とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

秋の気配

厳しい暑さがやっと和らいで、吹く風はすっかり秋めいてきましたが、、
度重なる台風の到来で、さわやかな秋晴れはなかなか訪れてはくれません。

この時期は、夏の猛暑の疲れ、気温の劇的な変化、気圧の変動の影響などで「秋バテ」に要注意だそうです。
私も、日中眠くて眠くて… 居眠りばかり…(-_-)zzz

oume1.jpg

わが町はいつも静かな町なのですが、年に2回大賑わいとなります。
春の「さくら祭り」と秋の「ねぶた祭り」
秋バテに陥っている私は、頭がボケボケで、夕方地下鉄の階段を上がってはじめて「あ!お祭り!」と気が付く始末。
大急ぎで夕食を済ませて、サンダルつっかけて出かけてみると、もう終了30分前。


nebuta_20160916201811619.jpg

今日の青梅は・・・

oume2.jpg

次回行くときには、カメラ下げていこうかな。



  • [No Tag]

*Comment

おはようございます 

ウトウト居眠り・・・・はい、私もそうです。
これから夏の疲れが出て「秋バテ」、ほんと、要注意ですね。

実のりの秋、田圃の風景などしみじみ秋を感じますね。
青梅の方へお出かけだったのですね。
街中とも違って自然が秋めいているでしょうね。

ねぶた祭り、迫力がありますね。
サザエさん一家も踊って・・・・
そういえばサザエさんにご縁がある町なのですよね。
現代風に愛嬌があって、これ、いいですね。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2016.09/18 11:38分 
  • [編集]

お疲れ様の夏 

やっぱり、この夏は特別にお疲れなのではありませんか?
青梅の往復も風景は癒やされるものがあっても道中はお疲れになることでしょう。

昔はお祭りが大好きだったのに、最近はとんと足が向きません。
老人になると無感動になると聞いていましたが、最近はそれを実感しています。
毎日、平穏無事に暮らせればそれでいいかと、実につまらない生活を送っています。
何か刺激をくださ~~い!
  • posted by ピメント 
  • URL 
  • 2016.09/18 14:07分 
  • [編集]

NoTitle 

お天気すっきりしませんね~~!
青梅ではすっかり秋の風情が見られますね。
都心でウロウロしていて、季節の移り変わりが感じにくいわ(@_@)

昼も夜も眠くて! 眠くて!・・・脳がとけそうです。困ったものだわ!(^_-)-☆

あ~! S町の「ねぶた祭り」今年も行き損ねたわ!(笑)
クリスさんもお忘れだったのね。今夏はお忙しくて、それどころじゃないわね~。
秋バテ早く解消してください! ガンバ!
  • posted by はっちゃん 
  • URL 
  • 2016.09/18 16:20分 
  • [編集]

すいれんさん~♪ 

すいれんさんも、昼間、眠くなったりしますか?
私は、以前から、電車で本を読みながら寝てしまうことありましたが、
この頃は異常なほど眠いのです。
「秋バテ」というものでしょうかね~。

義母が入院しましたので、青梅へ出かけることが多くなりました。
緑豊かで、私は大好きですが、片道1時間半くらいかかるところ、
3時間弱かかったこともあります。
都内より5度くらい涼しいのでは?と思ったりします。
空気が違い、秋が一足早いでしょうか。

ねぶた祭り、見逃すところでした。
今年はちょっと寂しいような。
少し大きいのが1基、あとはご当地ねぶたのさざえさん。(笑)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.09/18 19:51分 
  • [編集]

ピメントさん~♪ 

青梅方面というのは、行楽地なのですね。
山あり、川あり、見どころ満載で、そのため高速が込み合います。
時間が読めないこともあり、緊張して疲れます。
(私は、運転しないで助手席で寝ているのに・・・です。)( ;∀;)

お祭りは押し合いへし合いですものね~。
最近、私も苦手になってきました。
駒場から夕方戻って、駅をでたら、あれ~今日、お祭り?
それでも最後の30分、カメラを持ち出しました。笑
刺激ねぇ~! 考えてみましょう~"(-""-)"

  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:01分 
  • [編集]

はっちゃんも? 

脳がとろけそう?? 私、もうとけて液体かも。(笑)
S町の「ねぶた祭り」、今年はさみしかったようで、
画像1と2は、表と裏、つまりは1基です。
これだけですか?と係りの人に聞いてしまいました。
歩いてすぐのところだから、最後の30分 倉庫に入るねぶたをちょこっとカメラで。
狭い道が大混雑で、まいごさんのアナウンスが響いてました。
お祭りが終わると、一気に秋ですね。
運動不足かしらね~少し歩いて「秋バテ」解消に頑張るわ。
ありがとう!
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.09/18 20:14分 
  • [編集]

青梅通ってきましたよ~ 

おこんにちワン!
その後Flashさんのご機嫌いかがですか?
(私は一度も開けていませんの、自慢してどうする~|д゚)
テキストつくりやルビつけでお玄関が遠かったですが、きょうは主も留守でございましてゆっくりPCに向かっています。(∩´∀`)∩

26日、今年初めての長距離ドライブで父のお墓参りに行ってきました。
青梅を通って…日の出インターで降り2時間休み休み無事到着、彼岸花がたくさん咲いて遠くに新宿副都心が見えて父に会ってこれました。
中央道はいつもどこかで渋滞してますね。(我が家からは関越で行くほうが多いかも)
帰宅後、すご~く疲れたみたいですのでやはり完治まではまだちょっとありそうですがね。
(おちゃけ、コップ1杯OK で大喜びです 笑)
ゆっくり秋空の中、ハイキングでもしたいところですがまぁ~真夏日!今日も暑かったですね。
威勢のいいお祭りも、最近寂しくなったわが町です~
では 明日はよろしくね。(@^^)/~~~


  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2016.09/28 16:36分 
  • [編集]

Daiさん~♪ 

こんばんワンワン!
26日は晴れだったわよね。
関越からだと、…青梅、あきる野、日の出なのかな?
道もインターチェンジも、トンネルもきれいよね。
久しぶりの長距離、お疲れでしたでしょう~。
コップ1杯のおちゃけの味は、きっと格別の喜びですね。カンロ!カンロ!ね~~

明日のFlashまでに、何とかしたいと思っていたんですが…
Adobeのサポート、チャットも順番待ち。
しぶとく待って、ライセンス認証調整をしてもらいました。
で、晴れて大丈夫かな?と再インストールしたら、またしてもエラー。
Adobe Flash Player のなんちゃらかんちゃらのエラーと、
ColorCommon なんちゃらかんちゃらに致命的(だって)なエラー発生ですって。
そしてまた、チャットの順番まちで・・・疲れちゃった。
で、明日には間に合わない。
よって、大きな方を明日はもって行きます。
くたびれたので、何にもしないで・・・ごめんなさい!です。
今日は、実母のところへ、でかけていたら、帰りは雨でした。

ではでは そんなわけで 明日はどうぞよろしゅうに!( ;∀;)
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2016.09/28 20:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/513-87361869

Menu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: