクで…( ^)o(^ ) 

おはようございます~
昨日はお世話様でした。
は~~い 大変遅まきながらのご挨拶でございます。(-_-;)

すごいね~驚きでしてね。
このPCと比べてしまうわ。
きっと お仕事(?)もサクサクね。(^_-)-☆
ユキワリイチゲ、いつだったか連れて行っていただきましたが…
ちょっと今、一歩が出ませんので こちらで堪能させていただきました~
この色合い 素敵ですよね。
(^.^)/~~~

  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2015.03/19 06:52分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

昨日は、ありがとうございました。
Flashは、すっかり忘れてしまっていて、お世話になっています。
リハビリが必要ね。

ほんとうに、凄い違いがあって、びっくりしています。
あの遅さにバイバイできて、あのお方に(笑)感謝・感謝です。
冬場の引きこもりで、モロに体力が落ちているみたいです。
少し歩きたいなぁ~と思っています。
Daiさんはお忙しいけど、おちゃんぽ念入りにね(笑)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2015.03/19 11:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/474-fb3c0c6d

Menu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: