とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

新しい年が始まって・・・



新年がはじまってもう半月が過ぎようとしています。
3日には、いつも義母を囲んで新年会をしていますが、今年は6名欠席で総勢21名となりました。
足の踏み場もない状態でしたが・・・その中での大きな話題はこれでした。

静岡から送っていただいた  白いいちご
ichigo.jpeg
ほんのりピンクが入っていますが、果肉は真っ白、とても甘いのです。
紅白食べ比べて、大人気でした。


そして、お正月のもろもろが終了し、私も、そろそろ動き始めようかな~と。

僕がだれだかわかりますか?(笑)
paddington.jpg


1月15日に映画「パディントン」が公開されるのを記念して、東急線8駅にパディントン像が設置されています。
渋谷・代官山・学芸大学・都立大学・自由ヶ丘・二子玉川・駒澤大学・三軒茶屋駅
ちょうどこの区間は東横線・大井町線・田園都市線と乗り継ぐ三角ゾーン、
乗り降り自由でお得な 「トライアングルチケット」 400円が使えるのです。
この映画を楽しみにしている私としては、全部のパディントンに会いにいってみようかと・・・(笑)

もの好きでしょう~~(^_-)-☆
私がクマ好き(笑)になったのは、このパディントンの本がきっかけだったのですから。
8駅すべてクリアしましたが(笑)、違っているのはコラボしている代官山「かまわぬ」の手ぬぐいマフラーだけなので、代表して、二子玉川駅のベアの写真だけ。(^_-)-☆
ちなみに代官山のパディントンは駅ではなく、「かまわぬ」の店舗のなかにありました。

でも今一つ盛り上がっていないような?・・・各駅のパディントンはひっそりと佇んでいるようなのです。
今の子供たちは、パディントンに馴染がないのでしょうか?

suill_m_201601141919280cb.gif


梅が例年より早く咲きだしていますね。

ume_20160114200825494.jpg


今年もきっと 気が向いた時だけの のんび~りのUPになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。



  • [No Tag]

*Comment

くまちゃん、大好き! 

クリスさん、実は私もくまちゃんが大好きで、今も居間に三体置いてます。
ニューヨークで買った自由の女神のコスチュームとロンドンで買ったシェイクスピアの衣装を着たのと
あと一つは衣装なし。(ローラ・アシュレイのタグが付いてます)
いつぞやはネクタイでのベア作りに誘って頂いたのに挫折したのは面目ない思い出ですが。

いつまでこれがあるのかな?
さしあたっては三茶が近いのですが見られるかしら?

「かまわぬ」の手ぬぐいマフラーは何か理由があるのですか?コラボってなに?
質問ばかりですみません!(^^)!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2016.01/15 15:08分 
  • [編集]

ピメントさん~♪ 

クマ仲間(笑)ね~
自由の女神とシェイクスピアだなんて見せてほしいわ。

まずは、お返事です。(*^_^*)
① パディントンスタンプラリーが終了するのが17日まで、展示後オークションにかけられるそうだから、17日までなのかなぁ~?そこはよくわからない。
② 17日までは確実に三軒茶屋駅にいるわよ。
③ コラボの件…その関連が不思議でしょ~(笑)
原作者、監督、吹き替え版のボイスを担当したキャストの皆さんが「かまわぬ」と共同で、コラボ手ぬぐいをデザインしているそうです。
各パディントンは8種類のデザインの手ぬぐいマフラーを首にまいているわよ。
どうして手ぬぐいマフラーなのかは不明です。(笑)

アハハ、そんなことがありましたね~
私は、まだチクチクしてますよ。手先のリハビリです。
まもなく3作目が完成します。のんび~りとね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.01/15 21:25分 
  • [編集]

NoTitle 

ま~、全部みてまわられたのですか。
それは微笑ましい「もの好きさん」ですね。
でも、もの好き、これがいいんですよね。

クリスさんがくまさん好きなこと、知ってました。
前にお手製のくまさんをブログアップでみせていただいたことがあるでしょ。
あのくまさん、一目瞭然、それを物語っていましたよ。
チクチクはいまも進行中なのね。
またみせていただきたいわ~。

梅が咲き始めていますね。
さ~、私も探梅にでも・・・・・・
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.01/16 10:06分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

今年の初散歩が、これだったのですよ~。
8駅乗り降りするわけで、あっちこっちで寄り道をしながら…
気ままでけっこう楽しい散歩でした。

松林図屏風、観てきましたよ。感動しました。
松に吹き付ける風、その動きまで感じられるのですね。
間に合ってよかったです。

チクチクは、サボりつつゆっくり進行中ですよ~
今度は派手な柄をさがしてみようなんて思いながら、
楽しんでいます。

今、ロウバイが盛りで良い香りが漂ってきますね。
さ~次は梅ですね。
駒場の梅も紅白咲いてきましたね。
今度は一眼もってでかけようかしら?
でもPCと両方持つのはたいへんかなぁ~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.01/16 20:47分 
  • [編集]

NoTitle 

白いイチゴ、店先で指をくわえて見ましたわ(^_-)-☆
とっても甘いみたいね~! 
お値段がぜんぜん可愛くなかったので・・・まだ私の口には入っていませ~ん(笑)

そう! お話は伺ったけど、
八駅、パディントンに会いに行くとは、なかなかだわ!
確かに、そのこだわりが良いのよね~。きっと!(^_-)-☆
チクチクも続行中とは楽しみ! 勢ぞろい見せてくださいね。
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/17 09:46分 
  • [編集]

はっちゃん♪ 

いつもお正月には、大きな甘いいちごを頂いて、皆でたのしませていただいてますが、
今年のこの白いイチゴには、びっくりしました。
お皿に紅白乗せたところを撮りたかったのですが、
てんやわんやで撮り損ねてしまったわ。

好きなものには、私ちょっとこだわります。(笑)
クマちゃんの他、干し芋、豆大福…などなど。
チクチクの方は、もう少し数を増やしてからね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.01/17 21:38分 
  • [編集]

今年も宜しくお願いします 

大井町線、自由が丘に敏感に反応します。(苦笑)
白い苺、初めてみました。ちゃんと熟しているのですね
赤い苺のなかに半分白いのが混ざっているのしか
頭にありませんでした。こんど見に行ってきます
デパートなら見られるかしら?
お値段は赤いのより高い?
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.01/21 09:29分 
  • [編集]

名無しのゴンベー 

上記のメールはけいでございます。
ミスが多くなっていきます。宜しくお願い申し上げます。

けいさ~ん♪ 

今年もよろしくお願い致します。
ふふふ この路線 敏感に反応してくだっさって、ありがとうございます。(笑)
この白い苺は、とても高いらしいですよ。
送ってくださった方に、感謝感激です。
まだ珍しいものらしく、デパートでもあったりなかったりだそうです。
品種改良って凄いですね~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.01/22 00:13分 
  • [編集]

クマもワンコも…( ^)o(^ ) 

渋谷であのいちごちゃんを見つけた時は ホント!びっくりポンでした~
わが家で購入値の 10倍以上。感謝感謝でございますね。(^_-)-☆
わがお孫ちゃん、イチゴが苦手なのでリンゴと一緒にスムージーするとOKです。
ビタミンC はとらんとんとね。
くまちゃん、パッチワークで何体も作りましたが手元には残っていません~
もちろん大きさは格段に違いますが型紙はもしかしたらそう変わらないのでは…

駒場の梅、UPをお待ちしています~
私は渋谷の地下街で迷って遅刻寸前!出口を一歩間違えると遠回りね。
なるべく階段を遠慮、お連れさんの為にね。(^_-)-☆
(^.^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.01/24 07:45分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

おはようさんです。
いちごちゃん、ほんにびっくりポンね。
そういえば、昔小さい頃、我が家の裏庭に小さないちご畑があったのよ。
田舎だったからね~
そこでむしゃむしゃ食べるが大好きだったわ。
え、お孫ちゃんイチゴ苦手なの?
あのぶつぶつがいやなのかしら?

駒場で梅見ていたけど、写真はとっておらんとです。(笑)
渋谷はちょいと複雑だからね~(^_-)-☆
私は新宿ではいつも迷い人です。(*_*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.01/24 09:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/496-5ab06324

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: