とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

梅に桜、いよいよ春ですね~!

我町在住の水前寺清子さんの「三六五歩のマーチ」じゃないですが、
春の歩みは「三歩進んで二歩下がる」(笑)そうです。
今日は雨ですが、雨が上がるといよいよ春本番となるでしょうか。
我家の近くにある「桜神宮」、本殿前の河津さくらが満開できれいでした。
この雨で散ってしまったかしら?

sakurajinguu.jpg
sakurajinguu3.jpg


ぐずぐずしていて、今頃のアップですが、2月末に府中へ梅見に出かけました。

fuchuukyoudo1.jpg


最近、買い物に出かけても、買い忘れが重なって、買い物メモをとるようにしています。(笑)
もう大丈夫とお店に出かけたら、あ、メモを忘れてきた!!!
こんなことが増えてきて・・・
1昨年、眩暈に襲われた時に、眩暈の原因究明のために、脳のMRIをとりました。
原因は脳ではないと知らされましたが、いまひとつ心配なことを説明してくれない・・・
「あの~~脳には委縮などのボケの症状がでていないでしょうか?」とこわごわ聞いてみました。
「まあ年相応の梗塞などはありますけどね、それは年相応というものです。」・・・・・・???
「なんか隠してる? いたわってくれている? 」 

そんな私を励ましてくれる、楽しい曲を見つけました。ヽ(^o^)丿
森山良子さんの「Ale Ale Ale (あれ あれ あれ)」

リンクを貼りましたので、どうぞ聞いてみてください。とっても面白いですよ~。ヽ(^o^)丿
http://www.uta-net.com/movie/119030/

  • [No Tag]

*Comment

今晩は♪ 

御無沙汰しています。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。
府中郷土の森の紅梅・白梅素晴らしいですね。
何年前になるでしょうか? 府中美術館に参りました。

今日の”あれあれあれ”が面白くコメントしたくなりました。
はじめて聞きましたが,こんなステキな歌があるのですね。

  • posted by hagi 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:45分 
  • [編集]

身につまされます 

ほんとに笑える歌ですね。タンゴのリズムにのって激しく歌う森山良子にもみとれました。
筋肉きたえているな~~って!

今年は郷土の森の梅を二度も見る機会があり、ちょっと得した気分です。
意外にここを知らない人は多いようで、案内するととても喜ばれる場所です。

さあ、梅の次は桜ね。
体を鍛えて森山良子には到底追いつけないけど、ガンガン歩けるようになりたいです。
彼女もきっとすごい筋トレやってるんでしょうね。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2016.03/08 21:13分 
  • [編集]

hagiさん~♪ 

お久しぶりです。
お元気にカメラ散歩なさってますか?
最近は、めったに更新しなくなってしまいましたが、
見てくださって、ありがとうございます。

郷土の森は、梅の種類も多く、散策するのにとてもよいところ。
去年はじめてご案内いただいて、今年ももう一度と。
府中は見どころが多く、とても気に入ってウォーキングマップを売店で購入しちゃいました。(笑)

“あれあれあれ” 楽しいでしょう~♪
同年代の森山良子さんも、今やこんなに愉快な歌をうたってくれるようになったのね。
思わず拍手してしまいました。


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/09 09:36分 
  • [編集]

ピメントさん~♪ 

笑えたでしょう~。
私と年はほぼ(笑)変わらないのに・・・あのパワーは凄いわね。
歌いながら動かす腕に筋肉を感じたわ。
鍛えているから、ぜい肉もなく(笑) 声も衰えないのでしょうね。
トークも楽しいし、いろんなジャンルの歌をこなしているから、
こんどコンサートへ出かけようかな?なんて思ったわ。
時間があればだけれどね~~~~。(^_-)-☆

そう、今度はサクラね。
混雑をさけて穴場って、そうそうないわね。(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/09 09:52分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます(^_-)-☆
昨日は暖かかったけど、今日はまた気温が下がるみたいだわ。
それでも、朝起きる時ずいぶん楽になって、春の到来を感じますね。

今年も府中の観梅、タイミングバッチリで楽しかったわね~(^_-)-☆
あの枝垂れの名前を思い出せなくて・・・ありがとう(笑)
まったく、”あれあれあれ!”の世界だわ。
府中の後、すぐに聴きましたよ!  何度聞いてもおかしく、楽しいわね。
今度、機会があったら、コンサート行きたいわ!
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/09 09:54分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

おはようございま~す。
まだまだすんなりダウンコートをしまう陽気にはならないわね。
桜の頃の花冷えなど、春はいつもこんなだったかしら?

ふふふ…ばっちりだったわね。
とっても素敵な枝垂れ、名前もいいのよね。
私、記憶力悪いからカメラに写していたんだけど…
PCに取り込んだのが昨日だったから。(^_-)-☆

近くの神社の写真はiPhoneだけど、私のカメラの青よりも青色が濃い気がするわ。

コンサート行きたいわね~!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/09 10:09分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~、この歌、きいたことある・・・・
森山良子さん、テレビで歌っているのをみたことがあります。
他人事じゃないですよね。
でも、切実に思い詰めても仕方がないから、こんなふうに歌でもうたって笑い飛ばして大らかにいきましょうか。

桜神宮ですか、名前の通りに社殿と桜がいい感じですね。
府中の森の梅も見事なこと!
皆さんご一緒で楽しい梅見になったでしょう。
今年はもう梅も終わりでしょうが、来年また・・・・・
もしそんなお話があったら私も連れてって~ネ。

MRIの診断結果の「年相応の・・・・」、
そうなのね、お医者さんが言うことは同じみたいで、
私も言われましたよ。
年相応で済んでいるうちに、人生、楽しむことでしょうかね。
眩暈の具合はいまはもう大丈夫なのですか?

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.03/09 11:33分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

この歌、きいたことがありますか?
私も、徹子の部屋コンサートをテレビで見て(録画)、
もう大喜びしました。
それから何度もネットできいては喜び続けています。(笑)

桜神宮は入口横に、子供たちが通った幼稚園があるのです。
6年ばかり東京を離れてもどってみたら、名前もかわり境内もすっきりしてしまってびっくりしました。
昔は、森のようだったのに・・・。

府中の梅いいですよ。お出かけになりますか?
こんどあの方のご案内で(笑)ごいっしょしましょう~!

「加齢のため・・・」「年相応の・・・」
すいれんさんも言われました? お医者さんの常套句ね。(笑)

眩暈のこと、ありがとうございます。
リハビリ講座にも出かけ、めまい体操も身につけました。
しかたがないな~と思い始めて、最近は少し治まっています。
すると体操さぼってしまう懲りない私ですけど。

今年は桜が早そうですね~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:33分 
  • [編集]

お元気ですか~ 

朝散歩も花をめでながらの楽しい季節になりました。
とってもきれいなミモザが終わり雪柳、大いに期待している散歩道です~

先日はお会いできずに残念でしたが、一段落つきましたか~?
講座に出かけたり、体操したりと 努力家のクリスさん よい状態が続くといいですね。

あっという間に3月も終わりそうなので 桜、見過ごさないようにしないとだわ。今年はベツレヘムの星にもお会いしたいしね。( ^)o(^ )
長いこと出張していた住人も、少し弱弱しくなたものの 短時間の散歩・車で出張(?)もできるようになりました~
クリスさんも 花に癒されながらお元気でね。
来週はお会いできるのかな? 6 からよ。(^_-)-☆
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.03/20 07:34分 
  • [編集]

Daiさん~ 

おはようございます。
私は寝不足ですが・・・なんとか元気ですよ。
気温が乱高下だからね、体調不良になるわね。
寒さも彼岸まで・・・かな?

ア、出張からお帰りの○○様、さぞケンタ君が喜んだでしょう~
お散歩できようになって、咲き始めた桜?も”ウェルカム”と言っているわね~
おめでたいことがもう一つ(笑)、ご卒園おめでとう!
まもなく”ピカピカの1年生”ね。ヽ(^o^)丿

次回は行けると思います。
ありがとう! 6 からね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/20 09:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/498-1dfc3542

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: