とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ソメイヨシノに先がけて…新宿御苑

3月23日に東京の桜開花宣言がだされました。
朝方曇っていた空模様が、お昼には晴天になるとの予報でしたので、
毎朝ウォーキングをして歩数を増やすのを楽しんでいるらしい家人に、
ランチしがてら新宿御苑を歩いてみる?と誘ってみました。
下の池にある枝垂れ桜が見ごろになっていましたし、
いち早く華やかな花を咲かせる「陽光」やコヒガン、オオシマサクラなどがきれいで、
新宿御苑はたくさんのお花見客で賑わいをみせはじめています。
ソメイヨシノはまだまだこれからですが、桜シーズン本番に入ったようですね。

sakura-1.jpg

gyoen3_20160324215526bcd.jpg



ご近所のアンズが満開 3/18 
我家のベランダでは、ヘリオフィラが花盛り。
オキナグサも咲いていますが、写真撮り忘れ。
ベランダの花

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

新宿御苑のお花見は長く楽しめるのね(^_-)-☆
ソメイヨシノの前にもこんなきれいにいろいろな桜が咲いているんだ~!
その後は八重も見事ですものね。
やっぱり都心のオアシス! いつ行っても花に会えますね。

ヘリオフィラ・・・良く咲いて美しい~~!
我が家はやっと蕾がみえてきたわ(^_-)-☆ ありがとう!
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.03/25 19:18分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

迷った時は〝新宿御苑”です。(^_-)-☆
2月のカンザクラから八重桜まで、長く楽しめるものね。、
ピークの時は手荷物検査があって混み合うけど。
アルコール検査かな? 仕方がないわね~
ほんと都心のオアシス!

ヘリオフィラは種をずらして2回蒔けば長く楽しめますね。
来年は、そうしてみよう!
間もなく咲くわね~~ヽ(^o^)丿 どもども(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/25 22:51分 
  • [編集]

NoTitle 

わ~、咲いてますね~。
これから新宿御苑は大いに楽しめるところですね。
お出かけ候補には一応入れてあるんですがね。

池の辺りの風情は格別、うっとりです。
水面に花影を映して幽玄の趣、いいですね~。

アンズの花は珍しいですね。
どこかで1~2度みたくらいです。

  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.03/26 21:55分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

新宿御苑は桜の種類が多いですものね。
ピークの時には、入場制限があるほどで、諦めて別のところへまわったこともありましたが、
ソメイヨシノの前は落ち着いてゆったりできます。
ほんとに、あそこは東御苑と共に、都会のオアシスね。

アンズの花は、「桜のようでちょっと違うみたい」といつも思って眺めていたのです。
お花が終ると、木を見上げないものですね~。
実をみることがありませんでした。
植木屋さんが入っていて、やっとアンズと教えてもらえました。(笑)

ソメイヨシノ、すいれんさんは、まずどこに行かれますか?(*^_^*)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/27 10:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/499-9111f3e7

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: