とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

W10騒動



tuyu.jpg

少しバタバタしていて、ブログのこと すっかり頭から抜けていました。( ;∀;)
気がつくと、一面スポンサー広告ですね。

そこで、広告撃退のため、ちょっとおしゃべり。(^_-)-☆

古いパソコンを処分しようとしています。
2008年に購入したDELLのノートパソコン VISTAです。
2013年 はじめに、W8 pro のバージョンアップ版が期間限定のお得値段だったので、
思わず買ってしまったことがあり、バージョンアップしてW8 の体裁をしています。

処分にあたって、データーを削除したり、ソフトをアンインストールして、お掃除をしていました。
最後にウィルスバスターをアンインストールしようとして、ふと思いました。
そうだ!最後に、W10 にスムースにバージョンアップできるものか? 試してみようかと。

VISTA.jpg

何とか形だけは、変身したようです。(-ω-)/ さよなら記念撮影 (笑)
新しいオベベ(笑)で、DELLのリサイクルに託します。
手続きはもう済んでいて、あとは郵便局へもっていくか、集配を頼むだけなのに、ぐずぐず。
機動力不足です。

今使っているのはW7ですが、5月中旬 朝パソコンを立ち上げて、目を離しているすきに(笑)
勝手にW10へバージョンアップが始まってしまい、
気が付いた時には、画面は「バージョンアップ 45%」と表示されていました。
あたふたと焦っているうちに、ついに100%。
マイクロソフトの規約にだったか?「拒否する」ボタンを押して、W7 にもどして安心してました。

ところがです。
メールはWindows Live Mail を使ってますが、このままでは6月末で使えなくなるらしく、
MicroSoft からご丁寧に(ムムム)何度もメールがくるにつれ、どうしたものかと。((+_+))
いったん退けたはずの、W10 へのお誘いアイコンが、PCの右下によみがえって常駐するにいたって、
いっそのこと、W10 にしてしまおうかと決意するに至りました。(笑)

バージョンアップは2時間ほどでスムースにできましたが、(いちえ会の教室で)
自宅にもどり、使い始めて、あれれ!と思ったこと2件。

その1 パソコンからプリンターが認識できなくなったこと。
     キャノンのサポートのもと、ドライバーをバージョンアップして解消。(^^♪
その2 音がでなくなったこと。
     東芝のサポートのお陰で、音が出るようになってひとまず安心 (^^)v

がしかし……ソフトの1つに不具合がでて、今 W7 に戻そうか思案中です。
久しぶりにブログを書いて気が付きましたが、機能で効かなくなったものがあったりして・・・
W10になって、しばらく試行錯誤しそうですね。

  • [No Tag]

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/510-e3521f81

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: