とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

枝垂れ桜 はしごして・・・

25日のこと、空は青空、お花見日和。
義母を送り出した後 PCに向かっている連れ合いに、出かけられる?と声をかけると、
4時までに帰れるならと…条件つき。(笑)
さて、どこに?
六義園のシダレ桜が24日のニュースでは5分咲きだという。
そんなわけで、南北線 駒込まで。
満開というわけにはいきませんでしたが、良いお花見ができました。
今、満開になっているでしょうね~(^_-)-☆

六義園1



もう少し歩きたいな~と思い、帰り途 駒場のグランドに寄りました。
傾きかけていた西日をうけて、満開前の初々しいシダレ桜がみられました。

駒場1

花散歩をしていると、元気が湧いてくるようで、
井の頭線をよこぎって、田園都市線 池尻大橋まで歩き帰宅しました。
目標歩数達成!ヽ(^o^)丿

次は、ソメイヨシノね。(笑)


  • [No Tag]

*Comment

枝垂れ桜のハシゴなんて素敵! 

素敵なハシゴをなさいましたね。
それもお連れあい様とお二人で。

ソメイヨシノもいいけど枝垂れ桜は若い美しい女の子を連想させてくれるような気がします。
たおやかな枝のせいかしら?それとも小ぶりな花のせいでしょうか?

いずれにしても桜の花というのは、人の心を高揚させるものを持っていますね。
これからは八重桜も咲くし、家にいるのはもったいない季節です。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2016.03/31 20:05分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

昨年末、一緒にスマートフォンデビューしたもので、
お互いiPhoneの「ヘルスケア」アプリを励みにウォーキングしているのです。
いつも私が負けているんですが・・・。

ソメイヨシノには魔力(笑)がありますが、枝垂れ桜には、愛らしさを感じますね。
六義園のシダレを見に行ったのは、ほんとうに久しぶりでした。
昔、誰と行ったのだった?あなたとだった?・・・
そんなAle Ale Ale のセリフみたいなこと話しながら、お抹茶をいただいてましたよ~(^_-)-☆
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.03/31 22:34分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~、ここの枝垂れ桜、みたいと思っていたのですよ。
テレビでちょっと紹介されて、それがとってもいい感じで・・・
名木なんですよね、さすがに見事ですね~。

駒場もまさに見頃でしたね。
混雑することもなくゆっくり鑑賞できて穴場ですよね。

ご夫妻でウォーキングに励んでいらっしゃるのね。
これからは気候もよくなってご一緒の機会も増えるでしょうか。
羨ましいことです!
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.04/01 09:28分 
  • [編集]

すいれんさん♪ 

なかなか開花が進まなくて、ちょっと待ちくたびれ(笑)
ここにきて、いっきに満開になりましたね。
満開の桜に、今雨が降り出しました。
満開になったばかりだから、大丈夫 持ちこたえるわ。

この枝垂れ桜は、いっときの勢いがないと言われてますが、名木ですよね。
3日までライトアップされているようなので、
幽玄美が撮れるらしいですよ~
すいれんさん!ぜひぜひ!お出かけください。
園内に高い築山もあって、見晴らしもなかなかでした。

二人で出かけられる時間は限られてますが、
歩くことが好きではなかった相方が、
毎朝ウォーキングするようになって、私もガンバと思ってます。

駒場はほんと穴場ですね~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/01 23:27分 
  • [編集]

NoTitle 

ソメイヨシノが満開になって、今日、明日はお花見を楽しみにしていた方がたくさんいるのに・・・
チョット無情に寒い日になりましたね。

良い時に優しい枝垂れを巡って、ご主人様と楽しいウォーキング! 良いな!良いな!(^_-)-☆
六義園の枝垂れは昔(?)夫とライトアップを観に行ったことがあります。
今度、昼間も行ってみたいわ! 来年のご案内お願いしておこうかな?(笑)
駒場の枝垂れは29日に行きました。
確かにここは穴場かも? 
桜がきれいでも、あんまり人が多いと風情が削がれますよね。
ソメイヨシノはどこにお出かけかな?
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/02 17:46分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

ソメイヨシノがいっきに満開になりましたね。
今日は花冷えでした。
お花の状態とお天気がうまく噛合いませんね~(笑)
はっちゃんは、すでにお花見たくさん楽しんでいるでしょう(^_-)-☆

ご主人様とご一緒にあのライトアップをご覧になったのね。
素敵な写真が園内に飾ってあって、撮るのは難しいだろうな~と思って眺めてきました。
来年? フフフ きっと忘れているからプッシュしてね。(^_-)-☆
六義園のシダレと小石川後楽園のシダレ、どっちがきれいかな?

駒場の枝垂れは野球青年といつもセット。(笑)
もう夕方だったから、写真が暗いわね。

ソメイヨシノ、千鳥ヶ淵に行ってきたわよ。
月曜日は義妹に野川を案内する約束なんだけど、雨の予報なの。
あそこは雨天決行はきついわよね~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/02 21:36分 
  • [編集]

駒場の桜 

クリスさん~
良いですね、ご主人さんとご一緒のお出かけ。
近くのスーパーまでやっと一緒に出掛けられるようになりましたが 牛歩のごとく。(*^_^*)
マ、でも良しとしましょうかね~
出来なかったアカウント認証がやっとできはいる事が出来ました。
この1週間、そのせいでストレスたまりにたまっていたワン!
(30日は、使い切って元には戻らなかったけど1日に戻るPC もあるのはなぜ~なぜ~なの~~~♪ よね。)
土曜は駒場行き、でもお天気がイマイチでカメラ持っていかなかったわ。
桜がとってもきれいだったので、ちと後悔!!
近場の桜でも 充分楽しめますね。
31日の新宿南口、もぅ~ラッシュアワーの混みようでしてお相手さん探すのにも電話連絡。
今年は新宿御苑、パスかな~
あ、↑ 今日は野川ですか~雨が止んでよかったですね。
ソメイヨシノは カメラに収めるのが難しいわね~
近場の飛鳥山公園でも行ってみようかしら?と 土曜日見た桜がきれいだったので。
王子から六義園 と言うコースもあるけれどお天気が…
またオサシン 見せてね。
今年は 満開の桜のきれいな写真が撮れないワン!!(いつもの事なんっす!)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.04/03 11:58分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

あ~よかった!スーパーまでご一緒にでかけられるようになられたのね。
お腹の中をいじられたんですもの、今は牛歩でもじきに駿馬になるわ。
アカウント認証?Chattyのこと?
???だけれど(ゴメン!笑)大変だったのね。
そう、使い切ってしまったのね。
私のパソもそうだったけれど、なぜ~なぜ~なぜなの~~♪

今年の桜の名所の混みようは、いつも以上ですね。
外人さんのお花見客が多いのにびっくりします。
千鳥ヶ淵もそうでしたが、新宿御苑も大変な混み合いね。

ほんにお天気がね。
野川は明日の予定でしたよ。(笑) 
様子をみていたけれど、無理と判断。
水曜日の予定をやりくりして、水曜日にチェンジしました。

飛鳥山って行ったことがないわ。
行かれたらオサシン見せてね。
いいえ、いいえ、Daiさんのオサシンは上手だワン!
ワンちゃんがいっしょの時は、最高だしね~ヽ(^o^)丿
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/03 20:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/500-43df20a4

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: