とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

ニュージーランドの歌姫 ヘイリー

11月9日、オペラシティでの「ヘイリー」のコンサートへ行ってきました。
Hayley Westenra ニュージーランド、クライストチャーチ出身の歌姫です。
今年で20歳、彼女の歌声を初めて聴いたのは、4年前でしょうか。
ドラマ「白い巨塔」のエンディングテーマに「アメイジング・グレイス」が
流れた時の事です。
他の誰とも違うそのピュアーな声に鳥肌がたちました。
その時、ヘイリーはまだ10代でしたから、よけいに驚きました。
「天使の声」といわれますが、まさにそう。
ピュアーでありながら、響くその声は五感を震わせます
2枚目のアルバム「ODYSSEY」に収録されている、カッチーニの「アヴェ・マリア」は、
聴いていると心が洗われるようです。
マオリの伝承歌も素敵ですし、アンコール曲の「ダニーボーイ」は
いつまでもいつまでも聴いていたいほどでした。
また、「なだそうそう」の英語ヴァージョンを歌っています。
そういえば、この曲は、森山良子、夏川りみと声の美しい人に映える曲なのですね~。
最近は、ケルティック・ウーマンにも参加しています。

20071111134042.jpg

  • [No Tag]

*Comment

感動でしたね 

いまちょっとインターネットで聴いてみました。
ほんと、ピュア、透き通ったきれいな声ですね。
「ダニーボーイ」など、独特というか、繊細ながら迫力もあり・・・いままで聴いたのとまったく違う印象です。
ホールで直に聴かれたらもう感動でしたでしょう。
まだお若くて、これからの活躍が楽しみですね。
私もCDを買ってゆっくり聴きたくなりました。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.11/11 21:54分 
  • [編集]

すいれんさん! 

感動しました!
初めて行きましたが、コンサートホールが温かみがあって素敵でした。
びっくりしたのは会場の半分くらいが男性だったことです。
男性は「天使の声」に弱いのかな???
もっとも、私もゾッコンなんですが・・・
これからの成長が楽しみです。
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.11/11 23:16分 
  • [編集]

楽しまれましたネ~~ 

おはようございます~~
気持ち良い青空です。行楽の秋 お弁当持ってどこかに行きたくなりますね、こんなよいお天気だと・・・

コンサートホールも沢山出来て いろいろ制覇してみたい所ですが音響も昔に比べると格段の差があると聞きますね。
でも最近、洋楽の方はトンとご無沙汰です。いつもお仲間に連れて行ってもらうのですが彼女の体調がイマイチ、どこで何のコンサートがあるのかさえ人任せですから。
ホールで聞く 歌声は私は誰であれ感動しちゃうんですよ~ それだけ疎いのでしょうね。(^_^;)
そろそろ芸術の秋も終わり、これからはクリスマスコンサートですね。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.11/13 07:11分 
  • [編集]

Daiさん~ 

雲ひとつない抜けるような青空でしたね~~
映画館もそうですが、新しいコンサートホールが出来ているのですね~~
初台のオペラシティは初めてでしたが、新宿からの「京王新線」もまた初めて乗りました。
おのぼりさんよろしく、あの~ぉ!乗り場はどこでしょう?などと聞いてしまいました。(>_<)
街はクリスマスの飾りつけで賑ってきていますが、
まだ秋を満喫していないような・・・・
きれいな紅葉がみたいで~す。
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.11/13 20:24分 
  • [編集]

忘れてました~ 

途中まで描いた コスモス、すっかり忘れてました~
すみませんです。<m(__)m>

船橋の方の手帳が もう少しかかりそうだし、駒場の材料揃えたりでバタバタしてまして すっかり忘れてしまいましたが 年内には完成させますので宜しく~~~ね。
今日は風邪気味でこれから血圧の薬もらいにいくついでに 診て貰って来ます。(^_^)/~
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.11/16 10:10分 
  • [編集]

Daiさ~ん! 

体調いかがですか~
コスモス、今は忘れてくださ~い。
お忙しいのに我儘いってごめんなさい~~くれぐれも
無理なさらないで下さ~いね。
手帳素敵なのができそうで、ワクワクです。
早く良くなられますように・・・・・(^^♪
  • posted by Chris 
  • URL 
  • 2007.11/16 23:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/56-c58d1c9b

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: