とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

うれしいプレゼント

以前、歩きながら、また車中で音楽を聴いている、イヤホンを付けた若者の
姿がキライでした。
3年前、義父の病院通いで、眠っている義父の傍で何することもなく、かといって
本を読む気力もでず、自分を励ますためにiPod mini(もう廃盤)を買いました。
「その年で、耳が悪くなるだけだよ~」と反対する家人を、
看病の必要経費だと説得しました。
これが、なかなかの優れもの。
キライだと言っていた、あの姿に私がなりました。

お気に入りのCDをかたっぱしからiPodに入れて、持ち運びました。
病院での気分転換に、時には耳の遠い義父にイヤホンをさして音楽を聴かせて
あげました。
微笑んで喜んでくれたように思いました。

以前は、曲を選んで運転用のCDを作っていましたが、今はiPodをオーディオに接続できますので、ドライブするときの必需品は、1.免許証・2.iPod・3に眼鏡(なくてもOKなので)です。
最近、電池の持ちが悪くなって、ぼやいていましたら、まもなくやってくる節目のお誕生日のプレゼントに、新しい iPod nano を買ってくれました。\(~o~)/
もう、家人は反対するのを諦めたようです。
今までの3分の1の薄さで、容量は2倍の8ギガです。
安心して曲を増やせます。
今では、CDプレーヤーの代わりに、家で音楽を聴く時も、充電兼スピーカーに繋いで
音源はiPodです。
旧タイプと大きさがこんなに違うのですよ~
でも、叔父が入院して、新型nanoも病院通い。
何だか、iPodと病院はリンクしているようで、それが気がかり。

iPod.jpg



  • [No Tag]

*Comment

同感です 

音楽プレーヤーをつけて、若者のあの姿、私も好きではなかったです。
でも、自分で聴くようになってそんなの吹っ飛んでしまいました。
最近はちょっと休んでいますが、ひと頃は一日中つけていましたよ。
自分の好きな曲を何でも入れて手軽に音楽が楽しめる・・・最高ですね。
私はipod・・・・まだ持っていません。
アイリバーの機種にも魅力があり迷いながら過ぎています。
誰かプレゼントしてくれる人がいるといいのですが・・・。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.11/26 12:00分 
  • [編集]

すいれんさん! 

ほんと!自分がああなること想像しませんでした。
でも、便利ですよね。病み付きになります。

今年は節目の年?ですから、何かほしいものあるかな?と聞かれた時に、
ノートPCか一眼レフかな?と答えていたのに・・・・
iPodの電池の持ちが悪くなって・・・・とぼやいたら、
じゃあプレゼントするから買いに行こうと直行でした。
相方は、私がほしい2つを避けたい一心だったようです。
でも、大喜びなのです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.11/26 18:13分 
  • [編集]

次は・・・ 

ノートPC・一眼レフは次の機会に。。。クリスマスかな??

私もnano持ってはいるんですが使い方は娘に聞かないとよく分かりません。
電車の中では音楽聴くより本を読んでいたい方ですが 病院では好きな音楽を聴いているほうが 安らぐでしょうね。
しまいっぱなしになっている nanoを今日は持っていこうかしら??
これから洗濯物干して、出かけます~~
後ほど宜しくね。あと2回~~(^_^)/~ 
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.11/28 08:18分 
  • [編集]

多分・・・Daiさん? 

朝早いのは、Daiさんでしょうか?
せっかくのnanoお日様に当ててくださ~い。
私は、きょうもドジでした。
でも、うちのPCには保存されていました。
USBメモリーに入れるさいのミスのようです。
これから、復習してみます。
今日はありがとうございました。
もう1回・・・楽しみです。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.11/28 20:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/62-e36319a2

Menu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: