とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ソメイヨシノ  フィナーレ 冨士霊園

12日 快晴 この日を逃したらお天気は下り坂。
お彼岸に出かけられなかった (桜の時期にあわせた?笑) お墓参りに、御殿場 冨士霊園へ行ってきました。
途中の東名高速から、山肌に薄く雲がたなびいて水墨画のように素敵な富士山が見られましたが、
それは一時のことで、その後富士山は雲に隠れてしまいました。

東京では散ってしまったソメイヨシノが今まさに満開でとてもきれい!
途中で立ち寄った、道の駅では、私の好きな花束を見つけて嬉しくなりました。
「麦の穂、バイモユリ、シャガ、ムラサキハナナ、スノードロップ」 
お庭に咲いているお花で作ったような優しい花束 190円なり (笑)
お参りするお墓は4基ありますので、カラフルなお花、優しいお花とりまぜて・・・(^_-)-☆

冨士霊園

さて、お昼はどこにしようかと、はじめて 御殿場高原 「時之栖(ときのすみか)」 へ行ってみました。
ここで作られている地ビール 御殿場高原ビール。
せっかくだから、地ビールを一番小さなグラスで一杯。
すっきりした飲み心地、私にはとても美味しかったです。私だけね。笑


覚書として…
馬事公苑 枝垂れ桜 4月9日
bajikouen_201604132329406f0.jpg
ギョイコウ・ウコン
キバナカタクリ・深山含笑
hana.jpg
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ま~、きれい!見事な桜ですね。
お写真がまた素晴らしいので桜も満足でしょう。
このように撮ってもらえれば桜も喜んでいますよ。
こんな言い方はちょっと不謹慎になってしまいますが、
お花見もできて、お墓参りも気分がいいですよね。

新宿御苑、いらっしたのですね。
八重桜、咲いてますね~。
あそこは種類も揃っていて、木も大ぶりで見応えがありますね。
さ~、私も見逃さないように出かけなくちゃ・・・・


  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.04/14 14:50分 
  • [編集]

NoTitle 

お彼岸のころでは、まだ桜咲いてないもんね(笑)
時期は何時でも・・・・・きちんとお墓参り、えらいです!
ドライバーさんに遠慮せず、奥様お一人で地ビールを召し上がったのね!
まあ、反対のこともあるでしょうから・・・

馬事公苑は今、八重桜満開でしょうね。
行きたいけど~、時間ないなぁ~((+_+)) 今年は八重桜パスになりそうだわ?
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/14 21:00分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

御殿場は静岡県なんですが…標高が高いので東京の桜に遅れて咲くのよ。
春のお彼岸は、桜事情により、遅らせることが多いのです。(笑)
見事なさくらでしょう~。
純粋のお花見客も多いみたいで、けっこう混み合うのよ。

新宿御苑、今からが盛りでしょうね。
行かれますか?
そういえば、若冲の前売り券購入しましたが、65才以上 800円だったわ。
シニア割引の前売り券ってあったのね~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/14 21:39分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

そうそう!東京ではお彼岸に、きれいな桜がみられるけれど、
御殿場は東京が終ってから咲くので、2度楽しめるわ。
桜に免じて…お許しを!とね。
最近、お墓が遠く感じられるけど、春は楽しいわ。
フフフ…うちのドライバーさんは、下戸さんだしね。(笑)

はっちゃんは、ちょっと北上して、素敵なお花見ができたわね~!

駅前の八重桜が盛りだから、馬事公苑もきっと華やかよ。
お時間な~い?
栄養付けて、お忙しさを乗り切ってくださいね。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/14 21:55分 
  • [編集]

ツアーもあるそうね。 

昨日はどうもでした~(*_*;
頭数、算数、もう一度やり直さないとだわン!(笑)

霊園、有名な方々のお墓があるので お墓巡りツアーがあると新聞で読んだことありますが お花見ツアーもあるかもね。
それにしても見事ですね。桜、堪能できましたね。
(車の数もすごいね~)
富士山、お顔出してくれたら最高でしたのにね。

我が家も桜が咲くころに 母の17回忌を行う予定が伸びていますが、立派な枝垂桜が見られなくて残念でした。
馬事公苑のお馬さん、かわいかったでしょうね。
オリンピックの工事が始まると テレビで言っていましたが、2020年馬術競技、見に行ってください~(笑)
御殿場では素敵なお食事処(メモメモ)、遊び場たくさんあるとお孫ちゃん連れて友人が行ったところだわ。
春休み中だと混んでいたかもね。
お忙しい中、桜巡り楽しんで今年も癒されましたね~~(@^^)/~~~

  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.04/15 17:00分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

こちらこそ、どもどもです。(笑)
算数もう一度!・・・つねづね私が実感しておるとです。

お墓参りツアー、そんなのがあるんですか?
すごい車の列を入れないで撮るのが難しい。
カメラをもつ手をいっぱいに伸ばして、液晶画面覗きながらカシャ。
でも、車 映っているでしょう!(^_-)-☆
付近の方達が車で集結しているのかしらね~
富士山は、なかなか私には微笑んでくれないわ。

御殿場はあまり寄り道しないで帰ることが多いので、
見どころあまり知らないのだけれど、
時之栖はちょっと興味があったので、寄ってもらいました。
スペアリブが美味しそうで、買って帰り、チンして夕食。
グットでしたよ。
あそこで、ビール片手に、熱々を食べたかったわ。
パパさん、フルパワーになられたら、お出かけください。(*^_^*)

あそこのお馬さん、今年、まだ会っていないのよ。
こちらも、またお出でくださいませ。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/15 22:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/505-49540dd1

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: