とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

城山カタクリの里 3月27日



桜があっという間に満開になって、そろそろ花びらが舞っています。
さくらを載せたいところですが、いつも一歩・二歩と遅れがちの私は、まずは かたくりのお話からです。(笑)
いちど行ってみたかった、相模原市 「城山かたくりの里」まで、足をのばしました。
我家からですと、田園都市線 長津田から横浜線に乗り換え 橋本駅下車。
今のシーズンは、橋本駅から「かたくりの里」へ直通の臨時バスが出ていますが、それが長蛇の列。
ドアのきわまで人・人・人…「すみませ~ん!ドアを手動で締めてくださ~い!」と声がかかるほど。(笑)

カタクリ、ツツジ、アズマイチゲ、岩うちわ、キクザキイチゲなどなど、春爛漫の華やかさでした。

katakurinosato2.jpg

他にもこんな花達が・・・(*^_^*)

katakurinosato.jpg


  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/476-d1b24e51

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: