とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ちょっと遠出、赤城自然園 25日

もうかなり前になりますが、日光の植物園で「シラネアオイ」をはじめて見て、大好きになりました。
しばらくして、シラネアオイの苗を近くの花屋さんでみつけて、買ってみましたが、
一度も花を見ずに消えてしまいました。

昨年、友のブログで、シラネオアイが群生している「赤城自然園」の写真をみて、
花だよりのメールマガジン登録をしました。

「シラネアオイとヤマシャクヤクが見頃」とのメールを着信、行きたいな~と。
練馬インターから90分、それなら行けるかもしれないと、ドライバーをたぶらかし(笑)ました。
90分だから!と強調したのに、関越に入るまでの環八が渋滞して、結局3時間もかかってしまったのです。

それでも、到着してみると、3時間かけても惜しくない素晴らしさ。
係の方達がいかに自然園を愛し、大切に育てているのかが伝わってくる心地良さ。
ドライバーさんも、大満足のようでした。

ただ、あまりにきれいだった花々の景色が、頭にのこっているのに、
私のカメラでは、それが表現できていないのが、とても残念!


akagisizenen1.jpg
akagi2.jpg


花々


帰りは関越から首都高に入り、ドライバーさんはアクセルをふかし(笑)、2時間でつきました。
素晴らしい一日でした。

  • [No Tag]

*Comment

たぶらかしのコツは?(笑) 

↓先日はカメラ持参されていませんでしたのね。
春のあの光景はやはり見ておきたいですね~(明日に期待します~)

3時間かけてもいらした甲斐がありましたね。\(^o^)/
多いに堪能されましたでしょう~
オサシンできれいなお花 十分伝わっておりますです。何時間でも滞在していたい場所でしょうね ( ^)o(^ )
ドライバーさん、以前たぶらかした事あるのですがケンタが入れないので 却下されてしまいましたワン!再トライ かな(^_-)-☆
セゾンカードとJAFカードは 提示しましたか?(あのお方の情報です)…もちろん??
(以前ツアーの レンゲショウマ申し込もうと思ったらキャンセル待ち、やはり人気ある場所です)
お教室でお話聞かせて下さいましね~(@^^)/~~~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.04/27 10:02分 
  • [編集]

良いですね! 

シラネアオイ素敵ですね。私も大好き!
山芍薬も憧れの花です。

どちらも東京に連れてきてもなかなか根付きませんね。
(はっちゃんのお庭にはあるけど)

赤城自然公園って素晴らしいところですね。
一度は訪ねてみたいものです。
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2016.04/27 13:46分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

木曜日は、PCを持つと付属品も重くて、一眼はきついわね。
iPhoneでしゃがみこんで写していて、肩にかけていたカーディガン落としてきちゃって。(笑)
探しにもどって、結局遅刻でした~~(^_-)-☆
でも、まだお茶の時間だったから、オーライね。

セゾンカードはお互いにもっているから、それぞれ提示して半額ね。
これがまたうれしさ2倍。
本人しかだめだって。
あの方とは?どなたはんで? あ~あの方かな?(笑)

Daiさんとこからは、近いでしょう~
ケンタ君、変装してもだめだよね。

コツですか?
押して!押して!寄り切り!です。ヽ(^o^)丿
どうもね~私、いつも助手席で平気で眠りこけてるのをしってるから、
一人でも行きかねない様子に、不安にかられるらしいわよ。
そこを突くのがポイントです。(笑)
では、詳しくは、明日。


  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/27 21:06分 
  • [編集]

ピメントさん♪ 

シラネアオイ、お花の姿も、またその色あいも素敵ですよね。
あそこは標高650メートルだそうですから、のびのび育っているんでしょうね。
キクザキイチゲもニリンソウも、カタクリまで少しみられたわ。
巡回しているガイドさんが、ホスピタリティにあふれとてもいいのよ~。
オオヤマレンゲも見たいけど、これは6月らしい。
ルートは分かりやすけれど、もっと近いといいのにね。

白い花、もう咲いているわね~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/27 21:35分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~、ここ、Hちゃんのブログで見せていただいたこと、
思い出しました。いいところですね。
シラネアオイ、きれいなお花、今頃咲くのですね。
まだ見たことないのでお写真を拝見するだけでも
私には貴重なことです。

ドライバーさん付きで好きなお花の鑑賞とは
もう最高じゃありませんか。
私も行ってみたいけれど、やっぱ、ちょっと遠いわね~。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.04/27 21:57分 
  • [編集]

NoTitle 

わぁ~!やっぱり、同じころだわ(^_-)-☆
シラネアオイとヤマシャクヤク・・・見事だったでしょ?
「こんなに咲いているとな~~? 山でふっとめぐりあうのが、いいんだよね!」って、言っていたオジサンを思い出します(笑)
でも、あれだけ咲いていると、それはまた感動ですよね~!

シャクナゲと山ツツジ(?)、ミツバツツジ(?)は今年の方がたくさん咲いていますね。
今年、ツツジは早咲きですよね?

とっても良い時に、お出かけになれて、良かったわね~!
もう一度行きたいところです! きっと、秋も良いでしょうね!
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.04/27 22:28分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

そうなんです。
Hちゃんのブログで私もみせてもらって、いちど行ってみたいと思いました。
日帰りツアーがあるようですが、決まった日にしか運行がないようなので、なかなかね~。

シラネアオイもヤマシャクヤクも見事でした。
シラネアオイはとても素敵な色をしています。
そういえばM&Kさんのお庭にあるとお聞きしたことがあります。

ゴールデンウィークになりますね。
それが過ぎると、もうすぐ夏ですね。
美術館にも行かんとね。(笑)

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/28 10:08分 
  • [編集]

はっちゃん~♪ 

去年の今日でしょう。(笑)
シラネアオイとヤマシャクヤクは、ほんとうに見事でした。
山でこんなお花に出会ったら、無上の喜びでしょうね。
オジサンのおっしゃること分かりますけど・・・(^_-)-☆
山 登れないからね~!

萌木色にミツバツツジ(みたい)の色合いが映えて、
〝うわぁ~!きれい!” と連呼してました。(笑)
巡回しているのは、ガイドさんなのね。
とっても親切で、いろんなことを教えてくれました。
今年は、いっせいに咲いているらしいです。
シャクナゲも今が盛りでした。
あまりにきれいで、カメラ写しきれなかったわ。ざんねん!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.04/28 10:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/507-9895f159

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: