とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

千鳥ヶ淵あれこれ(笑)

ソメイヨシノが一気に満開になりました。

旧友から、千鳥ヶ淵の桜を望む「ギャラリー冊」でお弁当を頂きながら、お花見をしましょうとの誘いがありました。
その日は29日、一面の窓から満開の桜がみられるはずでしたが・・・
窓から観賞したのは、開きかけの蕾をつけた枝振り。(笑)
お花見弁当は美味しかったし、友との楽しいおしゃべりに花を咲かせて、それで満足することにあいなりました。

翌々日の31日、まさしくお花見日和。
義母が千鳥ヶ淵の桜が見たいと言っていると、夫は思案顔。
それでは下見をしましょう~と。(笑)
なか1日開いただけなのに、満開の桜が見られました。

田安門からの桜とムラサキハナナ、千鳥ヶ淵公園の桜と菜の花のデュエットが素敵だったので……(@_@)

sakura-2.jpg

chidorigafuchi_20160403113627ec4.jpg


最高のお花見だったけれど…大失敗があって…(@_@)
半蔵門でおりて国立劇場前の桜にカメラを向けてみると…… ん? 反応なし。
カメラトラブル?
電源オフにして、再度オンにしてみたら、「カードを認識できません」
「まさかぁ~!」
あ!数日前にPCに画像を取り込んだ折、SDカードをPCに差し込みっぱなしかも。
駅前までもどりローソンで、「SDカードありますか?」
これしかありませんが・・・と差し出されたのは8ギガのSDカード。
本当は1ギガで十分だけど、8ギガでも1000円、安くなってますね~。
じっ~と付き合って、待っていてくれた夫に感謝かな。

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/501-b53de4d9

Menu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: