とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ルドルフとイッパイアッテナ

久しぶりの映画… (^^♪
何かというと・・・↑↓ (笑)
ルドルフ

最近とあることで(笑)、 斉藤洋さんの「童話作家になる方法」を読む機会がありました。
とても愉快な本で、児童文学の不朽の名作(だそう)「ルドルフとイッパイアッテナ」が3DCGアニメで映画化され、
8月6日 ロードショー公開とありました。
私は、このへんの事情は(笑)まったく知らなかったわけですが・・・
これは見ておかなくては(笑) と思っていたら、娘も興味をもっていたらしく、一緒に童心に返って楽しんできました。
3Dではなかったけれど…
エンディングのクレジットを見ていたら・・・「自転車のおじさん:斉藤洋」とあるのに気が付きました。
えっ! 原作者が声優で登場? どのおじさん?だったのか… 

主役は猫ちゃんですが、脇役で(笑)怖い顔したブルワンが出てきます。
大人が見ても、心に残って楽しめる作品です。


taki_lg_201608151943004da.gif


10日のことですが、神代植物公園へでも行こうか? との誘いがあったので、もちろんOK。
暑さの中 名残の蓮が見られましたが、私と同じく少しくたびれているようで・・・。
来年は、早起きしてフレッシュな蓮に出会いたいものです。

jindai1_20160815220907ee0.jpg


taki_lg_201608151943004da.gif


神代植物公園の売店で、お花を眺めていたら、蕾を2つつけたレンゲショウマがありました。
以前にもここで購入したことがあって、翌年には消えてしまったのに、おまけしてくれたので懲りずにまた1鉢,
ジュズサンゴといっしょに持ち帰りました。
それが今、熱いベランダで咲いています。
直径3センチほどのとっても小さな花。
マクロレンズでも私の腕では、写すのがとても難しい。



rengeshouma.jpg
山で見たいものだけど…


  • [No Tag]

*Comment

ピメント 

久しぶりのクリスさんのホンワカ画面楽しく拝見しました。
お母さんの映画鑑賞につきあってくれるお嬢さんがいるというのがなんとも羨ましいです。

たまには映画もいいですよね、それもうんと現実離れしたのが。

でも、暑くて家から出る勇気がありません。

その分テキストデイジーがはかどっています。

今回は410ページという長編小説が届きました。
私の退屈ぶりを察してくださったのでしょう。


レンゲショウマ、束の間でも楽しめたらいいですね。うまく根付きますように。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.08/18 09:38分 
  • [編集]

NoTitle 

お元気そうですね(^_-)-☆
お嬢様との映画、良いな(^_-)-☆
私の最近の映画は「ラストタンゴ」・・・お薦めしないわ(笑)
こういう楽しそうな映画が良さそうね。

神大植物園で名残の蓮観ていらしたのね(^_-)-☆
来年はちょっと頑張って、早起きして、薬師池公園行きましょうか?
私ももう一本レンゲショウマ庭に入れてみたいな。今年は花が上がってこなかった(泣)
最近、庭の手入れが前にもまして、滞っているので、この夏にいろいろなものが消えそうです(@_@)
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.08/18 17:47分 
  • [編集]

ピメントさん 

映画館の席予約は今はネットでできるので楽ですし、
娘といっしょだと私はすべてお任せで、気ままですしね~。(笑)
でも、夏休み中は館内は混み合っていますから、
コーヒー、ポップコーン買うのは大変!

410ページの小説ですか? たいへんそうですね。(´・ω・`)
いつも頑張っていらっしゃるから、きっと頼りにされているのでしょうね。

レンゲショウマ、今にも消えそうで、もう一つの蕾が咲いてくれるのか心配。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.08/18 20:24分 
  • [編集]

はっちゃん~ 

二子玉川にシネコンが出来て、行きやすくなったはずなのに、
見たいものがなかったのか? 余裕がなかったのか? (笑)
「ラストタンゴ」お薦めしない?(^_-)-☆
最近私は、楽しいものだけを追いかけてます。

薬師池公園、もうずいぶん前 超早起きして車を運転して
出かけたことがあったけど、駐車場はもう混み合っていて、
私の超早は、世間には通用しないのかと思いました。( ;∀;)
朝の清々しい空気のなかで、見たいわね。
来年、元気だったら行きたいわね~。(笑)

そういえば、深大寺 水神苑横のせせらぎにホタルが乱舞するんですって。
見てみたいけど、時間がね~。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.08/18 20:50分 
  • [編集]

NoTitle 

お久し振りです。お元気そうですね。
娘さんとご一緒の映画鑑賞ですか、いいですね。
映画も暫くみてないわ~、昔、あんなに映画好きだったのに・・・

神代植物園は先般バラの時に行きました。
広いところなのですね。蓮池もあるのね。
お花が見られてよかったですね。

レンゲショウマ、私はまだ見たことがありません。
山でみたいものですが、私は山は苦手だし・・・・
一生幻に花で終わりそうです。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.08/20 10:32分 
  • [編集]

すいれんさん 

ありがとうございます。何とか元気にしています。
久しぶりの映画でした。
映画館もずいぶん様変わりして、前のひとの頭で見にくいなどということがなくなりましたね。
古いかしら?(笑)

神代植物公園は良いところでしょう~。
深大寺口からいったん外にでて、少しだけ歩いたところに水生植物園があるのですよ。
花菖蒲やほんの少し蓮もあります。

レンゲショウマは以前火曜悠々の皆さんにご一緒させてもらって、御岳山ではじめて見ました。
あの時すいれんさんは、お休みだったかしら?

今日も豪雨に出会いました。お天気が変わりやすいですね。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.08/20 20:58分 
  • [編集]

レンゲショウマ 

久しぶりのクリスさんのホンワカ画面楽しく拝見しました。(パクリです~) ×2 (^◇^)

最近、PCも最低限しか開かなくてUPされていたの気が付きませんでして 遅らばせながら~こんにちわん!

レンゲショウマ、行きましたね~カメラのいい勉強させて貰いましたが、もう あの坂は気合を入れて行かんとですね。( ;∀;)
赤城自然園のレンゲショウマもまだ見られるそうね。
来年はキャンセルなしで GO!しようかしらと・・・
クリスガーデンのレンゲショウマ、これから見事に開花しますように・・・

ケンタのシャンプー出したら雨で((;_; )その頃はお勉強の真っ最中でしたかしら?\(^o^)/

「ルドルフとイッパイアッテナ」歩いて行かれる映画館でもやっているようなの、「猫好きでなくても楽しめた・肉球が可愛い」って!(^^♪
わんこ映画だったら GO GO!なんだけど時間が…(´・ω・`)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.08/27 18:15分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

(ФωФ)フフフ・・・ありがとう。
こんばんにゃん!

あの時は少し若かったから、あの坂 頑張って登ったわよね。(笑)
赤城自然園は、夏の開園明日でおしまいなのね~。
あそこのレンゲショウマもよさそうね。
来年は Go! してください。

クリスガーデンはですね~
もう一つの蕾は開花することなく、茶褐色になり終わってしまいました。涙

映画「ペット」も楽しいらしいですよ~~~

私、舎人公園いちど行ってみたいなぁ~!
あのトンボに出会いたい。 来年ね。

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.08/27 21:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/512-e06c7fd2

Menu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: