とりとめもなく

流れていく時の一瞬、ちょっと立ち止まってみたくなって・・・

Entries

恵比寿ガーデンプレイス

週に一度、目黒まで出かけます。
主に、目黒駅で降りますが、お天気のいい日には、一駅前の恵比寿で降りて歩きます。
JR恵比寿東口から、動く通路にのって歩くと、グット早歩きの気分です。
恵比寿ガーデンプレイスを抜けて、三田橋を渡り、目黒三田通りへ出ると目黒まではもうすぐです。
ここは、EBISUではなく YEBISU GARDEN PLACEなのですね。
クリスマスシーズンとなり、バカラのシャンデリアが、
11月3日から1月14日の間、12:00~23:00まで点燈されています。
クリスタルパーツ8226ピース、ライト総数 250燈の世界最大級とのことです。
日が沈んでからは、 もっと輝いてきれいでしょうね~
こちらのランドマーク的存在の、シャトーレストラン「タイユバン・ロブション」は、2004年
7月末で閉店し、今は「ジョエル・ロブション」になっているようです。知りませんでした。
大きな写真は、Windows Live フォトギャラリーの新機能で合成したパノラマ写真です。練習のため、作成しました。
これからのシーズン、クリスマスの飾付け、イルミネーションで、街が一番華やぎますね。


名称未設定 1_edited-2
  • [No Tag]

*Comment

ガーデンプレイス 

何回かブラブラ歩いたことがあります。
たいていは東京都美術館の写真展が目的でしたが・・・。
ただ、地理的には詳しいところではありません。
昔、ビール工場を見学したことがありました。
今では想像もつかない変わりようですが・・・・。

そう、「YEBISU」ですね~、「YEBISU BEER」・・・
ちょっと贅沢な気分になりますね。
そういえば、ビールも値上げのようですね。
ついついビールの話になってしまいました。
  • posted by すいれん 
  • URL 
  • 2007.12/01 11:20分 
  • [編集]

すいれんさん! 

ヱビスビールですよね・・・
お誕生日祝いの乾杯・・・息子夫婦が選んでくれた銘柄が
このYebisu Beerでした。
私は、味の違いがよくわからないのですが・・・
昔、ビール工場があった時、ビールの好きな友人達と
ここで盛り上がったことがあったのです。
今はすっかり変わってしまいましたね。

今は映画を見に、ここの「ガーデンシネマ」に行くことが時々あります。
ここでしか上映されない映画がありますので。
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/01 21:14分 
  • [編集]

よく歩きますね~ 

恵比寿から目黒まで歩くコースはわからないですね~
厚生中央病院が父が月1~2回行く病院で この春の大腿骨骨折もこの病院で手術しましたので 恵比寿ガーデンプレイスは時々寄り道していましたが・・・
素敵な外人さんや おしゃれなワンコが印象に残っています。
もう見飽きた~と思ったのですがクリスマスシーズンは行った事がありません。
情報ありがとうございます~1月14日までね。(*^_^*)
  • posted by Dai 
  • URL 
  • 2007.12/02 13:58分 
  • [編集]

Daiさ~ん 

お父様の病院は厚生中央病院でしたのね~
ガーデンプレイスから三田橋を渡って右手に病院が見えました。
左手に曲がると、日の丸自動車教習所があり、その先まもなく目黒駅です。
お父様、温泉へ行けるほどに回復されて、よかったですね~~
でも、まだ通院されているのですね。
Daiさんにとっては、あの景色は病院とリンクされて、印象がいま一つでしょうね~~
  • posted by クリス 
  • URL 
  • 2007.12/02 17:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://aikenchris.blog108.fc2.com/tb.php/64-d092ce2a

Menu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

 Chris

Author: Chris

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

ブログ内検索

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: